2014年目標(1口編)を振り返る

ロイス厩舎は先週の2頭で今年の出走は終わりました。

在厩馬も2頭と寂しい年の瀬となりました。

今年を振り返ってみようと思います。

56戦(3-5-8-3-5-32)

目標出走数:50→56
今年は稼動予定馬が11頭+αですので、最低限50戦はして欲しいものです。

結果は56戦と数字上はクリアしましたが、もう一息ですかね。

目標勝利数:6→3
今年は6勝が目標ですが、いつも目標値の半分ですから3勝程度かもしれません。
昨年の掲示板率は39%でしたから、50%(特に意味はない)程度を期待したいです。

結果は3勝とある意味予想範囲内(苦笑)
掲示板率は43%と昨年よりはアップももう一息。

①シルクオフィサー
目標出走数:8戦→6戦
目標勝利数:1勝→0勝
出走は3月か4月から11月ぐらいまでの間でしょう。
準OPは勝てると思いますので、まずは1勝。

準OPは勝てると思ったんですが、未勝利に加え、まさかの引退。

②シルクエルドール
目標出走数:6戦→6戦
目標勝利数:0勝→0勝
出走は1月から3月、7月から9月ぐらいまでの間で、6戦が良い所。
勝利は期待出来ません(していますが・・・)

今年は2着1回、3着1回、4着2回と悪くないので、勝利を期待したら
まさかの引退・・・・
まだ5歳で終了とは、がっかりです。

③チャペルプリンセス
目標出走数:8戦→9戦
目標勝利数:1勝→0勝
出走は2月から6月、8月から11月ぐらいまでの間で、8戦が良い所。
500万は勝てると思うし、牝馬限定なら1000万でも好勝負が出来そう。
が、この厩舎では厳しいと思うので、1勝まで。

9戦と頑張ってくれましたが、結局未勝利。
1勝や2勝は出きる馬だとは思うんですが、この厩舎ではしょうがないですね。

④フライトゥザピーク
目標出走数:未定→0戦
目標勝利数:未定→0勝
中央に復帰は4月以降になると思います。
ですので、現時点では数字上は計算出来ません。

数字上の計算はしておりませんでしたが、まさかの中央復帰ならず・・・
地方初戦の3着で厳しいとは思いましたが・・・

⑤ワールドインパクト
目標出走数:8戦→7戦
目標勝利数:2勝→1勝
出走は2月から5月、9月から12月ぐらいまでの間で、8戦が良い所。
500万は大丈夫だと思うので、1勝。
3歳OPだと簡単には勝てません。
1000万なら1勝。

勝ち星は1勝も青葉賞2着、ダービー、菊花賞と出走したので合格です。
最後の故障は残念でしたが、来年の飛躍を期待したいです。

⑥スペシャルギフト
目標出走数:7戦→8戦
目標勝利数:1勝→2勝
出走は1月から3月、7月から10月ぐらいまでの間で、7戦が良い所。
使ってくれれば、未勝利は大丈夫だと思うので、まずは1勝。

出走数、勝利数と両方クリアしたのはギフトだけ。
満点ですね。

⑦ハワイアンブロー
目標出走数:5戦→6戦
目標勝利数:0勝→0勝
出走は4月から8月ぐらいまでの間で、5戦が良い所。
状態良ければ、1勝と言いたいですが、現時点では・・・

長期放牧時点で終了は確定でした。
能力そのものはありそうでしたが、脚部不安は酷かったです。

⑧ハイエストスフィア
目標出走数:0戦→4戦
目標勝利数:0勝→0勝
出走出来るかも微妙。
入厩すると状態が悪くなる馬なんで、計算出来ません。

何とかデビューし、3着2回と頑張るも、骨折に気がつかず引退。

⑨ディアフレンド
目標出走数:4戦→5戦
目標勝利数:0勝→0勝
出走は5月から9月ぐらいまでの間で、4戦が良い所。
骨折ですから、完治すればとは思いますが、
股関節外れる馬ですから、勝利は・・・

