シルク近況(11/20)

クードラパン
2015/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:19日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕 天栄担当者「今回は急に止まったり、立ち上がったり、人を落とそうとすることは減りました。ただテンションが高いことは確かで、そこだけが気掛かりですね。状態自体は良いので、後はG1勝ちで勢いに乗っている久保田厩舎にお任せしたいと思います」

ヒーズインラブ
2015/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:阪神12月6日 シクラメン賞・芝1800m[藤岡康太] 藤岡健調教師「レース後も今のところ特に変わりありません。前走は追い切り同様、追い出してからの反応が抜群に良く、力の違いを見せつけてくれました。初戦から良い競馬が出来るとそれなりに自信をもって出走させましたが、あれだけ強い勝ち方をしてくれたのですから、当然大きな所を意識してしまいますね。もう一つ確実に勝たせておく必要はあるので、このまま変わりない様であれば、阪神12月6日のシクラメン賞・芝1800mに向かいたいと考えています」
2015/11/16 <レース結果>
11/14(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[芝1,600m・13頭]優勝[2人気] まずまずのスタートから好位に付け、先行勢を行かせて道中は4番手を追走、3・4コーナー中間から徐々に進出し、逃げ馬に並んで4コーナーを回ると、直線に入ってアッサリ先頭に立ち、そのまま抜け出して2着以下に4馬身差を付け、デビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。 藤岡康太騎手「追い切りに跨って癖を分かっていたので、ひとつずつ段階を踏んで競馬を行いました。外枠だったので内の馬を見ながら競馬をすることが出来ましたし、相手は2着の馬だと思っていたので、それをマークしながら追走して行きました。並び掛けてどうなるか確認しておきたかったので、早めに上がって併せに行きましたが、全く気にすることもなかったですし、これなら大丈夫だと思い、勝負処で仕掛けて行きました。追い切り同様に追い出すとスッと反応してくれましたし、2着馬に並び掛けることなく突き放して完勝でしたね。まだ成長途上ですが、それでこれだけのパフォーマンスを見せてくれたのですから、上手く成長して行けば先がかなり楽しみですね。本当に良い馬に乗せて頂きました」 藤岡健一調教師「東京競馬場で見ていましたが、内容に関しては何も言うことのないレースでしたね。最後は余裕を持ってのゴールでしたし、目一杯に走っていればもっと時計を詰めていたでしょうね。同じ日のデイリー杯の勝ち馬と0.1秒しか違わないし、今後がかなり楽しみですね。次走についてはトレセンに戻って状態を確認して検討します」

マキシマムブレイク  
2015/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Pコースで18日に時計 次走予定:今週土曜の東京・芝1800m[吉田豊] 戸田博文調教師「今週は吉田豊騎手が騎乗し、ポリトラックコースで追い切りました。併せ馬の外から追走し、最後は半馬身ほど先着しています。良い感じで動いていましたし、一週スライドしたのは正解だったと思います」 吉田豊騎手「今日(水)の追い切りの感じは良かったですよ。ただ最初よりは良くなったものの、追ってからシュッという反応がなく、ジワジワと伸びる感じです。スタートは悪くないという話なので、なるべく前に付け、自分から動いて行くような競馬をしたいですね。まだ一杯に追ったことがないですが、東京コースでどれだけ脚を使えるかですね」
2015/11/18 <調教タイム>
吉田豊 11.18南P良 66.8- 51.7- 37.9- 13.0[6]G前仕掛け   エレナバレー(二未勝)強目の外を0.8秒追走4F併0.1秒先着
2015/11/19 <出走情報(確定)>
11/21(土)東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬(混)[芝1,800m・9頭]55 吉田豊 発走12:10


ラパンちゃん、帰厩しました。
12/13阪神JFに向けて調整中で、状態は良いようですね。
G1ですから勝ち負けとは言いませんが、見せ場は欲しいですね。

ラブ君は先週優勝しました。
ロイス厩舎初の2歳新馬勝ちでした。
しかも続戦となりました。
嬉しいですね。
12/6阪神のシクラメン賞を予定しています。

ブレイク君は今週土曜東京芝1800mでデビューします。
嬉しい事に9頭立て。
掲示板は確保してほしいです。

2歳以上10頭いて、年内出走予定は今週含めてもたった3戦・・・
完全休養が5頭、立ち直りつつある馬1頭、検疫取れ次第と言われて1週間放置馬1頭。
来年も春まで寂しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレイク君は9頭立てで何か凄い馬がいて殆どの陣営が回避したのかなと思ってたらキャロの高額馬がいるじゃないですか(@_@。

金子真人さんの馬もいるし皆回避したのでしょうね('◇')ゞ

この時期にデビューとなるとクラシックに向けて一つも落とせない能力高い馬が出るので新馬戦から出鼻を挫かれるような結果だと間に合わなくなるから確実に勝てそうなレースを選んでる陣営が多いのかもしれませんね(;^ω^)

