復旧に4時間越え・・・

私のパソコンが6月1日あたりから調子が悪く困っていました(泣)

某ウイルス検索しても検知せず、しかし脅威は凄い勢いで増えてしまう。

いくらブロックしているとは言え怪しい・・・

某ウイルス対策会社にメールで問い合わせ、対応策を頂いても改善されませんでした。

しかも某銀行からメールが来てウイルスに感染している可能性があるので

ネットバンキングを停止しますとの事で、電話で確認したらシステム全体を検索して見てくださいとアドバイス。

そしたら、ウイルス1件発見し削除(嬉)

それが6月9日・・・これで直なったと思いきや

今度はシステムエラーやプログラムエラーまたフリーズ連発で・・・(泣)

ウイルスを削除してからのほうがパソコンが異常になりました。

もう我慢の限界でした。

でも土曜仕事が終わってからは騙し騙し操作して、競馬が終わってから初期化を始めました。

19時から始めて終了したのが23時すぎと疲れた~。

マイドキュはバックアップしたけど、ネットのお気に入りは忘れたしまった(苦笑)

朝からネットを立ち上げていますが、現時点では問題なさそう(嬉)

この1週間は大変でした・・・・

でもこの件で解ったのが、某ウイルス検索はクイックスキャンではダメだという事です。

システム全体を検索しないとね。

また削除しても解決しなかった事ですね。

皆様もお気をつけて下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

パソコンが調子がおかしいときって原因を調べているより思い切ってリカバリした方が解決が早い場合が多いですね。
しかし、最近はウイルスのみならず、不正アクセスとかスパムとか新たな手段での脅威が増えており、ホントに厄介ですよね。
もうウイルス対策だけでは安心ではありません。
異常動作検知とか、IPS機能とか付いてるソフトや機器の導入までしないといつパソコンが乗っ取られたりするか分からない怖い世の中になっています。
乗っ取られるだけならまだしも、自分のPCを踏み台にされて他のPCへ悪さをされたら自分が加害者になります。
気をつけようが無いケースもありますが、ネットを使う以上はこういうことも知っておかねばならない時代です。
もうIT時代の流れの速さについていくので精一杯ですよ。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
あらら、大変な一日でしたねぇ。
ウィルスソフトだけではだめですよ~
スパム系のソフトもいれないとですし・・・
色々と防御はしておいたほうがよいと思います。
バックアップは面倒ですよねぇ。
私は何一つ今バックアップしてないので・・・
そろそろしないとなぁと思いつつ(;´∀`)
とりあえず、HDDなどの中身が消えたりしないで
良かったですね!

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

某 ウイルス対策会社と1週間に渡りメールでやりとりをしましたが、
解決せず、馬券購入に支障をきたすし、平日や日曜夜も時間が無いので、土曜夜に一気に行いました(笑)
事前にバックアップをしていれば、もっと時間短縮出来たでしょうが、中々ね・・・
日曜に再起動をしたら、プログラム更新で丸1日でも終了せず、妻の嫌がる顔を見つつ、パソコンを借りて馬券購入しました(苦笑)

ここ10年でネットは異常な進歩をしていますね。
昔は便利ではありませんでしたが、今は便利と危険と紙一重ですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。
土曜夜は疲れましたよ(笑)
スパム系のソフト?
勉強しておきますね(笑)
バックアップは面倒ですが、やっておいたほうが良いでしょうね。
どこからウイルス等に侵入されるか、解りませんからね。
外付けHDDでも購入しようと思っています。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
無料でも良いのでいれておいたほうがよいかと
思いますけど、インターネットセキュリティをいれてるなら
アド・スパイウェア系のソフトをいれておくのも( ´∀`)bグッ!
HDD外付けもですが、内臓追加したらどうでしょう?
そっちのほうが安く済む場合もありますよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

いつもアドバイスして頂き、感謝です(笑)

アド・スパイウェア?勉強しますね。
HDDは内臓は個人で出来るのでしょうか?
外付けHDDでも3000円ぐらいみたいですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

内臓だと面倒な感じがしますから、おそらく外付けでしょう。

購入に関しては、今すぐではありませんが、家族と買うので

いつものノジマになるかと・・・・

お心遣い、ありがとうございます。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!