故障した時点でほぼ終了・・・・
地方からの出直しも、年内出走も出来ず復帰は微妙。

⑩ステラグランデ
目標出走数:2戦→0戦
目標勝利数:0勝→0勝
今はデビュー時期の予想は出来ません。
まあ2戦してくれればヨシですかね。

デビュー以前の問題で入厩さえしていません。
現時点でも15-15を出来ない状況で、非常に厳しいです。
今年の3歳馬と同じ状況になりそう。

⑪ベッライリス
目標出走数:2戦→0戦
目標勝利数:1勝→0勝
今はデビュー時期の予想は出来ません。
まあ2戦してくれて、勝ち上がれればヨシですかね。

小柄な牝馬なので、2歳デビューと思っていましたが、
3歳1月の予定になりました。

⑫ラダームブランシェ
目標出走数:0戦→0戦
目標勝利数:0勝→0勝

今年に入り出資したので目標はありません。
秋の骨折で、今年の3歳馬と同じ状況になりそう。

⑬アンジュデトワール
目標出走数:0戦→5戦
目標勝利数:0勝→0勝

今年に入り出資したので目標はありません。
今のところ、怪我無く頑張ってくれています。
5戦して掲示板4回と堅実ですが、
勝ち上がりには、ワンパンチ足りない感じもしますが
合格点あげても良いでしょう。

今年を振り返り、合格点をあげられるのはワーパク、ギフト、アンジュですね。

3歳勢は3頭未勝利で古馬3頭も引退では厳しいです。

ノーザン産ばかりですが、昔とあんまり変わらない成績ですね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年頑張りましょう

ロイスさん、こんばんは。

1年通して3勝では、相当厳しい年になってしまいましたね。
誤算はやっぱり2歳勢かな?

ひとつ勝てば弾みが付くんでしょうけど、そのひとつが難しい。
馬で失敗なら諦めもつきますが、調教師で失敗では泣きたくなります。
NG調教師リスト作っておかないとダメかもね。

No title

おはようございます!!

目標クリアって難しいですよね(^^ゞ

ロイス厩舎馬はたまたまアクシデントが続いた事が響いただけで仮にそれが無かったら目標達成できたかもしれませんよね(*^。^*)

体質が強い馬選びは基本なのかもしれませんけど丈夫そうに見えても体質が弱かったりしますからこればかりは分からないですよね(>_<)

駄馬は故障はともかく、何かと理由をつけられて放牧に出されやすいので安くて大事にしてくれそうな馬選びにも重点を置いてこれからは出資をしていきたいと思ってます>^_^<

とは言ってもなかなか難しいです(>_<)笑

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

1年で3勝・・・・しかも頭数がいる割にこの成績では、話になりませんでした(苦笑)

誤算は全ての世代です(苦笑)

NG調教師リストは作ってありますが、最近はノーザンとの連携の関係で、以前よりは調教師の対応は変わっているようです。

私のほうは、来年は今年より厳しい年になりそうです。

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

目標クリアは難しいですが、もう少しやれるかなと思っていましたが・・・・

故障をしない馬、ダメ調教師を選ばないようにしないといけませんが、
それが難しいです。
出資する時点で、故障するかどうかは解らないですからね。

色々と情報交換していきましょう!

No title

こんばんは。
2歳馬が少し順調を欠く感じなのが誤算でしたね。
でも、まだ時間はたっぷりあるので来年頑張ってほしいですね。
順調なアンジュちゃんはそろそろ勝ってくれそうなので、私もロイスさんも来年の初勝利をプレゼントしてくれそうですね。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

2歳馬もそうですが、3歳馬も故障ばかりで・・・・

2歳、3歳合わせて9頭ですが、故障を発生したのは6頭ですからね(苦笑)
良い成績になる訳ありませんよね。

年明けは我らがアンジュちゃんとイリスが準備しておりますので
楽しめそうですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!