シルク牧場近況(4/3)

久々に3歳以上の近況を報告します(苦笑)


ワールドインパクト
2015/03/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間も引き続きウォーキングマシンの調整で、体調面も変わりなく良好です。脚元のケアも定期的に行っていますが、特に問題ないですし、このまま落ち着いていくと思います。ただ、負荷が増えた時にどうなるかという不安はありますので、メニューを進めるのはもう少し様子を見てからにしたいと思っています」

スペシャルギフト
2015/04/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン 3日に放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:未定
助手「念のために検査を行いましたが、骨・筋などに異状は見られませんでした。普段あまり乗ったことがない乗り役だったので、少し慎重になり過ぎたみたいです。追い切り後に行う厩舎周りの運動でも気になる所はなかったですし、状態が良かっただけに少し残念ですね。ここに来て本当に力を付けてきているので、一息入れてまた頑張ってもらいたいと思います。2日放牧予定でしたが、明日に変更になりました」

2015/04/01 <調教タイム>  -----------------
 中 谷 1栗坂良 53.6- 39.2- 26.1- 13.3 馬なり余力
  サージェントバッジ(三500万)一杯に0.2秒先着

ラダームブランシェ
2015/03/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「4月中の帰厩を目標にできるよう、先週末からハロン15秒の調教を始めました。動きを見ると、もう少し乗り込みが必要でしょうが、このところ順調にペースアップできていますので、この調子で進めていきたいと思います」

アンジュデトワール
2015/03/30 <レース結果>  -----------------
 3/29(日)中山1R 3歳未勝利[D1,200m・16頭]13着[2人気]
出たなりで中団に付け、序盤は8番手あたりを追走、3コーナー付近から外を回って進出し、4コーナーでは先団に迫りましたが、直線に入ると早々に脚色が鈍って順位を下げ、後方に敗れています。
柴山雄一騎手「どうしたんでしょうね。状態は悪くなかったと思いますし、道中もスムーズに運べたのですが、最後はバッタリと止まってしまいました。こんなに負ける馬ではないと思うのですが・・・。湿った馬場の時の方が道中の行きっぷりが良かったので、今回はパサパサの馬場が向かなかったのかもしれません」
高橋祥泰調教師「プラス体重でしたが、日を追うごとに馬が良くなっていましたし、状態は良かったと思います。でもレースになると、急に3,4コーナーでパタパタになってしまって、最後もバッタリと止まってしまいました。勝った馬の横でレースを進められていましたし、これなら最低でも掲示板には載ってくれると思っていたのですがね。時計的にも走れないことは無いはずなのですが、馬房に戻ってからもまだ息が上がっていました。パサパサの乾いた馬場が向かなかったのかもしれませんが、ちょっとハッキリとした敗因が見当たりません」

2015/04/02 <最新情報>  -----------------
 再調整の目的で2(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/04/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン・2日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
調教師「競馬の後も全く問題ありません。ただ今回は変な負け方をしたので、放牧に出して仕切り直した方が良いでしょう」

ステラグランデ
2015/04/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「段々馬が苦しがってきて、ゲートの寄り付きが悪く、中でもイライラするようになってきました。先週金曜の試験に落ちたのも、寄り付きが悪いことが一番の原因です。中で立ち上がるまではしないのですが、こうなってしまったら縛った方が早いと思うので、今日(木)から縛っています。初日からそんなに悪さはしなかったので、早めに卒業できると思います」

ベッライリス
2015/03/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都4月26日 芝1600m
厩舎長「乗り込みを続けていても体は維持出来ていますし、ここまで全く不安なく来ていますね。動きも大分としっかりしてきましたし、いい感じに成長してくれていますね。平田師から4月26日の芝1600mを使うから2週間前か10日前に帰厩させると連絡をいただいているので、それに合わせて進めて行きたいと思います。馬体重は420kgです」
平田師「ソエの状態も良くなり、順調に調教を行っているので、京都開催で復帰させようと思います。牝馬限定戦があれば一番いいのですが、1600mの番組はないので、牡馬と戦うことになりますが京都4月26日の芝1600mを使いたいと考えています」


ワーパク君ですが、放置中ですね・・・・
1月にはトレッドミルに移行するような事と言っていましたが、寒いとか色々と理由をつけて
3月過ぎても、まだウォーキングマシンです(苦笑)
5月には復帰するかなと思っていましたが、どうやら9ヶ月間(保険期間)内は使わないつもりですね。
9ヶ月間出走しないとすると、最短で7月になるかな?
まあ、クラス再編後という事ですね。

ギフト君、左脚の疲れのため、今週の出走回避でしたが、なんとも無い、単なる勘違いで放牧になりました(苦笑)
ただでさえ、出走する馬が少ないのに、間違えで放牧されるとはね。

ラダームブランシェ は4月中の帰厩予定です。

アンジュちゃんも全く問題ありませんが放牧だそうです(苦笑)
敗因は牡馬混合戦と、乾いたダートじゃないですかね?
ここで掲示板を外せば放牧は確定で、次走は5月後半になるでしょう。
そうなると、8月には出走出来そうにもないし、7月と2戦になる可能性があります。
だから、今週まで待てれば、牝馬限定があるのに・・・しかも今週は相手が軽いよ。
もう1週待つ調整は出来ないもんでしょうかね?

グランデ君は在厩していますが、ゲート試験に合格したら放牧でしょうね。

イリスちゃんは4/26に出走を検討しています。
しかし、ここも何故牡馬混合戦を選ぶかが理解出来ません。
牝馬限定で1800mや1400mならあるんですよ。
1600mに拘るのかが理解出来ない・・・・


以上、6頭の3歳以上がおりますが、全馬放牧中です(グランデ君はそろそろですから)

少し、皆、休みすぎです。

牧場側も過保護にし過ぎるように感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ステラグランデはゲート試験受からないことには
先に進めないですからねぇ。
何とか合格してほしいものです。
ワールドインパクトですが、状態はよくないそうです。
ぶり返す恐れのない所まで回復させるみたいですよ。
早めに乗り出してしまうと、モヤモヤまた休養の繰り返しになると
赤坂で聞いた人がいましたよ~。
時間かかけてじっくり回復待つみたいですから
暫くは無理でしょうねぇ・・・

No title

あやこ様、おはようございます。

グランデ君、中々ゲート試験合格しませんね~。
すぐ受かるかと思っていましたが・・
5月後半のデビューになりそうですが、楽しみですね。

ワーパクは状態良くないんですか!
それならそれで、そういう風に伝えてほしいですね。
まだまだ時間かかりそうですね(苦笑)

ワールドインパクト

 おはようございます。
 G1で某予想家が◎にしたくらいの素質馬。でも、春の使い方が厳しかったでしょうか?早い復帰を祈ります。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

どうもワーパク君は軽度の屈腱炎という事でしたが、

状態は良くないようです(泣)

なるべく早く復帰してほしいです。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!