シルク近況(5/15)

スペシャルギフト
2015/05/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月30日 薫風ステークス・ダート1400m
須貝師「今朝、坂路で追い切りを行いました。再来週の競馬なので馬なりでさっとやった程度でしたが、楽に時計は出ましたね。無理に権利取りで投票して入ってしまうよりは、薫風ステークス1本に絞って除外なら阪神開催に回るぐらいの方が馬にとっては良いと思います」
畑端騎手「今朝の追い切りに跨らせていただきました。休養前に右トモに疲れがあったと聞いていたので気を付けていましたが、多少は緩い所があるものの、そこまで気にする程ではないと思うので、まだ仕上がり途上の馬ですし、競馬を使う頃にはしっかりしてくるでしょう。楽に時計が出そうな雰囲気はありましたし、能力は高そうですね」

2015/05/14 <調教タイム>  -----------------
 畑 端 14栗坂良 54.8- 39.4- 25.6- 12.3 馬なり余力

ステラグランデ
2015/05/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート〔田辺〕
調教師「今朝(水)は準オープンの馬の内に併せて併入しています。手応えはステラグランデの方が勝っていました。走ると思いますよ」
調教助手「追い切りの動きは良かったです。良い具合に仕上がったと思いますよ」

2015/05/15 <出走情報>  -----------------
 5/16(土)東京2R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭4枠7番]56 田辺裕信 発走10:45
調教師「トレセンに入厩後はノートラブルで来ました。入厩まで時間が掛かった分、北海道でトラブルを出し切ってくれたんだと思います。こちらではしっかり乗り込まれ、8,9分ぐらいの仕上がりにはなっています。これが新馬戦だったら『勝ち負けになる』と強気で言えますが、経験馬相手となると時計2つぐらいは違ってきてしまいますから、とりあえずここは次走の優先出走権を取りに行きたいですね。東京開催の内には何とかしたいと思っています。スピードのあるタイプで1400mでも少し長いかなと思いますが、経験馬相手にゲートを一緒に出るのは難しいと思うので、初戦はこれぐらいの距離が良いでしょう」

2015/05/13 <調教タイム>  -----------------
 助 手 13南W稍 66.6- 51.2- 37.2- 12.4 直強目追う
  ローレンルーナ(古1600万)馬なりの内同入

クードラパン
2015/05/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:未定
久保田調教師「先週の金曜日にゲート試験を受けて特に問題なくクリアしてくれました。昨日は今日の追い切りのために角馬場で私が乗って運動を行っていたのですが、元気が有り余っていて振り落されてしまいました。躓いた拍子に落ちることはありますが、普通にしてて落とされたのは最近記憶がありません。まだ2歳のこの時期ですから精神的に幼いのは仕方ないですが、結構言う事を聞いてくれないタイプですね。そして、今朝は初めて坂路で時計を出してみました。まだ具体的なデビュー戦は考えていませんが、ちょうど1ヶ月後に牝馬限定戦がありますのでそのあたりが目標になっていくと思います」

2015/05/14 <調教タイム>  -----------------
 調教師 14南坂重 56.8- 41.8- 27.5- 13.3 馬なり余力

2015/05/08 <最新情報>  -----------------
8(金)にゲート試験を受けて合格しています


ギフト君は30日の東京薫風ステークスを目標に調整中。

ステラ君は土曜東京2R D1400mでデビューします。
状態は普通ですね。
経験馬相手では勝ち負けは厳しいですが、掲示板は微妙かな?
着はあるとは思いますが、次に繋がる競馬をしてほしいです。
出来れば掲示板を・・・

ラパンちゃんは初めて時計を出しました。
悪くないのではないでしょうか。
ただ、在厩期間が長いのが不安です。
デビューはおそらく6/14の東京(牝)芝1600mが目標かな?

ブランシェちゃんは悠長に福島を目指すようです。

アンジュちゃんは福島D1150mを目標のようですが、芝は頭に無いようですね。
福島という事は7月で、そこで掲示板を外すと8月終わりに1走出来るか、どうかですから
ラスト2戦という事ですね。
勝ち上がりは絶望的な状況になりました・・・・・
なんで芝を試さんのかな?
ここに来て、どうもレース選択は疑問だらけですが、勝てれば良いんですよ。
勝てればね・・・

ロイス厩舎の今年の3歳馬4頭は未だに全馬未勝利・・・・
1頭は不可能に近く、1頭は絶望的、もう1頭は可能性は多いにあるとは思いますが微妙。
もう1頭は未知数な状況で、またまた勝ちあがりゼロの可能性も・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ステラくんは、かなり走ると思いますよ。調教もいいですし、いきなりもあるんじゃないかと思っています。まぁ出資者でもなんでもないんで気楽な意見ですけど・・・。

アンジュちゃんは芝使ってほしいですよね。原因はよくわからないようですけど、結果が出てないので変化を希望したいです。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ステラ君、そこそこやってくれるかなと思います。
初戦から流石に勝ち負けは・・・

アンジュちゃんは相変わらずダート・・・・
雨でも降ってくれれば救いもありますが、果たして?
しかも7月まで時間を空けるのも賛成出来ません。
残り時間が無いので工夫してほしいものですが・・・

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ステラグランデ、やっとデビューですね。
雨の予報なのが心配ですが、ゲートさえでてくれれば
と・・・思うのですがそれが心配です。
田辺騎手がゲートあまりうまくないんですよねぇ。
プライド見てるとですけどね。
まあ無事にゴールして、結果がついてくれれば良いなと
思ってます!!!

No title

あやこ様、こんばんは!

ステラ君、だめでしたね・・・・・
芝とかダートとか言うレベルではありませんでした。
救いはまだ1戦しかしていないので、変わり身を期待したいです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!