予想どうり・・・

チャペルプリンセスは昨日のレースで引退となりました。
最初から、ここまでだったんでしょうね・・・・
厩舎もやる気がないでしょうしね。
出来ればこのレースで引退すると発表されても良いんじゃないでしょうか?

チャペルお疲れ様でした。
勝たせる事が出来なくて、ごめんね。
違う厩舎なら可能性はあったと思うよ・・・
良い仔を産んでね。
出来れば斉○厩舎とは違う所にお願いしたい・・・


チャペルプリンセス [父 キングカメハメハ:母 チャペルコンサート]
 12/13(土)中京8R 500万下(牝)[芝2,000m・18頭]13着[8人気]

まずまずのスタートから中団に付け、道中は9番手あたりを追走、そのままインで脚を溜めて直線に向かいましたが、残り200m手前で内から進路を塞がれ、立て直して追い込んだものの、大きく順位は上げられませんでした。
吉田隼人騎手「道中はリズム良くいい位置で走れていたのですが、直線で狭くなってしまいました。一瞬開いたスペースへ入ろうとしたのですが、同じところを狙っていた馬の瞬発力の方が上でしたね。それでも立て直してからはジリジリ伸びてくれましたし、馬は頑張ってくれたと思います」
斎藤誠調教師「いつも通り後ろから行って、最後外に出すイメージだったのですが出すに出せず、内にコース取りをして、結局前を塞がれてしまいました。ちょっと残念な競馬になってしまいましたね。でも後ろから行くしかないので、仕方のない部分はあると思います。500万で何とか一つ勝たせたかったのですが、申し訳ありません。でもここまで本当に良く頑張ってくれました」
なお、近走の成績や年齢面を考慮して、今後について協議に入っています。
2011110615331115e.jpg


今年に入りロイス厩舎の引退は6頭となりました(ディアフレンド含む)
現時点で、4歳以上は・・・・・1頭もおりません(泣)
1番上の世代がワーパクとギフトの2頭だけ。
後は2歳馬が4頭も2頭はデビューの目処すら立たず・・・

現時点で競馬場で走れる馬はギフト、アンジュ、イリスの3頭だけとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

ロイスさん、こんばんは。

チャペルプリンセスは引退濃厚でしょうね。
復帰してから歯痒い競馬ばかりで、この競馬は満足というのがひとつも無かったのでは。

それにしても今年は引退馬多いですね。
お互い調教師には泣かされたクチですね。

うちは現3歳馬しか期待できません。
2歳馬の厩舎がまさかこんなとは思わなかった。

お互い来年は頑張りましょう。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

たしかにここ2戦は良くないですが、その前は掲示板は確保しているんですが、残り時間も考えているんでしょうが、先生にやる気のなさそうですからね・・・・
厩舎も馬によって差別をされますから、そういう先生は遠慮するに限ります。

また来年頑張りましょう!

追加でしょうか

確かに引退馬が多く、寂しいですね。大当たりした馬券で、追加出資でしょうか。
私の厩舎も寂しいですが、リミットブレイクの大敗で出資意欲がなくなってしまいました(^_^;)
暫くは自重しますが、何かきっかけがあればドカンといきますよ〜
お互い頑張りましょう!

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

相次ぐ引退、故障でロイス厩舎はスカスカです(苦笑)

追加は検討中ですが、ディープの牡馬は高いし、メジロはうーーーん・・・
と色々と考えております。

ひろみ2号様も出資しましょう!

No title

こんばんわ>^_^<

本当に予想どおり引退ですね(>_<)


協議に入った段階でもう1戦・・・という話にはならないでしょうからこれでお終いなのに協議ってなんでしょうね?(^_^;)

上手いレース選択すら出来ないこの調教師にこれ以上引っ張られても仕方ないし3月ギリギリまで使われるならこれで終わりが理想ですね(^^ゞ

清算金を利用していい馬を選びましょうお互いに!!(*^^)v

No title

ロイス様こんばんは


厩舎のやる気が感じられないのは辛いですよね。
レース適正とか本当に考えているのかとか、思ったり。

調教師だけは毎回悩まされますよね。
欲しい馬でも良い馬でも調教師に、、、

本当に難しいですね。

長く頑張ってもらった馬の引退は寂しいですね~

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

この先生にたいしては残念ながら、不満が一杯ありますね。

距離は2000mだと微妙に長いという割に2400mを使って、やはり距離ですねと言うし、騎手も戸崎→内田→シマジュンと予定を変えまくったりと・・・
ダートも試さないし、使う競馬場は新潟、東京だけで、中京2回、福島と中山各1回と、なんでだろうと思いますよ。
バ○のひとつ覚えですね。

頭で考える事が出来ないで、適当に使うとしか思えません。
ふかーいお考えがあるんでしょうが(苦笑)

もう1頭は出資する予定ですので、ご一緒出来れば嬉しいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

この先生の選択(レース、騎手、競馬場)は全てダメですね。

それはチャペルとピークの2頭だけかもしれませんが・・・

解っていればこの先生には出資しまでしたよ(苦笑)


ブラックバゴとか、今年の募集馬とか、良いなと思う馬がここに行くんですよ・・・
ブラックバゴがここでなかったら、出資していましたね(笑)

出資馬を選ぶのは難しいですよね。
厩舎の情報は皆さんとマメに情報交換していきたいですね。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!