シルク近況(5/22)

スペシャルギフト
2015/05/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月23日 シドニートロフィー・ダート1200m[浜中俊]
須貝師「今週除外になって来週の競馬が理想ですが、ここに来て状態がかなり上向いてきているし、来週1本に絞って除外になって再来週まで延びてしまうよりは、今週使う方が良いと思います。初めての1200mになりますが、メンバーもそこまで強い相手ではないし、このクラスにしては落ち着いている方だと思うので、ここでどれだけいい競馬をしてくれるか期待しています。前走に引き続き、浜中騎手にお願いしています」

2015/05/20 <調教タイム>  -----------------
 助 手 20栗坂重 54.3- 38.6- 24.8- 12.4 馬なり余力

2015/05/21 <出走情報>  -----------------
 5/23(土)京都10R シドニーT 1600万下(混)[D1,200m・16頭]57 浜中俊 発走15:00

ステラグランデ
2015/05/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定
調教師「経験馬相手に出遅れることは予想していましたが、最後はもう少し脚を使ってくれると思っていたんですけどね。こればかりは経験を積んでいくしかないと思いますので、今週の想定を見てあまり節を空けなくても済みそうなら、このまま続戦することも考えています。競馬の後も脚元は変わりありません」

クードラパン
2015/05/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)
調教師「角馬場で急に止まってみたり、段々気難しさが出てきました。牝馬だから怒ると余計に反抗する感じなので扱いにくくなってきましたね。でも速いとこ行くと真面目に走りますし、競馬に向けての調整には支障ありません。今日は前の馬を追いかけ、最後は内に併せて併入しています。手応えはまだ楽でしたし、まずまずの動きでした。今のところ次開催の東京2週目を目標に進めています」

2015/05/21 <調教タイム>  -----------------
 助 手 21南W不 55.3- 39.0- 13.3 馬なり余力
  ダノンエンジェル(三未勝)馬なりの内を0.3秒追走同入

グレンツェント
2015/05/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「入厩後も順調で、今日からゲート練習も本格的に始めています。枠入り、駐立とも問題なく、出る方もそこそこ出るので、それほど時間を掛けずにゲート試験まで行けそうです。今のところ気性的にも問題ありません」


ギフト君が土曜京都10RシドニーTに出走します。
当初の予定は来週でしたが、1週前倒しとなりました。
状態は良いようですし、相手は1強(ルミナスウイング)を除けば、どんぐりの背比べ状態(笑)
ただ、準OPのペースと初距離(1200m)ですので、どうなるかは解りませんね。
今月も稼ぎはないので、頑張ってほしいです(笑)

グランデ君はまだ放牧に出ず、出走の機会を伺っている所ですね。
ただ来週から2場開催になるので、出走は難しいかもしれません。
ですが、残り時間を考えると、無条件放牧よりは、遥かに評価出来ます。

ラパンちゃんは正式に6/14が目標と出ましたね。
このまま順調にデビューに向ってほしいです。

グレン君も順調に進んでいますね。
このまま、6月か7月のデビューに向けて頑張ってほしいですね。

通常の3歳未勝利戦も残り3ヶ月となりましたね。
ですが、ロイス厩舎は全馬4頭も未勝利・・・・
1頭でも多く勝ち上がってほしいですが、厳しいですね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

グランデ君は東京開催中にもう1度走らせて欲しいです!!

2走目で掲示板に来ないと危険度高まりますが~準オープン馬と調教やれるあたり・・・やはりどんどん使って良くなるタイプと見てます!!(^。^)

田村調教師はスパルタと良く聞きますがグランデ君はタフさもありそうですから回数使ってほしいですね!!

次走こうご期待です!!(*^。^*)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!


グランデ君は調教は悪くないので、どんどん走って経験を積んでほしいですね。
ただ来週から2場開催になるので、出走は当分厳しいかも知れませんね。
函館開催が始まるまでは無理そうですよ。

未勝利(^_^;)

こんばんは。
お互い3歳世代は苦戦してますね。
私も未勝利です。
出資当初は、軽く1勝してるはずだったんですが(^_^;)
私の厩舎は頭数少ないので、2頭も未勝利だと厩舎が傾きます。とほほ

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

また今年も3歳世代は苦戦続きです(苦笑)

1頭でも多く、勝ち上がってほしいですが、どうやら厳しい感じがします。
毎年、多くの馬が勝ち上がるとは思いますよね・・・現実は・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!