シルク近況(10/9)

スペシャルギフト  
2015/10/08 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日に坂路で追い切り 次走予定:京都10月12日 円山特別ダート1400m[岩田康誠] 助手「今朝、坂路で追い切りを行いました。馬なり楽走でしたが、それでも好時計が出ているように良い状態をキープしています。前走後も厩舎で調整していることでテンションが高くなる心配がありましたが、今のところ落ち着きを保っていますし、競馬場に着いて前走ぐらいなら問題ないでしょう。このクラスなら十分差はないと思っているので、岩田騎手の手綱捌きに期待しています」

2015/10/08 <出走情報(確定)>
10/12(月)京都9R 円山特別 1000万下(混)[D1,400m・14頭]57 岩田康誠 発走14:25

2015/10/08 <調教タイム>
助 手 10. 8栗坂良 52.3- 37.4- 24.3- 12.1 末強目追う   ブラヴィッシモ(古1600万)一杯を0.5秒追走0.2秒先着

クードラパン
2015/10/07 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容: 次走予定:未定 久保田調教師「脚元は問題ないですが、馬体が少し寂しくなっています。こちらで週末までケアしてから放牧に出します。横山騎手も言っていましたが、本音を言えばもう一馬身ぐらい突き放してほしかったですね。思ったよりも内の馬に食い下がられていました。まあ新潟の時のように溜めれば、もっと切れたのかもしれませんが、スタートが良かったですし、あそこから下げることもないですからね。この後は適当な番組もないですし、今のところ阪神ジュベナイルフィリーズ1本で良いと思っています」
2015/10/05 <レース結果>
10/4(日)中山9R サフラン賞 2歳500万下(牝)[芝1,600m・12頭]優勝[1人気]

アペリラ
2015/10/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:曳き運動 次走予定:未定 担当者「先週の半ばまで順調に乗り込んでいたのですが、金曜日の調教後に右トモの歩様が悪くなってしまいました。右脚に体重を乗せられない状態だったので少し様子を見ていたところ、常歩ではわからないくらいまで歩様は改善はしてきました。それでも速歩をさせると、まだ脚を引き付ける時と蹴る時の両方に違和感があったので、検査を行ったところ骨の周りの筋肉が炎症を起こしていることがわかりました。間もなく入厩というところまで来ていただけに残念ですが、筋肉痛の症状ですし、しばらくは無理をさせずに曳き運動で様子を見て行きます。馬体重は480㎏です」

ヒーズインラブ  
2015/10/08 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター、ゲート練習 次走予定:未定 藤岡健師「ゲート練習を無難にこなしていたので、今朝試験を受けたところ、無事合格しました。駐立も安定して、出の反応も体の割には素軽い走りをするので、安心してみることが出来ました。担当している助手も『馬体を見るとドタドタした走りをするような感じですが、坂路では折り合いを付けるのが苦労するほど行きっぷりも良く、手先の軽い走りをするので仕上がれば良い競馬をしてくれそうです』と好感触です。ここまで時間を掛けることなく進めることが出来たので、このままデビューに向けて進めて行こうと思います」

2015/10/08 <最新情報>
8(木)にゲート試験を受けて合格しています。

アデプタスメジャー  
2015/10/08 <最新情報>
10(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。
2015/10/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「この中間も同様のメニューを行っています。ここまでじっくりと乗り込んできた成果から、当初は薄い造りをしていたのが、段々と馬体に幅が出てきて良い方向に成長してくれています。坂路での動きも前向きで、安定した走りを見せてくれていますよ。いつ移動の声が掛かっても良いように、引き続きしっかりと乗り込んでいきます」馬体重514㎏

マキシマムブレイク  
2015/10/08 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:未定 戸田調教師「先週ゲート試験に合格しましたので今日からコースで時計を出し始めました。併せ馬での追い切りでしたが、初めてということもあって今朝は物見をしていましたね。この辺りは追い切りを重ねて行くことで解消してくるでしょう。もう少し調教を重ねて行ってからデビュー戦の予定などを考えたいと思います」
2015/10/08 <調教タイム>
助 手 10. 8南W良 59.9- 44.3- 15.5[5]馬なり余力   アドマイヤテンホウ(新馬)馬なりの外0.1秒先着

2015/10/01 <最新情報>
30(水)にゲート試験を受けて合格しています。


ギフト君が月曜京都9R円山特別D1,400mに岩田騎手で出走します。
メンバー的には互角でしょうか?
岩田騎手なら手が合いそうな感じがします。
勝ち負けを期待したいです。

ラパンちゃんは先週優勝しました。
ロイス厩舎初の2勝した2歳馬。
次走は阪神JFが目標です。
また、来春に向けての楽しみが増えました。

ヒーズインラブはゲート試験一発合格。
時間も掛からなかったので、そのままデビューに向かうようです。
11月中旬ぐらいかな?

マキシマムブレイクもデビューに向けて調整中。
10月最後か、11月初めあたりでデビューかな?

アデプタスメジャーは昨年のドラ1位がようやく、しがらきに移動するようです。
調教は進んでいるのに、ずいぶん遅かったです。
12月デビューかな・・・・ちょっと遅すぎです。

昨年ドラフトで7頭出資しましたが、6頭はまずまず故障等なく来ています(あくまで現時点で)
しかしながら、以前にも若干のアクシデントがあったアペリラですが、またアクシデントが発生・・・
年内デビューはなくなり、早くても2月?3月が良いとこかな?
今の時期に脱北出来ないと、大変厳しいです。
1戦や2戦で勝てる馬なら良いですが、そういう馬は多くないですからね。
ロイス厩舎は毎年半数は故障でデビューが春になっていましたが、
今年はアペリラだけかな?

ワーパク君は影薄いし、ブランシェちゃんは骨折で長期休みだし・・・・
古馬が少ないと厩舎経営は厳しいです。
現2歳馬にかかる期待は大きいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!