勝ちあがれるのか?

ベッライリス
2015/04/27 <レース結果>  -----------------
 4/26(日)京都4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]6着[2人気]
出たなりで中団に付け、道中は10番手あたりを追走、残り600m過ぎから追い上げに掛かり、直線では内目の馬群からジワジワと差を詰めましたが、上位を捉えるまでには至らず6着に敗れています。
浜中俊騎手「ゲートの出は悪くありませんでしたが、この距離だとテンに置かれ気味でしたね。何とか中団に取り付くことが出来ましたが、内枠だったこともあって前が詰まり気味になってしまって、なかなか抜け出すことが出来ませんでした。勝負処も同じで、追い出すのに時間が掛かった為に伸び切れませんでした。折り合いが付く馬ですし、距離は1800mから2000mぐらいが競馬しやすくなると思いますが、テンに置かれるところがあるので、外回りの1800mあたりが一番良いかもしれません。今日は上手く乗ることが出来ずにすいませんでした」
平田修調教師「抜け出すところはいくつかあったと思いますが、前の馬も位置取りに苦労していたみたいなので、それを見て判断が鈍ってしまったのでしょう。初戦と違って今回はプレッシャーのかかる競馬になりましたし、経験の浅い面も出てしまいました。最終追い切り後からソエをまた気にするようになりましたし、決して万全の状態ではなかったかもしれません。一旦放牧に出して立て直す方が良いと思うので、今週中にノーザンファームしがらきに放牧に出す予定です」


私は初戦の内容から1800mはまったく問題ないと見ていましたが、先生の判断は1600mで牡馬混合戦と判断。
しかも強い牡馬相手では、着順は想定内ですね。
牝馬だけだと2着でしたね(苦笑)

たっぷりと時間をかけた割りに”決して万全の状態ではなかったかも”と言われてもね・・・
どうもこの厩舎に入厩すると、馬体の減りが激しいですね。

ソエを除けば、脚部不安は無い馬ですが、未だに2戦。
次走は6月中旬ぐらいになるでしょうから、次に勝てなかったり、掲示板を外すと残り僅か・・・
ははは・・・残り時間や勝ち上がりが出来るのか、なんて心配するとは思っていませんでしたよ(苦笑)
クラシックトライアルには出ると思っていましたから(笑)
どこかで、2000mは微妙に長い、1600mでは忙しいと言って1800m専門馬もいましたが、
イリスは1800mは微妙に長い、1400mでは忙しいと言う事でしょうかね?

先生に対する評価は下がる一方です。
信頼を回復するように、努力して下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでいいのか

ロイスさん、こんばんは。

シルクもノーザンの軍門に下ってから、未勝利馬もG1馬並みのローテーションとなりつつあります。
馬のためには結構なことですが、出資者にとっては最悪です。

この時期に2戦では少なすぎます。
優先もなくなってしまったので、なかなか厳しい状況ですね。
とにかく詰めて使えないのはウイークポイントではないでしょうか。

また今年もng厩舎が増えそうですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

そうなんですよ。
もう4月も終わるのに、まだ2戦・・・
骨折とか、脚部不安で休んでいないのにも関わらずです。
もう残り時間を気にする時になりました。
まさか、未だに未勝利とは、全然考えていませんでしたが、
未勝利終了なら、NGですね。

No title

この血統は小さい子が多くて体重管理が大変そうですね。
イリスちゃんも400キロもないのでかなり大変そうです。
レースも前がつまってるのか本気で追っていないように見えてよくわかりませんでした。
素質は、こんなところで走っている馬ではないと思うので、体調管理だけでしょうね。

No title

まーく様、こんばんは!

イリスや姉も小さいので管理は大変ですね。
ただ、しがらきにいると420kgぐらいになるのですが、厩舎にくると
激減します。
姉も同じようですね。
どうも、その辺に何かありそうです。

正直、未勝利にいるとは想像はしていませんでした(苦笑)

No title

この調教師も掲示板外せば間違いなく放牧ですからその点は藤原厩舎と同じですね(^_^;)

ただ私のキングスクルーザーでは藤懸君でスーパー未勝利戦から3勝させてくれたので腕は悪くはないと思いますしとりあえずスーパー未勝利戦までに間に合えば良いですよね(^^ゞ

レース後のコメントでは理解出来ない事をしばしば言いますが最近では変に慣れたので出来るだけ信じてみます(*^。^*)

ベッライリスも展開向けば勝ちきる脚があるので次も期待ですね!!

そろそろ

私のところにも3歳未勝利馬が2頭もいるのですが、そろそろ勝ってもらわないとシャレにならなくなってきました。
色々試すのはいいですが、1番の条件で、まずは1勝してほしいです。
それにしても、まだ2戦ですか。
調教師縁の血統ですし、大事に使いたい気持ちもわからないわけではありませんが、それなら数使えない分、牝馬限定のマイルを狙い撃ちして、まずは勝つことですよね。

No title

レモンイエロー様、おはようございます。

この先生は預けた事がなく、そんなにダメなイメージはありませんでしたが、どうも現状ではイマイチですね。
結果が全てですが、そこまでの過程も大切で、勝ち上がれなくても
一生懸命な感じがすれば良いのですが、現段階ではとても・・・・

勝ち上がれる力は十分にあると思うので、頑張ってほしいです。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

ひろみ2号様は2頭ですか。
私は4頭全て未勝利ですから、お互い1頭でも多く勝ちあがってほしいですね。

仰るとうり、数を使えないなら、牝馬限定を狙うですね。
どうみても前走は強敵で勝てる可能性は極めて低いレースを選ぶ事が間違いです。
どういうレースを選択するかも調教師の腕ですから、評価は下がる一方です。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!