もはやお祓いに・・・

今日ブログを更新した際、
ワーパク君は屈腱炎再発、ブランシェちゃんも骨折、ギフト君も骨折と
ロイス厩舎の3歳以上3頭とも全てリタイヤです。
2歳馬もアペリラは筋肉痛で頓挫、グレンも熱発でペースダウン・・・
アデプタスメジャーは故障ではありませんが、未だに未入厩
約半数が出走の可能性でない状況では、お話になりません。

と記事にしましたが、まさか追加を今日する事になるとは・・・

アフィニータ
2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:休養中 次走予定:未定 天栄担当者「昨日(木)の朝、右前の球節が腫れていたのでレントゲン検査をしたところ、右第1指骨に剥離骨折が見つかりました。それまでは順調に14-13ぐらいまでペースアップしていて、近々帰厩という話も出ていただけに非常に残念です。剥がれている骨片は非常に小さなものなので、手術の必要はないと思いますが、来週もう一度詳しい検査をし、今後の処置の仕方について決める予定になっています」馬体重492㎏

なんなんでしょうか?
10頭中3頭骨折、1頭屈腱炎、1頭筋肉痛、1頭熱発と異常事態です。
2歳馬は7頭いるのですから、頓挫する馬はそれなりにいる予想はしておりましたが・・・
今の時期に頓挫したら、ほぼ絶望です。
どうみても復帰は早くても5月頃でしょうから例年どうりのパターンです。
こりゃ、お祓いに行ったほうが良さそうです(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心中お察しします

こんばんは。
これは大変な事態ですね。
たまたまとはいえ、これほど続くと、凹んでしまいそうですが、ロイスさんの厩舎には期待馬がいます。
その分、頑張ってもらいたいですね。
お祓いは、東京競馬場近くの大国魂神社にどうぞ!

川崎大師はダメです

リニューアル直後のキャロが故障馬続発で「ノーザンのジャンク品」と揶揄されてたのですがもしかすると今のシルクもまだそんな状況なのかもしれませんね。確かに脚元の怖そうな馬が目に付いたことは否定しませんが…

ただ、ここまで一出資者様に集中するってのもねえ。
とりあえず川崎大師は厄除けの効果はないですのでオススメしません(苦笑)。

土曜京都の5R
ウチのは下から数えた方が早そうな人気のようです。ヒーズインラブはブックでは◎ついてましたよ。
幸福量保存の法則が発動するでしょうかね。

No title

いやぁ、アフィニータは困りましたね。期待して楽しみにしていた矢先ですもんね。今日あがった調教動画もよさそうで満足にしていたばかりでした。
私も2歳馬が順調じゃない馬が多く全然走ってくれません。7頭いてまだデビューしたの2頭ですからね。
なんとかしてほしいものです

No title

ひろみ2号、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

次から次へと故障発生のオンパレードですよ(泣)
期待馬をいるのが救いです。

お祓いは、大国魂神社にいかないといけませんね。

No title

ルクソール、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね~。
先週新馬勝ちした馬も骨折でしたし、ノーザンのジャンク品と言われても否定できません。
当然、良い馬は本家からですし、キャロの後の余り物ですから・・・
ここ数年は骨折、喉なりなどの故障馬が多すぎる感じがします。

今日の京都5Rで幸福量保存の法則が発動すると良いのですが・・・


No title

まーく様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

アフィニータは残念ですよね・・・・

この時期の骨折は軽傷とはいえ、非常に厳しくなりました。

復帰は5月ぐらいでしょうから、即レースで結果を出さないと・・・

私も7頭で今日で3頭目です。

皆、デビューが遅い気がします。


No title

私の愛馬もそうですが頓挫が多すぎますね(+o+)

一番多いパターンはデビュー直前の追切後です(/ω\)

って私の愛馬だけかもしれませんが~デビューと気持ちが高まってる時に頓挫ですからこのパターンだけはもう勘弁です(@_@。

しかしそれ以外にもいつでも頓挫は付きまとうのが競走馬ですね( ゚Д゚)

けど良くいいますよね?強い馬こそ無理をするから故障すると・・・・

本当にそうならロイス厩舎馬は強い馬が多いという事ですよ!!(#^^#)

そう思わないと辛いだけの遊びになっちゃいますよね(;^ω^)

だから骨折に限り前向きに考えるようにしようと思います(*‘∀‘)

あくまで骨折だけですが(*^^)v

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。


みかんぼ~や様のところの頓挫が多いようですが、割合なら負けませんよ(苦笑)
次から次へと骨折ですから困ったもんです。
特に2歳未勝利馬のリタイヤは大きいですね。
4月や5月まで復帰は出来ないでしょうから、勝ち上がりは大変厳しくなりました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!