例年どうりの展開で・・・

7月に入りましたが、ロイス厩舎の3歳馬は例年どうりの成績で

勝ちあがれる可能性は極めて低くなりました。

グランデ君はデビューから2戦連続2桁着順。
芝を試してもらいたいですが、それで見せ場なければ終了でしょう。

ブランシェちゃんもデビュー戦2桁着順。
次走は芝1800mの予定ですが、厳しいでしょうね。

イリスちゃんは先週土曜の出走し、ロイス厩舎のお家芸の2桁着順。
7月に出走出来るとは思えず、次走は8月後半でしょう。
その後はスーパー未勝利となりますが、残り2戦・・・・
4月の牝馬限定を使わなかったのが悔やまれます・・・

アンジュちゃんも今年3戦で掲示板1回しかなく、段々着順が悪くなっています。
7月11日は雨が降ってくれれば救いもありますが、残り時間も無いので
次走掲示板を外せば終了かもしれません。

出資者から見て、一生懸命で何とかしようと感じ取れる先生と、まったく感じない先生がいらっしゃいますね。

ひとつ言わせて貰えば、やる気の無い先生は預からないで、断る事も必要かと思います。

迷惑がかかるのはクラブよりも資金を出している出資のほうなんですから、クラブも考えないといけませんね。


3年前からでしょうか?、ノーザンと提携しましたが、私的には昔とあんまり変わらないです(苦笑)

09年産 ノーザン 2頭中、勝ち上がり0
      白老 2頭中、勝ち上がり0
10年産 ノーザン 5頭中、勝ち上がり2頭
11年産 ノーザン 3頭中、現時点で未勝利
     その他1頭も未勝利

ここ3年でノーザン産10頭で勝ちあがり2頭と勝ち上がり20%という素晴らしい成績・・・
だいたいシルクの勝ち上がりは50%ですから、いかに馬を見る目が無いかという事です。
私と出資馬が被った方々、申し訳ございません。
過去3年出資馬が12頭で勝ちあがりが2頭で16%ですから、お話になりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も厳しい(^_^;)

ひろみ厩舎の3歳も同じく厳しいです。お互い辛いですが、最後まで望みを捨てずに頑張ってほしいですね。
次の世代はご一緒の馬でホームラン狙いたいですね。

私見ですが

腕はともかくこの先生ならちゃんとやってくれるのでは?という先生を3名(ただしシルクで募集があるかはわかりませんが)

上原先生
キャロのパーティー(@大阪)でお話したこともあるのですが、とにかく「いいひと」です。「いいひと」すぎるのが最近成績があがらぬ要因なのかも知れませんが。

高柳先生
おそらく頭のいい方なのでしょう。「こう考えてこうしてみて結果こうだったからこうする」をはっきり説明できる先生でコメント読んでも外レスがかかりません。某ダービートレーナーのコメントなんかいっつもストレスかかりまくりですから(苦笑)。

小島茂先生
自身Y社の会員だったことがあるそうで「一口馬主の会員の気持ちはよくわかる」とおっしゃっており、情報発信も積極的です。ただはっきりものをいうタイプだけに大社台からは嫌われそうな感じではあります。シルクではブラックエンブレムの仔が回ってきますが。

あと2ヶ月

ロイスさん、こんばんは。

未勝利馬厳しい状況になってきましたね。
今年のシルクの3歳は昨年に比べて勝ち上がり率が悪いのは明白。

現在のシルクの未勝利馬を見ると冗談抜きに、あと2ヶ月で勝ちあがれる馬いるのかという感じですから。

私のとこもほぼ絶望的なので、今年の2歳馬のデビュー待ちです。
情けないというか何と言うか参ります。

No title

ロイスさんおはようございます。

ワタクシもたった2頭しか出資してない現3歳馬がほぼ絶望状態です。
ちなみにいずれもノーザン産。
結局ノーザン産でも走る馬は走るし、ダメな馬はダメということですね。
ま、調教師の先生の手腕な部分も大いにあるとは思いますが…。
ただ、馬の値段も上がっております(+会員への配当減)ので、勝ち上がってもらってもその後頭打ちでは意味がない。
2勝3勝してくれないと馬代金の回収すらできない。
現2歳馬に3歳馬がダメだった分の期待をしつつ、早くも今年募集の1歳馬から当たりを引けるようお互い頑張りましょう。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ひろみ2号様も厳しいですか。

どの馬も残り2戦程度でしょうから、頑張ってほしいです。


No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

上原先生は現時点でシルクとは縁がなさそうですが、

高柳先生は年1頭預かっていますね。
以前、ルクソール様が高柳先生を褒めておられたのを覚えていますので、私もマークしていますが、良い感じの馬は回されていない感じです。

小島茂先生はブラックエンブレムの仔が主ですね。
それ以外は記憶では1頭だけで未勝利だったような・・・

上記先生は今後もマークさせて頂きます。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

今年の3歳は関東牡馬はまずまずだと思いますが、それ以外は酷いと思います。
最後まで頑張ってほしいですけど・・・

私も心は2歳馬になっています。


No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

この記事に書き込んでくれたシルク会員の方々は皆全滅のようですね(苦笑)
馬代が高くても勝ち上がり率が少ないのでは困りますね。
勝てる馬を狙えとは言いますが、中々・・・
私も現2歳馬に期待しつつ、今年募集馬が気になります。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!