故障、故障、また故障・・・

ワールドインパクトの脚元に不安が出たようで、帰厩し検査するようです・・・

フレンドも今日出走予定でしたが、脚部不安が発生し、取りやめに・・・

相次ぐ故障でショック大きいです(泣)

ここ数年購入した馬で調べました。

故障暦がある馬

オフィサーは脚部不安

エルドールは爪部分の故障

スフィアは馬体の不安と最終的には骨折

ブローは打撲(重傷)と骨折

フレンドも脚部不安と骨折

ラダームブランシェも骨折

ステラグランデは脚部不安

ワールドインパクトは脚部不安

シュヴァルツローゼは骨折

フライトゥザピークは脚部不安

アルバラードも最終的には骨折


無事な馬

チャペルプリンセス

スペシャルギフト

ベッライリス

アンジュデトワール

ムーンスケイプ


いや~、無事是名馬とは良く言ったものです。

最近16頭中11頭は故障暦があるという事です。

これでは出走率、勝ち星が上がる訳がありません。

何とかならんでしょうか(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔のキャロみたい

かってキャロは「ノーザンのアウトレット」と言われてましたが、今のシルクがそんな感じかもしれませんね。
今年の募集馬見ても脚元怖そうな馬が多かったですし。

繋ぎの角度(ベストは45度といわれます)、前から見た時の脚元(ほかもあるんでしょうがそれしかわかりません)、DVDでの歩様(まっすぐ脚が出ているか)、兄姉に故障持ちは多くないか…そのあたりが私のチェックポイントです。
それでもアクシデント(ブロー君)、能力があるが故の故障(ワーパク君)はどうしようもないですがね。

期待馬が・・・

 こんばんは
 ワールドインパクトは期待が大きいだけに…早く治ってくれるといいです。馬が現役時代にずっと好調なんてことはないんだなあ。そう思うこのごろです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

かってキャロは「ノーザンのアウトレット」と言われていたのなら、シルクもそのうちに良くなるんでしょうかね?

今年の募集馬はなるべく動画を見て判断してみました。
特に最初はNo.42だったのですが、どうも後ろ脚の動きが気になり回避しました。
出来ればご意見を頂ければ幸いです。


ワーパク君の怪我が軽い事を祈っていますが・・・

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ワーパク君はロイス厩舎の唯一のOP馬で、期待が大きいのですが・・・

早く治ってもらいたです。

他の方はどうなんですかね~。

私の選ぶ馬ばかり故障しているような気がしますが・・・



No title

ロイスさんおはようございます。

無事是名馬。
本当にそのとおりだと思います。
たとえ能力がG1級であろうとも、出走できなきゃ意味が無い。
ワタクシなら準オープン級の能力でも毎月1回くらいコンスタトに出走して入着して小銭を稼いでくれるお馬の方がありがたいです。

しかし…。
気のせいでしょうか、ノーザン化してから出資したワタクシの数少ない愛馬も問題が多々。
ウォースピリッツが去勢したのに続き、とうとうクイラウディオスまで去勢することに(汗)
ノーザン化するまでは去勢なんてしたことなかったのに…。
怪我もさることながら、気性難もこれまたやっかいな話ですわ。

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
(´ε`;)ウーン…
故障ばかりは辛いですよね。
ステラグランデはご一緒ですが・・・
年明けにはデビューできると思いますし
きっと活躍しますよ~!

まあシルクはノーザンのアウトレットと色々言われてますし
欠陥があるお馬さんが混ざってるのはしょうがないのかなと思ってます。
あとは走りすぎの故障とかそういうのも仕方ない部分もあるかもしれませんが
そういうのは見抜くことできないですもんね。
出資するときに見極めるのは本当に難しいですね。

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

競走馬ですから、競馬場で走ってなんぼ・・・
怪我なく、引退まで頑張ってもらいたいものです。

海外では去勢は多いはずです。
それに習っているんじゃないかなと思っています。
本当に去勢多いですよね。
私もエルドール、ギフトとあっと言う間にされてしまいました。
種牡馬になれない可能性の馬は・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

故障馬ばかりで、中々順調にはいきません・・・

グランデは立ち直りつつありますね。

年内入厩は厳しいですが、2月の東京でデビューしてくれれば・・・

まったく同感でノーザンのアウトレットと言われても仕方ありませんよね。

それでも勝ち上がり率は上がっているのは事実ですから。

如何に、良い馬を選ぶか?

見極めるのは本当に難しいです。

No title

こんばんわ!!

偶然にしても多いですね(^_^;)


お互いの愛馬チャペルは無事で良かったです!!(^^ゞ
フレンドは・・・(>_<)笑

ワールドインパクトは痛すぎますがどのくらい時間を要するのでしょうね?

早く戻ってこれるようなら良いですが・・・

フレンドは地方のダートで更に脚をやってしまいそうな気がします(@_@)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

チャペルは無事是名馬と言っても良いでしょう。

やはり怪我なく、走ってくれるのは嬉しいですね。

フレンドは厳しくなったかもしれませんね。

年内は無理でしょうね・・・

それにしても故障馬が多すぎです(苦笑)

ワールドインパクトはどうでしょうかね?

早い復帰を願いたいものです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!