シルク購入検討馬②

昨年11月の検討①から大幅な考えの変更。
まあ、年末の大出費(パチの負け)で資金が不足したので、
もともと格安狙いだったのを、さらに絞りました。
あとは調教過程を見て、最終判断したい所です。
牧場の調教でスムーズに行かない馬は・・・。
もう少し、募集馬の情報が欲しいとこです。
余談ですが、私の過去の反省として、高額馬(7万以上)とは相性悪いです。
①シルクマキシマム  外国産で藤沢厩舎。当時は購入時に入厩予定厩舎は無かったので、
           藤沢厩舎で大喜びしましたが、未勝利戦終了後から使い始め、
           夏場のローカル専門で500万下を3勝では大赤字。
②シルクラトール   ラムタラ産で藤沢厩舎でしたが、2戦未勝利で引退
③シルクブライトリー  父ブライアンズタイム、母シルクフェニックスでしたが、入厩して調教時に他の馬が暴れて驚き、故障で引退。

④------     父ブライアンズタイム、母は?
           当歳時の募集で購入しましたが、牧場でアクシデントで・・・

⑤シルクニュースター  最近の馬ですが、随分迷って購入しましたが、レース中に故障し・・・
⑥シルクユニヴァース  私の個人的考えですが、厩舎が違えば勝っていたのではないかと。
            2着2回、4着2回で地方へ。


まずは、前回の候補予定からはずした馬。

9-4 グリーンポーラ09   22800 藤原英詔厩舎 関西
   血統的には買いたいのですが、12月末で407kgでは?
   厩舎の成績はいいのですが、評判が悪いので。

9-3 ラスキンウォーク09  22800 松田博厩舎 関西
   馬体重420kgでやや軽いし、厩舎の事を考えると、やはり辞めました。

9-18 チャペルコンサート09 34000 斉藤厩舎 関東
   2月生まれで430kg台、微妙?価格もやや高いので。

9-7 エンジェルライト09   19000 武藤厩舎 関東
   可も無く不可もないのですが、惹かれるものがないので・・・。

<現時点の購入予定馬>
9-22 キャンディーベル09  13000 北出厩舎 関西
   9-22.jpg
   馬体重、価格問題なし。血統はいいと思うのですが、実績がこれからなので。
   厩舎の能力は未知数?
   現時点で有力候補。
   お母さんの年齢は11才時。

9-30 ロイヤルオーキッド09 22800 池添厩舎  関西
  9-30_convert_20110114144856.jpg
   厩舎、馬体重、血統は問題ないので候補の1頭
   価格は安いのですが、今は・・・
   お母さんの年齢は9才時。

9-13 ツジノローズ09 16000 上原厩舎 関東
   9-13_convert_20110114145338.jpg
   価格、厩舎、馬体重、血統は?ですが候補の1頭
   お母さんの年齢は12才時。

9-29 ラガーエレガンス09  15000   山内厩舎 関西
   9-29_convert_20110114145659.jpg
   価格、厩舎、馬体重、血統は問題ないので候補の1頭
   お母さんの年齢は9才時。

9-35 サマーナイトシティ09  15200 飯田厩舎 関西
   9-35_convert_20110114145944.jpg
   半兄にサダムパテックがいる血統
   社台産、価格、馬体重は問題なし。
   厩舎?
   血統的には短距離馬ではないかと思うので・・・
   候補の1頭ではありますが、牝馬ですから・・・
   社台生産でお母さんの年齢も10才時。

9-40 セクシーココナッツ09  13300  牧浦厩舎 関西
   9-40_convert_20110114150216.jpg
   馬体重が440kgと現段階でぎりぎりかな。
   姉2頭は勝ちあがっているので注目しました。
   厩舎は全く聞いた事ありません(厩舎関係の方、申し訳ありません)
   価格はいいので、候補の1頭
   お母さんの年齢は8才時。

<都合さえつけば・・・の候補>

9-31 オレンジパラダイス09  26600  北出厩舎  関西
   9-31_convert_20110114150752.jpg
   前回の検討後、これにしようかなと思った馬。
   馬体重は問題なし、血統的にも好感もてます。
   社台生産でお母さんの年齢も10才時。
   厩舎の能力は未知数?

