決断遅すぎ(怒)

ディアフレンド
2015/04/24 <レース結果>  -----------------
 4/24(金)名古屋6R C3[D1,400m・8頭]3着 [1人気]
やや出遅れ気味のスタートでしたが、行き脚はすぐに付き、道中は逃げ馬から4馬身ほど離れた3番手を追走。3コーナー過ぎから逃げ馬との差を詰めにかかりますが、その差はなかなか詰まらず、直線に入っても大きく伸びることもなく、内から来た追走馬にも交され、3着でゴールしています。
角田輝也調教師「行ければ行こうと思っていたのですが、ややスタートがゆっくりとなってしまい3番手からになりました。逃げた馬について行ければよかったのですが、相手のスピードが1枚上で徐々に引き離されてしまいました。最後は勝ち馬を追いかけた分、後ろの馬にも差されてしまいました。結果を出せずに大変申し訳ございません」
中央競馬復帰を目指して地方競馬へ転籍させて1勝はしたものの、あと2勝するには今日のレース内容を見るとしばらく時間が掛かりそうな状況と言わざるを得ません。このままでは会員様のご負担ばかりが増える状況を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、中央競馬復帰を断念しファンドを解散させて頂くこととなりました。今後は提供牧場からサラブレッドオークションに上場される予定です


ディアフレンドが今日のレースに出走し3着となり、引退が発表されました。
昨年10月に地方登録し、中央復帰を願っていましたが、
地方で5戦(1-1-1-2-0-0)で、結局3勝出来ず、ここに来ての決断でした。

以前にも言いましたが、まず11月デビューが出来なかった事、
すぐに、どこが痛いとか言って、出走回避する事3回・・・
ここまで判断するのに時間必要か?
4歳2月で3勝出来なければ、終了で良いんじゃないの?
私は予定どうりにデビューしなかった時点で諦めていましたよ。
勝負事に最初からケチがついたので、終わっていたんですよ。
ずるずると引っ張るだけ引っ張っておいて、会員の負担が増えるばかりだからって・・・
馬鹿にするにも程がありますね(怒)

やはり、地方での出直しは、ファンド解散して、再度募集する事にしてほしいですね。

フレンドちゃんはお疲れ様でした。

久々に怒り心頭です。
クラブにも、千○厩舎にも、角○厩舎にもです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラブの金儲け

ロイスさん、こんばんは。

引退まで引っ張られましたねぇ。
その間維持費は取られるしいいこと無しです。

前のように解散して再募集がベストですよほんと。
そのままクラブの馬にしておくと、何にもしなくても維持費だけは払い続けなきゃならないので困ったもんです。

3歳馬は4戦2勝、4歳馬は5戦3勝しない時点でファンド取りやめがいいかと思います。

ただ、中2週中3週で使えない馬は問題外ですね。
ファンド継続で戻ってくるのが正解なのかどうなのか。
ウイングオブハーツやダンスールクレールなんか戻ってきたのに結果が出てないですからね。

クラブもリリカルホイッスル、ディアフレンドと2頭のファンド継続失敗したので反省を促したいですよね。

No title

ロイスさんおはようございます。

ワタクシの愛馬は今までに地方に移籍したことが無いのですが、会員の負担が増えるというのは、維持費だけ取られて賞金が入らないということですか?
そもそも賞金が安いから入っても微々たる金額ってことですか?
まあいずれにせよ賞金云々は別にして、本当に馬が好きでないと地方の馬主は「割が合わない」ってコトなんでしょうね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いや~以前から嫌な予感はしていましたが、現実になるとは・・・

やはりファンドを解散するのがベストですが、
またグルーヴィ様の3歳馬は4戦2勝、4歳馬は5戦3勝という案や4歳2月までの期間で決めるとかのアイディアが必要ですね。

No title

え~さん、こんばんは!

維持費事体はタバコ代ぐらいですが、優勝してもその半分ぐらいですね。
金額は大きな問題ではありませんが、気分的にずるずる感がしてしまいます。
中央復帰を目指すと言っても、牝馬なら6歳3月までですので、4歳夏に中央再登録しても、使うのは秋になり、事実上1年しかありません。
抹消してから、もう7か月も経っていますので、時間的問題が一番ですね。
レース数で判断するか、時間で判断するかとか、色々と考える必要がありますね。


No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
うーん、残念な結果でしたね。
維持費のことはしょうがないにしても・・・
勝てる要素が少しでもあれば、地方ファンドに
してほしいところですけどね。
地方ファンドにせず、そのままオークション行きは
悲しすぎますから・・・。
色々意見はあると思います。
シルクもそのあたりは改善などしていくんじゃないでしょうか。

No title

こんばんわ(^^ゞ

私はこれほど引っ張られたのは初めてですよ!!

余程の能力が無い限りはファンド解散するのが普通ですし未勝利戦でも大惨敗するような馬がすぐに中央に帰れるなんて思う人いないのに陣営はファンド解散しないで地方に送りましたから最低ですね<`~´>

そもそも出資者の負担がどうのこうの言うなら何でファンド解散しなかったのかと言いたいです!!

やはりこの世界には裏組織と言われるやつがあるんですよね~恐らく(>_<)

愛馬って出資者の物ではなく牧場の物なんですよ所詮は・・・それはストゥーディアスの時に痛いほど分かりましたから裏が絡んでるのは確かですよ!!

あと解散するかどうかくらいのアンケートは出資者にさせるべきだと思うんですよ~ただでさえ個別解約は出来ない仕組みになってるんですからね~(-"-)

こうやって引っ張るから強制引退者が後を絶たないんですよね?(@_@)

クラブはいい商売ですよ!!

一口馬主は消費者には1番不利な買い物ですね・・・(..)

No title

あやこ様、こんばんは!

正直、2戦で勝てなかった時点で、復帰は無理と思っていました。
復帰に関してのルール作りが必要ですね。
いつもでも待てる訳ではないので、4歳2月か3月までで3勝出来なければ引退とか・・・

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

はっきり言って、引っ張りすぎですね。

レモンイエロー様が仰るとうり、1口馬主は不利ですよ。

これ以上は書けませんけど、言いたい事満載です。

後日、お話をしましょう。

それでも好きなのは、困ったもんですね(笑)

こういう問題を解決して、より良いクラブになってくれれば・・・



No title

こんにちは~。
私は、まだ一口馬主になって1年たらずのせいか、ダメな馬でも地方から再挑戦してほしいし、障害の練習もしてみてほしいし、やれることは少しの可能性でも全部やって少しでも長く見続けたいという気持ちですね。
頭数の少ないクラブでは、ものすごい何年もひっぱるところもあるようですし、マイネル関係は、2,3戦ですぐ見切りつけて引退しちゃうようですし、バランスが難しいですよね。

No title

まーく様、こんばんは!

私も地方出直しは歓迎ですよ。
ただ、レベルの低い地方で、2or3勝するのに、5戦で出来ないという事はたとえ中央に戻っても厳しいです。
だから、マイネルは判断早く、正しいと思います。
特に牝馬の場合、中央では6歳3月までですので、4歳秋に復帰しても
残り1年のために、1年掛ける事は賛成出来ないですね。
ファンドを解散してくれれば、良いのですけどね・・・
難しい問題です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!