今年の2歳馬もまた・・・

ラダームブランシェ [父 チチカステナンゴ:母 アーデルハイト]
在厩場所:25日に北海道・ノーザンファーム空港に移動
調教内容:
次走予定:未定
担当者「歩様は良くなり順調に乗っていたのですが、左前の歩様にまた違和感が出てしまいました。元々の上腕部は触診での反応がなくなっていたのですが、それでも歩様に出たのでレントゲン検査をしたところ、橈骨遠位端の剥離骨折が見つかりました。獣医の診断では骨片を除去した方が良いということなので、北海道に戻し手術を受けることになりました」馬体重474㎏


昨年のフレンド、ブローに続き、長期休養になってしまいました(泣)

全治3か月としても、レース復帰は4月以降になるのかな・・・・

この時点での離脱は非常に厳しい状況になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

残念ですがヴォルケンクラッツみたいな例もありますしまだわかりませんよ~血統的にも魅力あるし期待できそうな血統ですから復帰に向けてそれも後押ししてくれると思います!!(*^。^*)

完治して調教できるようになったら仕上がり早いと思いますし待ちましょう!!(^o^)/

けど程度がどうなのか気になりますね(^_^;)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ヴォルケンクラッツと比べては・・・(笑)

全治が解らないし、過去の例からいっても、厳しいですね(苦笑)

何だか、私が選ぶ馬はこういう故障馬が多いです。

No title

う~ん、なんと言っていいかわかりませんが、しっかり治してほしいです。一口馬主を始めてから、本当に馬が順調にいってレースに出るのってこんなに大変なんだと実感します。
菊花賞を勝ったトーホウジャッカルは腸炎で死にかけたと聞いてますし、それでも復活して菊花賞馬ですもんね。
とにかく、治療して治ったらがんばってもらいましょう。
私は、妹に出資したところなので心配しております。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私の選ぶ愛馬は中々順調にいかないですよ・・・

今年の3歳馬5頭中3頭は順調にいかず、2歳馬は4頭中2頭が順調ではない。

勝ち上がるには、まずは順調でないと厳しいです。

それでも能力あれば何とかなるもんですけど・・・

早く復帰してもらいたいです。

弱い所が妹に遺伝していなければ良いですね。


母の父

ロイスさん、こんばんは。

骨折ですか。ここにきての骨折だと順調にいってデビューは桜の咲く頃あたりでしょうか。
母の父アグネスタキオンも影響してますかね。
タキオンが入ると脚元が心配になってきます。

とにかく早く直ってデビューしてもらいたいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

デビューはフレンドと同じ5月ぐらいかなと思っています。

タキオンが入ると脚元が心配という事はよく聞きますね。

実際、多いんでしょうね(苦笑)

ここ2年で9頭購入も、順調にいった馬は4頭と半数以上はスムーズにいかないとは・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!