相変わらず、走らない・・・

ロイス厩舎の走らない外厩馬の情報です。

その①
ワールドインパクト
2015/10/09 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター3,000m 次走予定:未定 担当者「同じメニューで乗っていますが、なかなか体が絞れてこないですね。当初は10月の帰厩を目標に考えていましたが、もう少しシェイプアップしないといけないと思いますので、引き続きしっかり乗り込んでいきます」


昨年11月に屈腱炎を発症し、損傷2%で全治9か月だったのですが、早期復帰出来る場合は見舞金の1部は返却する場合があると・・・
ところが、何時までたっても復帰どころか、しがらきに移動の話も無し・・・
ハロン15秒のキャンター1本のまま、2か月経つけど、ペースアップしないし、当然シェイプアップ出来る訳もない・・・
良く言えば、慎重、悪く言えば、やる気あるの?と言いたい。
何時まで待てばレースに出して貰えるのかな?
屈腱炎だから、しょうがないと思ってはいるけど・・・


その②
アフィニータ
2015/10/09 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容:周回コースで軽めのキャンター 次走予定:未定 天栄担当者「どこが悪いというわけではないのですが、ゲート練習の疲れが全体的にあるようなので、今のところ楽をさせています。馬体も少し寂しくなっていますし毛艶ももう一つなので、まずは馬体回復に努めたいと思います。まだ体力不足ということなので、様子を見ながら徐々に進めていき、暮れの中山辺りを目標にしたいと思います」馬体重483㎏

ゲート試験合格後、さっと放牧、遅くとも11月デビューと思ったら、暮れの中山って・・・・
今、10月だよ。
なんで2か月も間隔空くの?


その③
グレンツェント
2015/10/09 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14 次走予定:3回福島開催 天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。動き・状態とも良化してきています。加藤先生と相談したところ、器用さはあるので、小回りコースでも対応できると思いますし、何より相手関係を考えると福島の方が良いだろうということになり、目標を福島に切り替えることになりました。来週ぐらいに帰厩になると思います」馬体重472㎏

8月9日にデビューしたあと、10月東京目標でずーーと調整していて、問題ないのに、相手が落ちるからと言って1か月先延ばし・・・・

ロイス厩舎の馬は3歳引退馬を含めて、今年は13頭いたのですが、いまだに27戦。
月平均3走、1頭あたりで考えると、2走と考えられない数字・・・・
2歳馬は6月から、3歳馬は8月までですが、それにしても話にならない。

馬鹿みたいに使うのもダメですが、使わない厩舎はもっとダメ。
また、馬も体質の弱いにはダメ。
2歳馬を遅くても10月ぐらいから使う厩舎を選ばないとね。

それを踏まえて、今後も出資馬を選ばないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
グレンは今月末の出走じゃないかしら?
東京だとメンバー揃ってしまうのはわかりますが
手薄の福島のほうがチャンスありそうですし
仕方ないかもですね・・・
勝てばよいわけですし~。
問題は騎手なんですよね・・・誰になるのかな。
石川騎手、菱田騎手あたりかなぁ~?
重賞があるので良い騎手はいなそうですしね。
でもよく見ると外人騎手のせてますよねぇ・・・
楽しみですね!
私のおうまさんたちも25戦しか今年はしてないですよ。
まあ昨日今日あわせたら27戦なので、一緒ですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君は10月31日か11月14日の芝1800mですかね?

まあ、勝てば良いですが、出来るだけ良い騎手をお願いしたいですね。

うちの場合、13頭で27戦ですから、1頭あたり2走とは寂しい限りです(泣)

スペシャルギフトは

現地で見てましたが、やはり気性がどうにかならないと安定しないでしょうね。とっちゃったし装備はどんどん増えていくし…で先生もやれることはやってると思うのですが。

ちなみに使うだけなら浅見先生がお勧めです。本当に「使うだけ」ですが’(汗)。

No title

こんにちわ(#^^#)

出来る事ならスーパー未勝利戦を8月くらいまでにしたら2歳馬も早めのデビューが可能になってくるんじゃないですかね?(@_@。

2歳GIが12月にあるのに殆どが年内デビュー出来ないとGIあっても意味ないですしクラシックに繋がらない率も高いのはそれが原因ではと思います(*_*;

まあ改善しなきゃいけないところは厩舎の馬房数や厩舎数もありますからJRAがもっと考えてくれないと人気厩舎に馬が偏ってそれも早くできるはずのデビュも遅くさせているのではないでしょうか?(+o+)


故障も多い中でデビューも遅れるとなると不利が多い遊びですよね?

私の2歳馬は早くにデビューした馬が骨折でアクシデントばかりですから早すぎても化骨しきっていないからリスクも高そうです(´・ω・`)

そう考えるとどういうデビューが一番いいのかわかりません(*´з`)

1月産まれの馬なんか6月でもいけるでしょうが4月産まれの馬は秋以降のデビューが良さそうです(^^♪

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

気性に関しては、もう改善は出来ないかもしれませんね。

暑さには弱いので、冬場限定で、厩舎で長い時間を掛けるのはダメかもしれないと言っているので、帰厩→即出走→放牧の繰り返しになるかもしれません。

能力そのものはあるとは思うのですが・・・

浅見先生の評判はわかりませんが、山○先生のように壊れるまで、とにかく使うでは少々・・・

須貝先生は勝たせてくれるものの、出走数が少ないのが・・・・
良い馬が多いから、致し方ありません(苦笑)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

JRAとしては、ダービーからダービーを区切りにしているので、繰り上げは?
3歳未勝利馬を9月まで使うので、2歳馬が後回しになるのが問題なんですよね。

個人的には、今の時期の故障は勘弁してほしいです。
毎年半数は故障し、それで引退が常ですから(苦笑)

早期デビューで、故障しない馬を選ぶのが理想ですが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!