シルク近況(11/14)

ワールドインパクト
2014/11/14 <最新情報>  -----------------
 詳しい検査を行った結果、右前屈腱炎(損傷率2%)が判明した為、14日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ており、16日(日)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動する予定です。

2014/11/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:引き運動
次走予定:未定

友道師「今日の正午に診療所でエコー検査を行いました。診断の結果、2パーセントの損傷率で、かなり軽度のものでした。『熱感もないし、詳しく調べないと分からないぐらいで、普通ならそのまま進めていたでしょうね』と言っていましたよ。早期発見できたことはなによりですし、復帰に向けてしっかりケアしてもらいます。屈腱炎の休養見舞金がおりますが、復帰が早くなりそうなら、その分返還することになると思います。明日ノーザンファーム天栄に移動します」

ディアフレンド
2014/11/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:名古屋競馬場
調教内容:曳き運動
次走予定:未定
角田輝師「右膝の痛みはだいぶ良くなってきました。念のため検査を行ったのですが、骨折ではなく関節面と靭帯が擦れていたのが原因のようです。水冷を行ってきたことで腫れも引いてきましたので、来週には乗り運動を再開できるのではないかと思います。お待たせして申し訳ございません」

ラダームブランシェ
2014/11/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「この中間も舎飼での管理で患部の経過を見ています。ゆっくりさせているので馬は元気ですし、飼い食いも良好で体調面は問題ありません。もうしばらくしたら運動を再開できると思います」

ステラグランデ
2014/11/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定
担当者「この中間も同じメニューですが、動きには余裕がありますし、順調に乗れています。もう少しこれぐらいのところをしっかり乗り込んで、ペースアップに備えていきます」

アンジュデトワール
2014/11/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで12日に時計
次走予定:11月22日の東京・1400ダート(牝)〔柴山〕
調教師「帰厩後も順調です。今朝の坂路での動きもまずまずでしたね。来週の東京を予定しています」

2014/11/12 <調教タイム>  -----------------
 助 手 12南坂重 56.2- 40.8- 27.2- 13.9 馬なり余力
  ワラッチャオ(二未勝)末強目を0.1秒追走同入

ベッライリス
2014/11/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定
厩舎長「先週内視鏡を入れて、胃の中をチェックしましたが、使っていない割には結構荒れていましたね。普通ならそれが原因で体が増えないのですが、この馬に関しては、あまり飼葉食いもいい方ではないので、成長してどれだけ体が増えてくるかですね。乗り込みはしっかり行っているので、年内か年明けのデビューを目標に進めて行きます。馬体重は415kgです」


ワーパク君は屈腱炎との診断でした(泣)
損傷率2%で軽度との事ですが、3か月では戻れないでしょうね・・・
只でさえ出走する馬が少ないのにね・・・
復帰は早くても半年先かな?
最近のシルクは骨折でも故障でも全治を発表していないような気がしますが?

フレンドちゃんも出走回避し、休養中。
年内復帰はもはや不可能で、復帰することも微妙かな・・・

ラダームブランシェ も全治は発表されていないので、大変厳しい状況です。

気になるのはステラグランデ ですね。
8月からコメントが変わりません。
全然ペース上がらず・・・いや上げられないのかと思う・・・
シュヴァルツなんちゃらも同じでしたからね。
非常に嫌な予感が(苦笑)
15-15を初めてから、北海道で1か月、天栄で半月、入厩してゲート試験後、放牧
再度天栄で1か月で再入厩という運び・・・私の推測です。
という事は最低でも3か月かかるとなると、デビューは3月か?

アンジュちゃんは来週出走予定。
過去、4着、10着、3着と掲示板2回は牝馬限定戦。
今回も掲示板は確保してほしいです。
いや、勝ち負けしてほしいけど(笑)

イリスちゃんのコメントでデビューは年内か年明けとありますが、年末か年明けと言いたいのではないでしょうかね?
ゲート試験合格後、デビューまで時間かからないと思うと言っていましたが、
そうではないですね(苦笑)
平田先生は初めてですが、なんとも・・
期待していますよ。

現在、入厩馬は僅かに1頭・・・

2歳馬は4頭いて、デビューしたのはアンジュちゃんのみです・・・・

相変わらず、皆、走らないね~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワールドインパクトは期待馬なだけに残念ですね。ただ、ずっと使いづめでどちらにしても長期休む時期かと思っていましたので、治療と休暇を兼ねてじっくり治してほしいですね。
アンジュちゃんは、いっぱい走ってくれて孝行娘ですね。
次は勝ち負けもできそうな感じですし楽しみですね!

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ワーパクはロイス厩舎で唯一のOP馬ですから、期待も大きいのですが・・・
我らがアンジュちゃんは一杯走ってくれて嬉しいですね。
来週は勝ち負けしてほしいですね。
やってくれると思います。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ステラグランデはどうなんでしょう?
多分厩舎に預けてる馬が多いからっていうのも
あるような気がしますけどね。
2歳の数みても多いですし(;´Д`)
レース予定も年明けと聞いてますしね。
仕方ない部分もあるかなと思ってます。
怪我しないようにデビューしてくれたら(´∀`*)ウフフ
早く会ってみたいですよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

田村厩舎の2歳馬凄い数ですね~。

初めてみましたよ。

こんなに多いのは(苦笑)

レース予定は年明けなんですか?

どこで情報を得たんですか(笑)

そのためには、15-15をそろそろ始めてほしいです。

No title

こんばんわ(*^。^*)

ワールドインパクトは屈腱炎ですか・・・損傷率2パーセントだとどのくらいかかるか分かりませんがエンジンは変わりないので復帰を待ちたいですね!!(^_^;)

ちなみに私のビルバオは8パーセントの損傷で完治させて体力を少し戻す程度で半年以上もかかりましたから3ヶ月くらいかなと・・・?(^^ゞ

こうなったらデトワールで桜花賞目指して頑張って欲しいですね!!(^◇^)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ワーパクは屈腱炎になってしまいました(泣)

来春後半で復帰出来るかどうかだと思います。

デトワールは今週出走予定です。

まずは1勝してほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!