何度も何度も同じ事を・・・

2015/08/31 <レース結果>
アンジュデトワール  8/30(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,200m・15頭]7着[9人気] スタートを決めて前に付け、道中は外目3番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に進出しましたが、残り200m付近で上位争いから遅れてしまい、ゴール手前で後続に交わされ7着でゴールしています。 大野拓弥騎手「前回は気分良く行き過ぎたので、今回はもう一段後ろで脚を溜めようと思っていたのですが、外枠でスタートが良かったですし、馬場状態を考えるとわざわざ控えることはないと思い、そのまま好位で流れに乗りました。直線伸びを欠いたのは、やはり前を追いかけ過ぎた分でしょうか。次走の権利も取ることができず、すみませんでした」

高橋祥泰調教師「時計が速いですね。もう少し時計が掛かってくれないと厳しいでしょう。ただ道中はスムーズでしたし、最低でも権利は外さないと思っていたのですが・・。結果を出すことができず、すみませんでした」 これまでの競走内容や、今回優先出走権が取れず、限定未勝利戦への出走資格がないことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、提供牧場から3日のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。


アンジュちゃん、引退となりました。
残念ですね。
敗因は間違いなく○○にありそうですね。
全11R中、牝馬限定戦は7戦で掲示板を外したのは、僅かに1回。
それに比べて牡馬混合戦は4走して最高が7着です。
確かに今回は来週(先週時点で)の牝馬限定に出走出来るかは微妙なため、前倒しは理解しています。

ですが、小回りコースで一瞬の脚で勝負する馬ですから、札幌開催に使うべき。
レース選択のセンスがありませんでした。
デビュー戦で良い内容のレースだっただけに、芝を使わないのも理解出来ませんでした。
ダートならすぐに勝てるという事でしたがね(苦笑)

騎手も前に行ったら垂れるのが解っているのに好位につけて、最後は脚があがってしまうという、
ここまで何回も見てきたパターン。
同じ失敗を先生、騎手ともにしているようでは勝てる可能性は低いです。

あまりにもレース選択は微妙な先生ですので、今後は積極的な出資はしないようにします。
禁止厩舎とまでは行きませんが・・・

アンジュちゃん、お疲れ様でした。
良いお母さんになって下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジュは本当に残念でしたね。勝ちあがれる馬だったと今でも思います。先生にも騎手にもあと一つ工夫や試行錯誤をしてほしかったです。やっぱり芝で見てみたかったですよね

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

アンジュちゃん、残念ですね。
未勝利や500万(牝馬限定)でも楽しめると思っていましたが、
先生の工夫が足りなかったですね。
デビュー戦の内容から、芝で良い走りをしたのに、3戦目以降はダート戦のみ・・・
牡馬混合ではまったく結果出ていないのに出走。
違う厩舎ならと思いますが、レバタラで・・・


未勝利戦ラスト

 おはようございます。スーパー未勝利が残されているとは
言え、実質今日が最終日みたいなものですね。

 うちはロードアルティスタがスーパー未勝利に行きます。
これはまだ2戦しかしていないからで、掲示板に載ったことも
ありません。期待しない方がよさそうな感じ。

 アンジュデトワール・・・残念ですね。可能性のある馬が地方
再ファンドもなく引退・売却ですか。

 もし最後の1戦を託すとしたら、ジョッキーだ誰に?
 昨日札幌→本日小倉のルメール騎手。騎乗する3歳未勝利
戦は2くら。40口クラブの馬ですね。しがないサラリーマンの
私はとても入会できません。会員さんたちはハラハラドキドキ。
でもこの騎手なら悔いなしというところでしょうか。そう言えば、
岩田騎手も小倉に移動ですよね。腕達者がそろいましたね。

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。


玉ちゃん様のロードアルティスタがスーパー未勝利に出走ですか。

中々、そのレースで勝つというのは難しいですよね。

アンジュちゃんは勝ち上がれると思っていましたが、厩舎に工夫なくて・・・

最後の1戦になるかもなら、ルメール、岩田等の最上位騎手にお願いしたいです。
減量騎手で一発は勘弁したほしいです。


No title

ロイス様こんばんは

この時期はこういうことが増えるとは言え、やっぱり残念ですね。

馬が弱いだけなら簡単に諦めもつくんですが、そこに人が絡んでくるとモヤモヤが残っちゃいます。


また新たな募集も出てきますし、新しい子を楽しみにしたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。

馬の能力が足りないなら、しょうがないと思いますが、勝てる可能性があるのに、先生方のやり方で未勝利のままで終了では・・・
自分でレース選択や騎手も手配したいです(苦笑)

まだ未勝利馬2頭おりますが、心は2歳馬とこれから募集される馬の事ばかりです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!