シルク近況(9/11)

スペシャルギフト
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:阪神9月21日 新涼特別・ダート1400m[福永祐一] 須貝師「夙川特別に登録しましたが、予定通り新涼特別に向かいます。帰厩後も順調に調教を行っていますし、涼しくなってきたことで適度に気合いが乗ってきました。夏場はもうひとつだったので早めに秋競馬に目標を切り替えたので、万全の状態で競馬に向かいたいですね」
2015/09/10 <調教タイム>
助 手 9.10栗坂重 53.3- 38.2- 24.3- 12.0 強目に追う   ブラヴィッシモ(古1600万)一杯を0.6秒追走0.2秒先着

ステラグランデ 
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週土曜の中山・D1,200m〔松岡〕 田村調教師「昨日(水)は坂路でサラッとやるつもりが、馬場状態が悪すぎたので、Wコースで追い切りました。時計も速くなり過ぎないよう気を付けました。前走後も馬体に問題なく順調に調整されて来ました。状態も良く出走態勢が整いましたので、今週から投票しようと思います。芝1,600mを本線に考えていましたが、2節では無理でした。来週以降になると、もっと節を持った馬が投票してくるでしょうから、今週の内に使った方が良いと思いダート戦に切り替えました。幸い今週末の競馬は脚抜きの良い馬場になりそうですし、芝の道悪よりは走りやすいと思うので、却って良かったと思います。あれだけ折り合いを欠いた前走を見る限り距離短縮はプラスだと思いますし、メンバーも手薄なので何とか良い結果を出せるよう頑張ります」
2015/09/09 <調教タイム>
助 手 9. 9南W不 71.9- 56.5- 42.3- 14.8[5]馬なり余力   メジャーステップ(古1000万)強目の外に1.7秒先行0.6遅れ

2015/09/10 <出走情報(確定)>
9/12(土)中山3R 3歳未勝利[D1,200m・16頭]56 松岡正海 発走11:10

ベッライリス
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り 次走予定:阪神9月13日 芝1600m[秋山真一郎] 平田師「体を気にし過ぎると、万全の状態に持っていけないので、それなりには負荷を掛けて仕上げたつもりです。さすがに体は先週の段階で400kgを何とか維持しているところなので、競馬では390kg台を維持してくれればと思っています。小回りコースよりは阪神の外回りコースの方が間違いなく競馬はし易いと思うので、上手く脚を溜めて終いを生かせれば初戦の様な脚を見せてくれると思っています」 担当助手「飼葉はこの馬なりに食べてくれていますが、阪神競馬場までの輸送でどこまで維持してくれるかですね。状態に関しては悪くないと思うのですが、もうひとつ元気が足りない感じなので、その辺りがどう競馬に影響するかですね」
2015/09/09 <調教タイム>
助 手 9. 9栗坂不 55.8- 40.8- 27.5- 14.1 馬なり余力

2015/09/10 <出走情報(確定)>
9/13(日)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]54 秋山真一郎 発走12:45

クードラパン
2015/09/09 <所有馬情報>
在厩場所:9日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:10月4日の中山・サフラン賞〔田辺〕 久保田調教師「無事に帰厩しました。予定通り中山4週目のサフラン賞に向けて進めていきます」


ギフト君は特別登録したものの、登録のみ。
登録だけでも費用かかるんですけど、意味あるんか?

グランデ君が土曜中山3RD1200mに出走します。
当たり前ですが、2節で芝は厳しい事は解っていましたよね?
先生曰く、ダート短距離馬ですから、正しい選択でしょう(苦笑)
救いは芝のメンツより、そーーーとーーー劣ります。
まあ、10着かな?

イリスちゃんは日曜阪神6R芝1600mに出走します。
牡馬混合ですが、殆ど牝馬。
何とかなるようなメンバーですが、現状ではテンションあがりません。
期待せずに応援します。
今更ですが、”体を気にし過ぎると、万全の状態に持っていけない”と言っているようでは・・・
2戦目から馬体重ばかり気にして、出走前は軽い調整しかしていなかったですからね。
今回は少し違うかな?

ラパンちゃん、帰厩して10月4日のサフラン賞を予定しています。
きちんと、次の予定を組んで調整してくれていますね。
こうでなくてはなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!