オフィサー引退

シルクオフィサーは昨日中京で出走しましたが、見せ場なく敗れました。

今回の出走も何だか大丈夫?と聞きたい感じでしたからね。

予想しておりましたが、引退させる事となりました。

まずは、オフィサーお疲れ様でした。

脚部不安なければ、もっとやれたとは思いますが、仕方ありません。

大竹先生もお疲れ様でした。

最後の方は、どうも気合が入った感じはしませんでしたね。

オフィサーのデビュー前にあまりにも怒らせる事件があり、シルク退会も視野にいれていましたが、

オフィサーのデビューでシルク継続になったのは言うまでもありません。

そのおかげで、ダービー出走の夢は叶いました。

ありがとうね。オフィサー!
オフィサー100403


今年になってこれで引退馬は4頭。

それにチャペルは残り時間僅か。

フレンドも復帰も微妙。

あと1~2ヶ月で都合6頭の引退馬が出そう・・・

2歳馬4頭中、2頭は出走目処が立たないので、来春は非常に厳しいです。


毎年4頭ほど購入するのですが、それよりも引退のほうが多いのですから、話になりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

 シルクオフィサーはがんばっていましたね。最近は厳しかったようですが、着実に稼げる馬だったように思います。

 うちにはアルセーヌシチー8歳がいます。今週も除外のようですが、3勝の馬が9歳を迎えるのかなあ?

 

私も残念な気持ちです

出資こそしていませんが、候補でしたので密かに応援していました。
マヤノトップガン産駒ってところが渋くて好きなんです。
怪我に悩まされた現役生活でしたが、それでもここまでやれたのですから立派なものです。

引退馬が多いとのこと。
無事これ名馬ですね。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

オフィサーは最後まで頑張りました。

準OPで状態も悪い中、着は拾ってましたが、ここ数戦は更に状態も悪く、厳しかったような感じです。

アルセーヌシチーは47戦していますね。
良く頑張ってくれていますね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

オフィサーは怪我との戦いでした。

脚部不安なければ、OPまで行けたと思っています。

募集価格2万でしたから、大変良くやってくれました。

感謝です。

引退馬した4頭、また競走馬として目処が立たない馬3頭、来春引退馬1頭、ワーパクは屈腱炎とめちゃくちゃな状態です(泣)
来春稼働予想馬は4頭になりそうです。

チャペルみたいに怪我なく、走ってくれるのが嬉しいですね。

オフィサー

大竹さんともあろうおかたが「寒い時期はよくないと自分で言ってるのになぜ出走させるのだろう?」と疑問だったのですが、クラブから今年限りと言われてたんでしょうね。

この脚元の難しい馬を4勝させたのは大竹さんの力でしょうかね。
お疲れ様でした。

しっかし、入ってくる数より出ていく数の方が多い状況が続くというのは悩ましい問題ですね。シルクさんはやはり故障率高いんですかね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。

いつも冬は良くないと言って2月ぐらいまで放牧に出るのですが、

今年は冬に使うんだ?と不安に思っておりました。

嫌な予感は当たり、引退となりました。

今回の出走は当初の予定よりも2週間も早く出走だったし、もっと時間をかけて調整して出走させっていたのに、随分早いなと思っていました。
ルクソール様の仰るとうりかもしれませんね。
年内引退と・・・

オフィサーは脚部不安の連続でした。
外厩100%お任せの先生(斎○、尾○など)なら、未勝利引退だったでしょうね。
そこは大竹先生は高く評価しています。

今年に入り、オフィサー(6歳)、エルドール(5歳)、スフィア、ブロー(3歳)
の4頭引退、フレンド(3歳)は地方へ移籍も復帰は微妙、チャペルは来年3月までと6頭の引退となりそうです。
ここに挙げた馬でチャペル以外は大きな故障ありの馬です。
それに、ワーパクの屈腱炎、ラダームブランシェ(2歳)の骨折、ステラグランデ(2歳)はいまだに北海道で15-15も行えないと悲惨な現状です。

毎年4頭は購入していますが、まったく在籍馬が増えないのが現状です(苦笑)

私の選ぶ馬が圧倒的に故障しますね・・・・呪われているかも(泣)
何とかなりませんか?(他力本願)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!