3歳総括

ロイス厩舎の3歳勢の進退が決まりました。

3歳勢4頭中、勝ちあがりは僅かに1頭と例年どうりでした(苦笑)

ステラグランデ
ロイス厩舎の12年度募集馬のドラ1位でしたが、2歳時に不安を連発し、
育成が遅れに遅れたのが響きました。
関東牡馬10頭中(通常募集)ただ1頭だけ勝ちあがれませんでした。
他は全て勝ち上がったのですから、私自身素晴らしい相馬眼と言えましょう。

アンジュデトワール  
一番最後に出資を決めた馬。
新馬で芝1200mのレースを見た時は勝ち上がりは大丈夫と思っていましたが、
3戦目から最後の11戦目までは全てダート短距離。
ダートでも悪くはなく、牝馬限定なら殆どは掲示板を確保。
問題は牡馬混合だと、4回全て着外と分が悪い事は明白でした。
残念ながら師にそういう考えはなく、最後まで差は無い、しかもダートばかりで・・・
未勝利は牝馬限定なら十分に勝てた馬のはず。

ベッライリス
1次出資受付時は出資しない方向でした。
が、1次終了でも残が20口程度あったのでポチリました。
最初から400kgを切っている馬には出資しない方針だったのに・・・
新馬2着の後、ソエが出て休養。
2戦目が全てでした。
強力牡馬相手に出走し、コンマ6秒差と大きな差はありませんでした。
この時の状態で牝馬限定戦を目標にしなかった厩舎に疑問を感じ、
最後まで信頼出来ませんでした。

ラダームブランシェ
出資時は血統的なものは良いと思っていましたが、少々躊躇っていた馬。
お仲間さんの後押しもあり出資確定。
早期デビュー予定も骨折でデビューは3歳5月。
ダートでデビューし惨敗も、最後まで気を抜かず走っている感じがしましたが、
まさか2戦目の芝で一変するとは想像しておりませんでした(笑)
調教もロイス厩舎の3歳馬で一番悪く、正直勝ち上がりは難しいと思っていましたが、
その仔は勝ち上がるのですから、競馬は難しい。

今年の3歳の調教師は出資時は皆、信頼していたのですが、
平○、高○祥泰は基本御願いしません。
田○はもうもう一度チャンスを与えます。
ディアジーナの14をダート短距離馬と言ったら禁止です(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラ1は?

ラインアップはいいと思うのですが、歯車が少し合わなかったですね。
今年のドラ1は、あの馬でしょうか。あの調教師はハードワークですから、丈夫かどうかがポイントだと思いますよ。
私はまだまだ検討中です(^^)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

今年のドラ1位は迷います。

もう軽い馬は出資しませんし、500kgを超えているのも評価を下げ、

当然禁止厩舎も考慮して検討中。

以前はキューティゴールドが候補筆頭でしたが、繋ぎが立ち気味で・・・
じゃ、ディアジーナにと思っても、ステイの牝馬は・・・・
牡馬で安価で1位でいく馬はいません。
いずれにしても牝馬になるかな?
ディアジーナかヒストリックレディかスナッチドあたりで(笑)



No title

「考えない先生」「工夫がない先生」「やる気がない先生」…ご遠慮いただきたい「3ない先生」ですかね。

さしずめ高橋先生は「考えない」、平田先生は「工夫がない」というところでしょうか。●村先生は放置というウワサもありますがどうなんでしょうね。

ウチならアサミン助手が「考えない」、カッツミーが「工夫がない」、マークンが「やる気がない」ですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

高橋先生は「考えない」&「工夫がない」

平田先生は「工夫がない」&「やる気がない」ですね。

○村先生は放置ではありませんでしたよ。
3歳春までノーザンが脱北させなかったのか?
また○村先生が忘れていたのかという疑問はありますが(苦笑)

少なくともアンジュは牝馬限定で間隔を開けて使えば勝ち上がりは多いに可能だったと思っています。
残念ながら高橋先生の能力では無理でした。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!