9-14 ビットオブファット09  38000  二ノ宮厩舎 関東
   9-14_convert_20110114151034.jpg
   社台生産、厩舎の能力、馬体重は私の考えはクリア。
   しかし、価格が高いのと、二ノ宮厩舎は管理馬が多いので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

私なら・・・

こんばんは。
すでに私は9-25に出資していますが、さらに出資するなら、この中ではロイヤルオーキッド09とサマーナイトシティ09ですね。あと1頭挙げるならラガーエレガンス29です。
ロイヤルは私の周りでは1番評判が良い馬(出資者も一番)ですし、
サマーナイトは重賞ウィナーの兄弟を持つ血統で、この価格ならお買い得(10年世代でこの血統なら、最低でもあと1万円は高いはず)だと思います。
ラガーは相馬眼のある有名な人(名前は忘れました)が買い付けた馬だと聞いたことがあります。(ガセかも知れませんが)

パソコンを買ったので、更に出資することはしない予定ですが、
臨時収入でもあれば、いっちゃいますねぇ~

似てますね

おはようございます。

ロイスさんの馬選びの基準、ワタクシと非常によく似ていますね。
ワタクシも小柄な馬は避けるようにしています。
そしてリスクの高い高額馬も。

ワタクシも今のところ9-22と9-30は出資有力候補です。
つか、9-22はほぼ内定みたいなもんです。
9-22、何か大仕事をやってくれそうな予感すらします…。

はじめまして

ロイスさん、はじめまして
先日は私のブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
お邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ないです。
私も出資馬の追加を検討中ですが、情報が少ないので判断が難しいですね。
関西馬を中心に考えていますが、9-13は丈夫そうで動きも柔らかそうなので気になっています。
9-40の牧浦調教師は、若手ではありますが社台との繋がりもありますし、これからの厩舎ですし、良い厩舎だと思いますよ。

おはようです

ロイスさん、おはようございます。
9-13を一緒にお悩み中ですね(^_^)
母の産駒は丈夫そうだけど、活躍の場は地方中心
果たして中央で能力が足りるか…
もう少し見守っていきたいと思います。

オレンジパラダイスの北出厩舎は
過去にシルクレボルシオンを勝ち上がらせてますね(^_^)

この中で選ぶとしたら

ロイヤルオーキッド09かオレンジパラダイス09ですかね。

ロイヤルオーキッド09は…厩舎的に乗る可能性の高い池添クンにあいそうですね。
オレンジパラダイス09は…ちょっと厩舎が微妙ですがやっぱ社台血統が魅力ですね。しかしどこのクラブでも馬体で選ぶと必ずダメジャー産駒が絡んできます(笑)。

ホントはあがってないスムーズセイリング09が一番よく見えたのですが、この時期の牝馬で490キロですからちょっと大きすぎるのかな。

サマーナイトの子は・・・

ひろみ2号様、こんばんは!

そうですね。サマーナイトの子は今回までは安いですよね。
ひろみ2号様から教えて頂いた馬ですよね。
第一希望は牡馬ですが、安いのを買って、余裕あれば、
行くかも知れません。
ただ、今年に入り、馬券が絶不調なので・・・(笑)

私も9-22は有力です

えーさん、こんばんは!

私も現段階で有力馬は9-22です。
なんといっても誕生日が同じなので・・・
お値段も安いし。
9-30は皆さんの評判高いので、これも要検討。
これから、牧場での乗り込み情報が出てくると思うので、
その情報見てからですが。

ご訪問、ありがとうございます

焼魚定食様、こんばんは!

私のブログに訪問して頂き、有難う御座います。
牧浦厩舎は社台とつながりがあるんですか。
貴重な情報、有難う御座います。
これから注目しておきます。
大竹厩舎のように、若くてもしっかりしている厩舎を選びたいです。
シルクだからと、いい加減に扱う厩舎(岡〇、音〇)はどんな馬でも
買わないと決め手おります。

9-31 これだ!・・・?

五左衛門様、こんばんは!

9-13は安いし、厩舎もまずまずなんでいいのですが、
五左衛門様が仰るとうり、兄弟に活躍馬がいないのが・・・

9-31は11月の1回目検討後、これだ!と決めていたのですが
如何せん、資金が・・・?
北出厩舎はシルクを預かっているのはしっているのですが、
扱いはどうなのでしょうか?

オレンジパラダイス09は良いと思うのですが・・・

ルクソール 様、こんばんは!

オレンジパラダイス09を見て、これだ!と思っていたのですが、
現時点では資金不足・・・

ロイヤルオーキッド09が第二候補です。
この金額でギリギリです。

スムーズセイリング09は中尾秀正厩舎。
シルクの3才馬を預かっているので注目しています。
なぜか、転んだり、軽い怪我したりトラブルが多いように見えます。
社台産なので密かに見ております(笑)

ほほ~

ロイス様 こんばんは 
ユニバース とおるも持ってましたが 
音無厩舎で期待してたのに 
乗ってくれたのは 若手騎手のみ(>_<)  
これで上位厩舎は懲りたはずなのに
9-2へいってしまいました さてどう出るか(汗)

9-14の兄が 今日デビューしましたね♪
キンカメでまずまずでしたが SS系のネオでどう出るか?

