ここまで来ると笑うしか・・・

ワールドインパクト
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「間もなくしがらきへ移動させようと思った矢先に、右前の腱に痛みが出てしまいました。すぐに検査を行ったのですが、屈腱炎の前兆のような感じになっていて、無理をして進めるとここまで我慢してきたのを無駄にしてしまいそうなので、残念ですが一旦ウォーキングマシン調整にペースダウンしました。しばらくは様子を見ながら運動を行っていきますが、獣医師とも相談した結果、寒い時期に無理をさせるのは良くないので、来春の復帰を目指してた方が良いだろうということになりました」

アペリラ
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「この中間もウォーキングマシンでの調整を行っています。右トモにショックウェーブを施しながら炎症が悪化しないようにケアしながら進めています。今後もしばらくはウォーキングマシンでの運動を行っていくことになると思います」

グレンツェント
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 天栄担当者「先週末は体温が落ち着いていたので、今週からトレッドミルを開始し、水曜には周回コースで軽く乗ってみたのですが、その日の午後にまた熱発してしまいました。翌日にはすぐに落ち着いたのですが、熱発を繰り返しているので、もう少し様子を見たいと思います」馬体重469㎏


ワーパク君はそろそろしがらきに移動でしたが、再び頓挫・・・
もうここまでくると復帰は微妙ですかね。
ダービー、菊花賞と夢を叶えてくれましたので、もう無理しないでも良いですよ。

アペリラも2度目の頓挫で、どうやらデビュー出来ても、ロイス厩舎お得意の春でしょうね。
全馬が順調にいく訳ありませんので・・・

グレン君も再び熱発・・・・
何か問題があるんじゃないでしょうね?

馬は生き物ですから、全てが順調にいく訳ないのは解ってますが、
どーーもロイス厩舎の馬は頓挫が多すぎですね。
この仔達以外のも骨折、調整大きく遅れがいますので、笑うしかない状況です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

私の2歳愛馬達も頓挫ばっかりです( ゚Д゚)

ノーザンの施設は恐らく日高育成施設より負荷がかかるコースだと思いますので鍛えられる反面故障のリスクも高いのかもしれないですが・・・シルクの愛馬で言えば安めの馬に頓挫が多い傾向があるんですよね~しかもデビュー直前が特に!!(+o+)

古馬になればそれなりに負荷は厳しくはないのでしょうけどまだ身体が出来上がっていない2歳にはノーザンの負荷かかるコースは逆効果なのかなとも思えてきます!!('◇')ゞ

でもそういう過酷なトレーニングをこなしてこそGIを勝てる馬が誕生するのかなとも思えるのでそれを乗り越えられるような馬探しをしたいです(^^♪

お互いに頓挫は辛いですよね( ゚Д゚)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ノーザンの施設は日高育成施設より負荷がかかるコースというのは当たっているでしょうね。
ノーザンと連携するようになってから故障馬は多くなったように思います。
反面、勝ち上がる馬も多くはなったとは思いますが・・・(苦笑)

なるべく頓挫する馬をひかないように、選んでいきたいですね。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!