シルク近況(11/14)

昨日、ギフト君のメールが届きました。
あれ?
水曜に帰厩して詳細も来たのに、なんでと思いきや・・・

スペシャルギフト 牡・4歳・栗毛  須貝厩舎 父:スペシャルウィーク×母:スーヴェニアギフト(BMS:Souvenir Copy) 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 13日に放牧 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 須貝師「帰厩後から2日間坂路で普通キャンターの調教を行っていましたが、今日(12日)の午後の馬体チェックで左前膝を触診すると少し気にする素振を見せました。念のためレントゲンを撮ってもらったところ、橈骨遠位端に軽度の骨折が判明し、見舞金3か月の診断が出ました。明日(13日)、ノーザンファームしがらきに放牧に出して再度状態を確認してもらいますが、おそらく北海道に移動して手術を受けることになると思います」

帰厩して、あっというまに骨折だそうです(泣)

ワーパク君は屈腱炎再発、ブランシェちゃんも骨折、ギフト君も骨折と
ロイス厩舎の3歳以上3頭とも全てリタイヤです。
2歳馬もアペリラは筋肉痛で頓挫、グレンも熱発でペースダウン・・・
アデプタスメジャーは故障ではありませんが、未だに未入厩
約半数が出走の可能性でない状況では、お話になりません。


ヒーズインラブ
2015/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日にCWコースで追い切り 次走予定:京都11月14日 メイクデビュー京都・芝1600m[藤岡康太] 藤岡健師「今朝(11日)、CWコースで3頭併せで追い切りました。これまで坂路中心で行って来ましたが、実戦を想定してCWコースで感触を確かめてみました。直線で横の馬を気にする所があったようですが、ハミを取るとグッとひと伸びしてゴール手前で抜け出してくれました。相手も新馬ですが、ダート戦でかなり期待している1頭なので、それより動きが良かったのですから、自信を持って出走出来そうです。後は実戦に行って追い切りと同じぐらい走ってくれれば結果もついて来るでしょう」 藤岡康太騎手「これまで坂路中心のメニューで進めてきたこともあって、馬場だとまだバランスが取れない分フラフラしていましたね。4コーナーから直線に入り、併走馬に並び掛けると、急に外側に逃避する仕草を見せてハミをロックするところがありました。何とか修正してハミを掛け直すと、ゴール手前でグッとひと脚使ってくれました。上がりは少し硬さが見受けられ、まだ体を持て余している所があるので、まだまだこれからの馬だと思いますが、それでこれだけの良い脚を使うのですから、しっかりすればかなり走ってきそうですね」
2015/11/11 <調教タイム>
藤岡康 11.11CW重 86.8- 69.1- 53.7- 39.1- 12.0[7]一杯に追う   アメリカントップ(新馬)一杯の外に0.2秒先行クビ先着
2015/11/12 <出走情報(確定)>
11/14(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[芝1,600m・13頭]55 藤岡康太 発走12:25

マキシマムブレイク  
2015/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで11日に時計 次走予定:11月21日の東京・芝1800m[吉田豊] 戸田博文調教師「先週の追い切りは少し物足りない感じだったのですが、今朝は先週と同じWコースでの追い切りでも動きに余裕がありました。3頭併せの2番目を追走して直線では両サイドに馬を置く形にしたのですが、後ろからの馬を待つ余裕がありましたし並んでからもまだ手応えに余裕がありました。精神的にも肉体的にもだんだん良化してきている段階ですし、もう1本追い切りをやればもっと良くなりそうな雰囲気がありますので、今週の予定を来週にスライドさせてもらうことになりました」
2015/11/11 <調教タイム>
吉田豊 11.11南W重 68.8- 53.6- 39.8- 13.9[5]馬なり余力   アメリカンゴールド(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入


ヒーズインラブが土曜京都5R芝1600mでデビューします。
調教は順調で、一杯に追った本数も多いです。
場体重の発表がないので解りませんが、530kgぐらいはあるかもしれません。
叩きつつと思いますが、掲示板ぐらいは・・・

マキシマムブレイクは今週の出走を取りやめ、来週の芝1800mに変更しました。
週末は雨予報ですから、来週でも良いかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

いよいよご一緒のヒーズインラブがデビューですね!
生憎のお天気になりそうですが、現地で応援してきます。
(口撮りは申し込んでおりませんが)
パワーがありそうなので、馬場が思いっきり渋ればひょっとしたらひょっとするかもです。
愛馬のデビュー戦を生観戦するのはシルク歴13年目で初めてのことですので楽しみです♪

No title

え~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

我らがヒーズインラブがいよいよデビューですね。
調教は悪くないし、凄い血統馬もいない感じですので、頑張ってもらいたいですね。
口取りは応募しなかったんですね。
現地応援は楽しんで来て下さい。
私の分も応援宜しくお願いしますね!

おめでとうございます!

競馬は必ずしも悪いことばかりではありませんね。ヒーズインラブ、新馬戦快勝おめでとうございます!強かったですね。

No title

QA文庫八景様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます。

このところ、悪いニュースばかりで、ラブのデビューが霞んでいましたが、嬉しい事に新馬勝ちができました!

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!