シルク近況(7/3)

スペシャルギフト
2015/07/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン 2日に帰厩
調教内容:
次走予定:中京7月26日 香嵐渓特別・ダート1400m
助手「今日の検疫で帰厩しました。中京7月26日の香嵐渓特別・ダート1400mを予定しているので、週末から仕上げに入って行きたいと思います。先週のリボン賞はかなり頭数が多く、節を空けないと使えなかったので、早めに予定を切り替えて放牧に出したのは結果的に良かったですね。あのまま厩舎でずるずる調整していたら香嵐渓特別を使う頃には心身ともに良い状態を維持出来なかったと思います。10日競馬でも態勢が整う馬なので、あまりピッチを上げ過ぎず、徐々に進めて行きたいと思います

ラダームブランシェ
2015/07/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:7月12日の福島・1800芝(牝)〔嘉藤〕
調教師「今朝は2頭併せの内で追い切りましたが、最後は半馬身ほど遅れてゴールしています。息遣いがあまり良くないですね。来週までにどれだけ良くできるかですね。膝の方は今のところ大丈夫です」

2015/07/01 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7. 1南W重 67.6- 53.4- 39.8- 13.4[7]馬なり余力
  ステイハッピー(三未勝)馬なりの内0.1秒遅れ

アンジュデトワール
2015/07/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:7月11日の福島・1150ダート(牝)〔大野〕
調教師「帰厩後も順調に来ています。今朝の追い切りは、先行し外に併せて併入しました。手応えもまだ楽でしたし、動きは良かったですよ。予定通り来週の福島に行きます」

2015/07/01 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7. 1南W重 67.6- 52.7- 38.9- 13.1[4]馬なり余力
  リンガスヴィグラス(古500万)馬なりの外に0.6秒先行同入

ステラグランデ
2015/07/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで1日に時計
次走予定:7月8日の大井・ひまわり特別〔三浦〕
調教師「昨日(水)は坂路2本目に2頭併せで時計を出しました。終始馬なりで14-14程度です。来週水曜の大井の地方交流戦に選ばれたのですが、一応今週の想定を見てから最終判断をするつもりでした。相手関係などを検討した結果、大井の方に回ることにしました。鞍上は三浦騎手に依頼しました」

2015/07/02 <出走予定>  -----------------
ステラグランデ  /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、8(水)大井・ひまわり特別に向かう予定です。

2015/07/01 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7. 1南坂重 58.1- 44.2- 29.0- 14.4 馬なり余力
  スガノデュランダル(三未勝)馬なりに同入


ギフト君は帰厩し、26日のレースに向けて調整中。

ブランシェちゃんは来週出走を予定しています。
状態はいまいちかな?

アンジュちゃんも来週の出走を予定しています。
調教は悪くないので、雨さえ降れば可能性も・・・

グランデ君は8日(水)の大井に出走を予定しています。
先生はダートに拘らずと言っていましたが、またダートじゃん・・・
しかも大井はレベル高いよ。
放牧せず、何とかしようと理解は出来るものの、レース選択は微妙。
函館なら芝短距離出れるからね。
大井の交流競争を使うと、中央で走った事と同じになるのでしょうか?
何方か、お解かりの方お教え下さい。

3歳未勝利馬4頭とも厳しいな(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ステラグランデは大井になりましたね。
JRA勢は未勝利ですけど、地方勢は、結構強いのが
いるような気がしますね。
変則日程なので調教も違う日にやるでしょうし
ナイターも初なので、ステラグランデにとって
良い方向に向いてくれればと思いますけどね。
函館は芝がありますけど、輸送を考えたりしたら
近場を選択したのかもしれません。
JRA交流なので、勝てば未勝利脱出のはずですよ。
とりあえず11頭登録で選ばれてよかったですよ・・・
出走しないことにはチャンスはないですからね!

香嵐渓特別

降級したウチのヴォルケーノはリボン賞を除外された後に、「放牧」もほのめかしていましたが笹田先生は「あのまま厩舎でずるずる調整」を選んだようです(笑)
予定レースはスペシャルギフトと同じ香嵐渓特別、果たして須貝が勝つか笹田が勝つか。

No title

あやこ様、おはようございます。

グランデ君は大井ですね~。
JRAでもカスミチャンが強そうですよ。
地方馬も勝ち負けしている馬が多いので厳しいですね。
右回り、ナイターがプラスになれば・・・


No title

ルクソール様、おはようございます。

ヴォルケーノ君と対決ですか・・・
ギフト君は5/30のレースに除外されて、さっさと放牧で香嵐渓特別が目標で調整されていました。

ヴォルケーノ君は在厩期間は長そうな感じですね。
馬にとってどちらが良いのか?
当然個体差はありますが(笑)

No title

こんばんわ(^O^)

ステラグランデは準オープン馬と調教を互角にやれるくらいなので勝つとしたら軽々と勝ってしまうと思うんですよ!!

気性的に何かが邪魔してるようにしか思えないのですが・・・

当日は三浦君に上手く乗ってもらって中央で500万からやれるように祈りましょう!!(*^^)v

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうですね。

調教は悪くないので、何かきっかけをつかんでくれれば・・・

ここで勝てないと相当厳しくなりますね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!