実に嫌な言葉です

ベッライリス [父 ディープインパクト:母 ベッラレイア]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 29日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
平田師「レース後、ソエをかなり気にする様になっているので、このまま進めて行くよりは、放牧に出して落ち着くまで待つしかありません。初戦であれだけの競馬をしてくれたのですから、万全の状態で出走することが出来ればすぐ目処は付くと思うので、牧場でケアしてもらいます。今日ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」


”万全の状態で出走することが出来ればすぐ目処は付く”という言葉は実に嫌な言葉ですね。
そう言って未勝利で終わった馬もおりますし、
だいいち、前走は3ヶ月間の間隔を開けても、万全に状態で出走出来なかったんですよね?
残り時間解っているのかな?
レース選択も疑問でしたし、厩舎で調整しないし・・・・
あんまり良い印象はありません。
この厩舎で良かったというように仕事してくださいね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調教師って全体的に暗黙の了解みたいなのがあって・・・結局馬房の回転で休養させたいが為に色々と理由を考えだして休ませる(>_<)

ディープストーリーを見てても思いますが休養いれても結局は馬が成長してないですし休養入れて良くなる馬もいればそうでない馬もいるのでその辺の見極めをしないでどの馬でも馬房の回転の為に休養させている気がします!!

馬房の都合でとハッキリ言えばいいのに絶対にそう言わないですよね?

あんなに休養ばかりさせている厩舎ばかりなのにね(^_-)

悪く言えば厩舎看板馬を除いて下っ端の馬が権利取れなければ調教師の思う壷なんですよ~全馬とも権利持ちなら馬房の回転がスムーズにいきませんからね(^_^;)

きちんと馬の事を理解して考える厩舎選びが大切だと最近痛い程思います(^^ゞ

No title

レモンイエロー様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

仰るとうりで、大多数の調教師は同じです。
最近の未勝利戦を見ていると、中1週で出走出来ているので、
節を空けるためというのは間違いです。
今回はソエという事ですが、正直本当ですか?と聞いて見たい所です(苦笑)

たっぷりと時間を掛けてのこの仕上げとこのレース選択・・・
本当に勝たせる気があるのかは、疑問です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!