シルク近況(5/29)

スペシャルギフト
2015/05/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:東京5月30日 蕉風ステークス・ダート1400m[三浦皇成]
須貝師「休み明けの影響もあって装鞍所から発汗がきつかったようです。それでも初めての1200mの内容も悪くなかったですし、次に繋がる競馬をしてくれたと思います。レース後も今のところ変わりないので、連闘になりますが蕉風ステークスに投票するつもりで考えています。鞍上は三浦騎手にお願いしています」

2015/05/28 <最新情報>  -----------------
 一旦放牧に出すことになり、29(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/05/28 <出走情報>  -----------------
 30(土)東京10R・薫風S(混)[57 三浦皇成]に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、東京2週目・小金井特別か、阪神4週目・リボン賞に向かう予定です。

2015/05/28 <出走予定>  -----------------
スペシャルギフト /30(土)東京10R・薫風S(混)[57 三浦皇成]に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、
一旦放牧に出ることになり、29(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動予定です。

ステラグランデ
2015/05/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:未定
調教師「前走後も馬体、脚元に問題はなく、順調に疲れも取れてきているので、ご安心ください。今週から2場開催が続くので、どれぐらいの節が必要かと思って見ていましたが、それほど極端に空けなくても使えるかもしれません。もう少し様子見させてください」

クードラパン
2015/05/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕
調教師「今週は3歳未勝利馬2頭を先行させ、それを追いかけて最後は内で併入しています。動きは良いですよ。結構後ろから追いかけたのですが、最後はちょっと仕掛けただけで楽に一緒に動いていました。ゴール後向こう正面まで手応えが良く、やればまだ動けそうで、体力も十分に備わっていると感じました。競馬は横山典弘騎手に依頼しました。来週の1週前追い切りに騎乗してもらう予定です。今のところ飼い葉も食べていますし、順調に調整が出来ていますが、競馬の後のテンションが唯一心配なところです」

2015/05/27 <調教タイム>  -----------------
 助 手 27南W良 52.9- 39.0- 12.8 馬なり余力
  ラッキーランナー(三未勝)馬なりの内を1.4秒追走同入

グレンツェント
2015/05/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン・28日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:未定
調教師「先週無事にゲート試験に合格しました。駐立も出る方も水準といったところでしょう。今朝は2頭併せの内で14-14ぐらいのつもりで時計を出しましたが、まずまずの動きをしていました。ただ気持ちは入っているのですが、まだ身のこなしがもう一つですね。筋肉が柔らかすぎてまだ緩い感じですし、体力的にも完全ではありません。ここで慌てる必要もないので、一旦牧場にお返しし、しっかり乗り込んでもらった方が良いでしょう。ネオユニ産駒にしては気性は真面目ですし、素質は秘めていると思います」

2015/05/27 <調教タイム>  -----------------
 助 手 27南W良 56.5- 41.8- 14.3 馬なり余力
  ケルフロイデ(新馬)馬なりの内同入

2015/05/28 <最新情報>  -----------------
 昨日と本日の更新で28(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧とお伝えいたしましたが、検疫の都合で29(金)に移動予定となりました。


ギフト君、連闘で出走を予定していましたが、除外になりました。
まあ、それは良いのですが、その後が変ですね。
東京2週目・小金井特別か、阪神4週目・リボン賞に向かう予定です。

29(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
29日に放牧でたら、14日の小金井特別は出走は厳しいんじゃないですか?
そりゃ、4日辺りに帰厩すれば良いけど、それなら無駄ですよね?
6月終わりのリボン賞なら解りますが、どうもこの情報は?がつきます。

グランデ君は節を見ながらの調整中。
ダートなら中3週あれば出走出来そうですが、芝は厳しいですね。
どう判断するか?

ラパンちゃん、調教良い感じですね~。
14日までが間隔が長すぎて、その点は不安ですね。

グレン君は入厩して、1週間でゲート試験合格しました。
軽く時計も出しましたが、一旦放牧・・・・
デビューは順調なら7月かな?


3歳馬未勝利勢がこの時期でも稼動しないのは問題ですね。
グランデ君以外の厩舎は余裕たっぷりですね(苦笑)
ダートなら中3週で出走出来そうじゃないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^O^)

ラパンは牝馬特有の気難しさがでているようですがエンジンは最高の物をもっていると思われるのでビシビシ追い過ぎずがいいでしょうか?

グランデ君はダートでもいいので回数こなして経験積むのが今の課題な気がします!!(^^ゞ

勝ち上がれる可能性を今は・・・

最近地震が多くなってきてますが怖いですね(>_<)

安眠できない日が続きそうです(^_^;)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ラパンちゃんは非常に楽しみです。
未だに2歳新馬勝ちはないので、初となるか?


グランデ君は調教良いですよね。
ダートは疑問も経験を積むのも必要ですね。
次走、何とか掲示板に入って芝で勝負してほしいですね。

本当に地震多くなりましたね。
もう一度、避難経路や道具を再確認したいです。

No title

クードラパンは本当に楽しみですね~
私も3歳の未勝利組より先に勝ってくれちゃうんじゃないかと期待しております。
距離はあんまり持ちそうにないのでマイルくらいまでの快速馬になってくれそうですね

No title

まーく様、こんばんは!


いつもコメントありがとうございます。

ラパンちゃん、楽しみですね~。

ただ今日のコメントで体が減ってきているのは不安ですね。

直ぐに放牧主義も問題ですが、在厩期間が長すぎるのも問題です。

在厩期間が長すぎて、一昨年の2歳馬が潰れた経験があるので・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!