悩む追加出資

ロイス厩舎はチャペルの引退で今年は以下の馬が引退となりました。

シルクオフィサー(6歳)・・・白老産
シルクエルドール(5歳)・・・白老産
チャペルプリンセス(5歳)・・・白老産
ハイエストスフィア(3歳未勝利)・・・ノーザン産
ハワイアンブロー(3歳未勝利)・・・ノーザン産
ディアフレンド(3歳未勝利)・・・ノーザン産

都合6頭です(フレンドは地方で出直し中も厳しい)
3歳未勝利トリオは全て2歳時に故障し、
大きく出遅れて終了。
古馬は年齢制限や故障(一応ね)で引退と、ロイス厩舎の馬房はスカスカです。
それで、今年度募集馬を4頭出資していますが、更にもう1頭は追加する必要がありそうです。

今年の募集のコンセプトは早期デビューで故障をしない馬にしたいという点。
2歳の終わり頃に故障したら、ほぼ終了ですからね。

候補馬
①メジロプレスト
繋ぎの部分が短いように見えます。
調べたら若いうちは故障しずらいのではないかと・・・
反面、スピード感に欠けるのかな?
5月生まれで、血統的にもデビューは遅そう。
価格面は良いですね。
主に使う騎手は北村、三浦、戸崎あたりですね。

②ポシンシェ
馬体的には悪い感じはしません(私の見る目がない目で)
厩舎は評判悪いですが、私自身は良く解りませんがマイナス要素。
ネオユニヴァース産とは相性悪い。
価格面は良いですね。
主に使う騎手はバラバラのような感じです。
特定の人が多い感じがしません。

③シルキーラグーン
馬体的には悪い感じはしません(私の見る目がない目で)
半兄は2戦目で勝ちあがり。
価格が10万と高い。
ブラックエンブレムと同じ価格で、ディアジーナよりお高いのはどうも・・・
何と言ってもディープインパクトなので検討中。
主に使う騎手は北村、田辺

④モエレオープンヒメ
馬体的には悪い感じはしません(私の見る目がない目で)
兄姉の活躍馬いませんね。
価格6万なら範囲内。
厩舎は色々と意見ありそうですね。
主に使う騎手はカッチー、善臣、伊藤工真、たまに北村

もう少し考えますが、皆様のご意見お待ちしております(笑)

P.S 全然競馬とは関係ありませんが、昨日AM6:00頃、流れ星を見ました。
頭を上げたときに見えたので、願い事を言う間もありませんでした。
始めての事ですから、興奮しました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
おそらく追加募集されるであろう海外トレーニングセールの馬がいいのではないでしょうか?
早期デビューはできるでしょうし、故障はわかりませんけど。
ワンダフルラスターなど見ても確実に走ってくれそうですよ

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

追加募集はあるとは思いますが、時期、価格が不明なのが問題ですね。

私の場合、いつまでも資金があるとは限らないので(笑)

今月中にでも発表あれば良いのですが・・・

まーく様、もしかして何らかの情報をお持ちで?

競馬の師匠は、、、

値段関係なく、挙げられたなかではボシンシェですね。
私は3万円以下の究極的に安い馬を狙っているので候補としていませんが、職場の競馬の師匠が残口ある馬ではこれと勧めていました。
この方、馬券では凄いのですが、一口では、あまり実績がないのでアテにはできませんが、馬体のバランスが良いと言ってましたよ。
私も臨時ボーナスが入れば、一気に候補にする予定です。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ボシンシェの馬体は良く見えますね。

問題は厩舎ですかね?

どうも評判悪いんですよね(苦笑)

馬券凄いんですか。

競馬場でご一緒したいですね(笑)

No title

こんばんわ>^_^<

候補馬多いですね(^^ゞ  メジロは確かに繋ぎが・・・前後の角度のバランスも良くなくパワーを上手く馬場に伝導できるかが・・・(>_<)

モエレは最新動画(正面jからの)で右前脚の出が歪み・・・

ラグーンは木村厩舎でマイルまでの距離となると高い・・・

まだボシンシェ13が艶ヨシ、繋ぎのバランスヨシ、価格ヨシの3拍子揃っていて上位騎手も使ってくれそうなので楽しませてくれそうな感じがします!!(*^。^*)

私はキャロのタニ・・・・産駒の激安売れ残り馬を狙ってます!!>^_^<

No title

情報は何もないですが、トレーニングセールの時期は同じくらいだと思いますので、今年と同じくらいの来年4か5月あたりに募集があると思います。
価格は円安の影響で少しは去年よりあがるかもしれませんね。

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

候補多いですか(笑)

やはり無難なのはボシンシェですかね(笑)

価格面でも良いので要検討中です。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

追加募集は、トレーニングセールの時期だからそうですね。

前回の追加募集馬は良い感じですからね。

以前のシルクの追加募集馬や外国産馬は酷かったですからね(苦笑)

よーーく見て判断しないと(笑)

モエレオープンヒメ

 こんばんは
 期待の繁殖なのでは?子供がどんな走りをするのか、楽しみです。ただ、出資をお奨めと言うほどの責任は持てませんのであしからず。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

モエレオープンヒメは玉ちゃん様がずっと前から仰っていますね。

シルクがセリ落とした馬ですから、それだけに見どころあるお馬さんなんでしょう。

馬を選ぶのは難しいです(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!