9-35 は馬格もあるし
何てったって サダムパテックの妹ってことで
厩舎も期待をかけて 大事にしてくれそうな気がします♪ 

9-40 は上の二頭が牝馬で堅実ですね♪ 

とおるは 以上3頭が気になっていま~す(^o^)丿 



 

9-35は社台だし、兄は重賞馬だし・・・

とおる様、こんばんは!

昨年、9-2は考えましたが、厩舎がどうか?分からないのと、
兄がキャロにいますが、状態が・・・
で、考えているうちに、売り切れに。

9-35、9-40も検討しています。
特に9-35は社台だし、兄は重賞馬だし・・・
牡馬なら確実に行っているのですが。

(´-`) ンー

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
出資は悩みますよね。
今週、天栄に行ってきた仲間がグリーンポーラは体重が
+10以上なってたそうです。
420kg近いと思いますよ。
それから9-13も同じく480kgになったそうです。
σ(-_-)ワタシとしては9-13スズカマンボ産に期待したいところですけどね。
アイリスの厩舎なのでそれなりの騎手を乗せてくれそうですし・・・
まだまだ悩みますけどね。

焦らずに・・

あやこ様、こんばんは!

出資馬、まだまだ悩みますよね。
時間もまだあるので、焦らずに・・・

昔は結構、すぐ満口になった事あるんですよ。
抽選もかなりありました。
しかし、今は・・・

まだ時間はありますね

ロイスさんこんにちは。
かなりお悩みのようですね。しかし、シルクはじっくり時間かけても一部の馬を除いてまず満口にならないという良さ?(笑)があります。まだ時間はありますので、大いに悩みましょう。一口馬主の一番楽しい部分でもありますよね。
天栄育成馬は見学会で実際に見てから1頭か2頭選ぼうと思っています。9-35あたりがどう成長しているか楽しみですね。

なるほど~!

ロイスさん、こんばんは~!

ロイスさんがご検討されていらっしゃる中で
私が悩んでいるコが何頭かいますワ~ ^^

9-22、キャンディーベルっこは 既に出資が確定しているので
もしロイスさんが選ばれたら オフィサーに続き「お仲間さん」デス ♪
(そうなりましたら、あらためてヨロシクお願いしますネ~ ^^v )

サマーナイトシティは初期の段階で候補の1頭でした。
今でも 様子見ing デス ^^;
こちらは、飯田厩舎の予定だそうですが
既に確定しているコが 同じ厩舎ということもあって
かなり悩んでおりますデス ・・・。

ロイヤルっこは、東京の方で この子のいとこにあたるコを既に確定してしまっているので 
今回は見送りになるかと ・・・。

ツジノローズも様子見ing、 ラガーエレガンスっこも 同様です~。

私の場合は 「優柔不断」がツキモノなので
今までも悩んでいるウチに 満口になってしまったり
突然 まったく予想外のコにいってしまったりという状況もあり ・・・。

ホント、どうしましょうネ~ !
懐事情も有りますから なかなか慎重にならなくてはならない状況もありますし~。
今しばらくは カタログや近況報告やらを 探りながらの日々だと思います ^^;

はじめまして。

けんじさんのblogからお邪魔しました(o^∀^o)

シルク9-22、9-30の出資をご検討中とのこと、ご一緒のときは宜しくお願い致します♪

満口にはなかなか・・・

マタさん、こんばんは!

他のクラブと違い、シルクは満口になる馬は少ないですからね~。
昔は抽選ありましたよね?
それだけ、会員が減ったのでしょうか?

私の場合、資金は豊富ではないので、なかなか・・・
天栄のレポート、楽しみにしていまーす。

9-22で確定かも?

流星様、こんばんは!

今は9-22でほぼ確定に近いと思います。
今日、募集馬の残数でましたが、残り100口ぐらいになりましたね。
もう少し、様子を見ながら売れ行きが進むなら申しこむかも。

9-35も父がもう少し距離適正が長ければ、即買いなのですが、
1000mか1200m限定かと思うと、踏ん切りがつきません。
9-22でご一緒になったら、宜しくお願いしまーす

オヤジの競馬日記にようこそ!

みしぇる様、こんばんは!

オヤジの競馬日記にようこそ!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
みしぇる様は、9-22、9-30に既に出資ずみなのでしょうか?
私は今現在では、9-22の出資確率が高いです。
なんといっても、お値段がお手頃ですよね。

みしぇる様のブログがありましたら、教えて下さい。
オヤジのブログなので、絵文字とか顔文字はなかなか出来ませんのでご容赦を(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みしぇる様、すいません

みしぇる様、こんばんは!

何だかみしぇる様の書き込みが画面に出ません?
承認したのですが、すいません。

みしぇる様のブログに入れました。
ありがとうございます。
リンクさせていただきます。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!