シルク近況(9/25)

スペシャルギフト
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「レース後も特に変わりありません。先週の想定を見ると、かなり間隔を空けないと出走出来ない状況なので、一旦放牧に出すことも検討しています。1200mの頭数は落ち着いているようですが、やはり1400mの方がベストなので待つ方が良いでしょう。もう少し厩舎で状態を確認して、このまま厩舎で調整するか一旦放牧に出すか調教師と相談したいと思います」

アフィニータ
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習 次走予定:未定 菊沢調教師「ゲートはもう少し時間が掛かりそうです。悪いことをするわけではないのですが、扉が開いてからワンテンポ遅れて出ていきます。気持ちの面でも突っ張るような感じがあるんですよ。ハービンジャーの牝馬は難しいのかな。怒っても全然気にしていないですし、我が強いところがありますね。あまり無理して進めても気持ちがこじれてしまうだけなので、時間を掛けてやっていきます」

クードラパン  
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースでキャンター・24日に時計を出す予定 次走予定:10月4日の中山・サフラン賞〔田辺〕 久保田調教師「順調です。こちらの環境にも慣れてきたのか落ち着きがあります。調教中はまだ危ないところはありますが、それも徐々に良くなっています。明日(木)田辺騎手が騎乗して時計を出す予定です」

2015/09/24 <調教タイム>
田 辺 9.24南W良 54.7- 39.7- 13.6[7]一杯に追う   ダノンミシガン(古1000万)一杯の内を1.1秒追走0.4秒先着

ヒーズインラブ
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 24日に入厩 調教内容: 次走予定:未定 藤岡健師「しがらきに到着後も状態に変わりなかったので、こちらで進めて行くことにしました。明日から調教を開始していくことになりますが、まずはゲート試験を目標に進めて行きたいと思います」

マキシマムブレイク
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習 次走予定:未定 戸田調教師「入厩後も順調です。ゲートも素直で問題なくこなしています。出る方はまだ遅いですが、何度か練習すればすぐに出るようになるでしょう。まずはゲート試験合格を目指します」


ギフト君は先週4着でした。
モーニンは強いと思っていましたから、2着争いかと考えていたら4着では不満ですね。
この後は放牧でしょうから、次走は11月かな?
どこも馬体的には悪くないのに、今年まだ5戦では話になりません。
とは言え、3歳以上で走っているのはギフトのみですから(苦笑)

ここからは全て2歳馬の情報。

アフィニータ はゲート練習中ですね。
早めに受かって放牧、デビューは11月後半かな?

ラパンちゃんは来週出走を予定しています。
調教で古馬1000万を蹴散らしていますね。
状態は良いようです。
来週が楽しみです。

ヒーズインラブが入厩しました。
どう見ても、とりあえずゲートまで。
デビューは12月ぐらいでしょうか?

マキシマムブレイク も入厩しました。
こちらもゲートまでで、デビューは12月ぐらいでしょうか?

続々と2歳馬の入厩が始まりましたね。
何といってもロイス厩舎には古馬で走ってくれる馬は殆ど居ないのが現状です。
どんどん走って下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

ご一緒のヒーズインラブ、ようやく入厩しましたね!
でも、そんな気配が無かったのでちょっと驚きました。
しがらきに移動して、もうしばらく乗り込むのかと思っていました。
でも、現時点で560kgほどもある超大型馬。
強い調教に脚が耐えられるか心配です。
無事デビューして欲しいですね。

No title

え~さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

我らがヒーズインラブ入厩しましたね。

しがらきへの移動もいきなりでしたが、入厩もいきなりでしたね(笑)

馬体重が重いですが、軽いよりは少しはマシですよ。

まずはゲートのみでしょうが、無事に進んでくれると良いですね!


No title

こんばんわ(^^ゞ

ロイス厩舎も続々と入厩ですね(*^。^*)

ヒーズインラブでかいですね(^O^)


そんな大型馬でこれだけスムーズな調整が出来てるのは収穫ですね(*^^)v

マキシマムブレイクは夏前にはゲートをと思っていたらこんな時間がかかってしまいましたね(>_<)

春の産地馬体検査は一体なんだったんでしょう?(^^ゞ

これだけ乗り込めているのですから初戦から勝ち負け出来る仕上がりに持ってきてほしいですね(^_^;)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

2歳馬が続々と入厩しています・・・

が、どうみてもデビューは11月後半から12月にかけてでしょうね。

もう少し早いデビューだと良いのですが・・・

マキシマムブレイクはゲート試験後、放牧でしょうから、産地馬体検査は意味がないかもしれませんね。



クードラパンの優勝おめでとうございます!
競馬センスのとてもいい馬ですね。
2歳重賞戦線がとても楽しみですね。

No title

ひで様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ラパンちゃんへの優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます。

差しても、好位でも競馬が出来るようですので、この後も楽しみができました。



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!