シルク近況(6/19)

ステラグランデ
2015/06/18 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
調教師「レース後も脚元などに変わりなく、馬体も順調に回復しています。函館開催に向けて、現地に移動している馬も多いでしょうから、こちらは逆に空いてくると思います。今週の東京の想定を見ても3節ぐらいで入っているので、このまま厩舎で調整し続戦したいと思います」

2015/06/15 <レース結果>  -----------------
 6/14(日)東京2R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]13着[8人気]
やや出遅れたスタートから中団に付け、道中は掛かり気味に11番手あたりを追走、そのまま4コーナーを回って外目から前を窺いましたが、直線なかばで脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。
石橋脩騎手「ゲートの出がもう一つでしたね。テンはリズム良く走らせようと思っていたのですが、いきなりガツンとハミを噛んでしまいました。無理に引っ張ると頭を振ってしまいそうでしたが、何とか宥めてやっとリズム良く走れるようになった頃には、もう馬のやる気自体がなくなっていましたね。自分勝手にワーッと行って、止めてしまったという感じです。それとは逆に最初にフワッと行って、最後にビュッという脚を使えるようになれば良いのですが・・。初戦で言われていた、右に張ったりとか砂を被ってということはなかったです。ただただ最初に燃えてしまって、途中で終わってしまいました。今後のレース選択は難しいところですね。これ以上距離を短くすると流れに乗れないような気がするし、前のクリーンな位置で競馬させるために距離を延ばす手もありますが、それでリズムを崩さず走れるかですね」
田村康仁調教師「スタートしてすぐに外の馬に寄られて、少し引っ張ることになってしまいました。あれはちょっと可哀想でしたね。それからはハミを噛んでしまいましたが、初戦は右に張ったり、砂を被って嫌々したりということがあったけど、今回はそういうことはなかったようですし、自分からグッと進んで行くようになったのは、初戦で全然付いていけなかったことを考えると進歩していると思います。着順はともかく、内容的には間違いなく良くなっていますよ。乗り役はこんなに負ける馬ではないと言っていますから、後は経験値を上げていくしかないと思っています。自分的にはダートの短距離だと思っているのですが、それに拘らず色んな条件を試してみて、適性を見つけていこうと思っています」

ベッライリス
2015/06/18 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン 18日に帰厩
調教内容:
次走予定:阪神6月27日 芝1800m[M・デムーロ]
平田師「今日の検疫で帰厩させました。来週土曜日の競馬予定ですが、昨日の夕方に検疫場に入っているので出走可能です。明日から調教を開始し、週末に時計を出して来週に備えようと思います。牧場でじっくり調整してもらい、状態も上がってきた所なので、来週はいい状態で出走できると思います」

クードラパン
2015/06/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
調教師「トレセンでの様子から、レースに行ってどうなるか心配な所があったのですが、落ち着いて競馬が出来ていましたね。欲を言えば、もう少し内をロスなく回ってくることができていれば、もっと勝ち馬と際どい勝負が出来ていたと思いますが、初戦にしては良いレースだったと思います。ただ、一度使ってテンションが高くなることも考えられますので、次も同じ様に落ち着いてレースに挑めるかが重要になってくると思います。レース後の状態も、ここまで特に問題ありません。次走については明日からまた騎乗してみて、テンション、状態を見てから判断します」

2015/06/15 <レース結果>  -----------------
 6/14(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]3着[4人気]
まずまずのスタートから好位に付け、道中は8番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に進出すると、直線では外目から懸命に前との差を詰めましたが、上位2頭には届かず3着でゴールしています。
横山典弘騎手「今日はどういうテンションになるか心配していたのですが、こちらがビックリするぐらい何もしませんでしたね。返し馬でキョロキョロするわけでもなく、競馬が終わってからも落ち着いていたし、思いのほかどっしり構えていましたよ。レース内容も言うことありませんね。スタートは良いし、好位で流れに乗って、終いはまた伸びてきたんですからね。追い切りに乗った時は、仕掛けた時の反応がもう一つかなと思ったけど、今日はこちらが思った以上の脚を使ってくれました。次もこういう競馬が出来れば良いんですけど、競馬の後の方がテンションが上がってくるような気がします。逆に一回使って気持ちが抜けてくれば良いんですけどね。今後も変なところを出さなければ、すぐにチャンスはあると思いますよ


グランデ君は先週13着でした。
初出走とあまり変わりませんでしたね。
次は芝を試すとは思いますが、色々と試す時間はありません。
次走で何らかの収穫無い場合は・・・
田村先生は結果はともかく、何とかしようという感じは解りますね。
大体の先生は掲示板外=放牧と馬鹿の一つ覚えですから、その点だけでも
評価しています。

上記厩舎とは違い、まったく評価が上がらない厩舎のイリスちゃんが帰厩しました。
18日帰厩し、27日出走・・・・
○田厩舎方式ですね(苦笑)
しがらきでは420㌔台で推移していますが、厩舎に入ると馬体重が大きく減りますので、
10日で出走もやもえない感じ。
姉も同じように感じますから、厩舎に何かあるんでしょうね。
イリスちゃんは未だに2戦・・・・
ソエ以外は脚部不安は出ていない馬ですが、
もし未勝利に終わらせる事になったら、取引禁止とします。
レース選択も微妙ですし、厩舎で調整しないのでね・・・・
まあ、勝ち上がれば別ですが、時間的に遅すぎるのは問題です。

ラパンちゃん、先週3着でした。
内容的にも悪くない感じがしましたから、怪我さえなければ
勝ち上がりは可能でしょう。
まずは1勝して来春に楽しみを持ちたいですね。
現時点では続戦の可能性もあるようで、
もしかしたら、来週の東京か、福島の1週目かもしれません。

ロイス厩舎の馬はお休み多すぎですね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんお久しぶりです!!

ラパンは初戦からしぶとく伸びるいい競馬をしましたね!!(^。^)

募集開始直後から尻尾の事で色々と言われてきましたがこれだけ早くからデビューし3着するところを見てると何も問題ないですよね(^^ゞ

次こそ勝負時です!!

グランデは芝で走れないようなら早めに地方へ送り一つ勝ってゆっくり調整できるような環境を整えて欲しいと思います(@_@)

準オープン馬に引けは取らないと師が言ってるだけにもどかしい競馬が続いてますが芝で一変してほしいです!!(*^。^*)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ラパンちゃんは当初は尻尾の事で悩んでいましたが、

問題は無いようです。

デビュー戦横典騎手で3着はオフィサーと一緒です。

ちょっぴり期待が大きいです(笑)

グランデ君は調教は悪くないので、次走は芝の短い所で見てみたいですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!