マキシマムはここは練習がてらのレースであるでしょうね勝ちを意識してるとは思えないですし適性を見抜く為のレースかなと・・・

だから掲示板確保あればと思ってます(^^♪

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ブレイク君は9頭立てで、出資者にとっては美味しいですね。

調教見てると力のいる馬場は合わない感じでダートも疑問です。

今日は様子見ですね。

9頭ですから、掲示板は確保してほしいですね。

No title

あ~・・・・(/ω\)

やっぱりね~これでも騎手なんでしょうかね?(@_@。

ブレイク君がやる気だしていないように見えましたがこれを戸田調教師がどう見るでしょうね?

次も吉田なら今後はこの厩舎に出資する時は高めの馬にします(*_*;

権利くらいは取れるのにね~酷い有様です(+o+)

私が吉田が嫌いな理由がハッキリ見える内容でしたね(@_@。笑

これで放牧決定でしょうね~最悪な結果になりました((+_+))

No title

みかんぼ~や様、こんにち!

いつもコメントありがとうございます。

着順は悪かったですが、上りは2番目でしたし、最後は伸びているように見えましたから、もう少し長い目でみてあげないと。

でも次走は来年かな・・・

No title

スローの流れはスタートしてすぐに分かったとは思います!!

後方で我慢する理由なんてないのに我慢して直線に入った時にもボコボコの内に拘り万事休すです(+o+)

確かに上りが2番目なのはいいですね~内を通っての2番目ですし!!('◇')ゞ

馬自体は長い目で見てますが騎手に関しては厳しく対処してほしいです!!"(-""-)"

あの乗り方を戸田調教師が指示したとしても展開により操縦を変えるのは騎手の役目なのでただ乗ってるだけでは結果はついてこないと・・・

パドックでは推奨されませんでしたけど~そう考えたら着差は僅かですし馬のエンジンは確かな気がします!!(#^^#)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

某騎手には手厳しいですね(笑)

好位につけなかった時点で勝ち負けは厳しいと思いましたが、

最後はおっと見えたので、まだ大丈夫ですよ。

馬場の良い外ではなく、荒れた部分であれだけ走れたのですから、次走に期待しましょう!

No title

何度もすいませんm(__)m

騎手に関して厳しい目で見るようになったのは外国人騎手の上手さに負けて欲しくない気持ちからも来てますが~勝負の世界で結果が出せなくなったら騎手として続けるのはどうなのかな?という疑問があるんですよ(+o+)

騎手だけの問題ではなく馬券を買う人や馬主や調教師の信用があってこそ成り立つ仕事です!!

その信用がなくなっても騎手である以上は最低賃金は貰える仕事でしょうし辞める騎手もそこまでいません(*_*;

吉田騎手を見てると人気馬も勝たせることができていない傾向が多いですし勿論吉田騎手だけではないですが自分だけの問題では無いことをもっと理解して腕を磨いてほしいです('_')

ルメールやデムーロは人気がない馬でも人気以上に持って来たり普通にやりますけどそういう騎手でないとこの世界では仕事も回ってこないですからコネみたいなもので吉田騎手は続けていけてると思ってます!!('◇')ゞ

勿論昔は若かったから今以上に使ってもらえてたわけですけど勝負の世界で結果が出せなくなってるのに続けていく気持ちが理解できないです(@_@。

亡くなった後藤騎手はそういう騎手とは違い誰よりも結果が出せなくなってきてる事に関して自分を厳しい目でみていました!!

そして関係者やファンに申し訳ないと・・・そういう気持ちが人一倍強い人でした・・・

後藤騎手みたいな騎手が少ないと・・・そう思います(+o+)

私だったら結果が出せなくなった時は迷わず辞めますし年間1勝出来るか出来ないかレベルの騎手が沢山いる事に疑問を抱いてますm(__)m

頑張ってほしい気持ちもありますがファンや関係者に対してもう少し行動で見せてほしいところです(/ω\)

ブレイク君と何ら関係ない話ですけど愛馬には出来るだけ好きな騎手が乗ってもらいたいものです(#^^#)

田辺騎手なら歓迎です!!(*‘∀‘)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

騎手は年間数勝でもベンツに乗ると話は聞きますね。

私個人的には馬と相性の良い方、全力で騎乗してくれる方が良いですね。

以前、シルクユニヴァースやチャペルプリンセスで苦労しましたからね。

関東なら田辺、戸崎が一番です。

戸田厩舎はデムーロやルメールを良く乗せているようですから、少しでも勝てる可能性が高い方にお願いしたいです。

No title

ロイスさんのところは怪我が多く苦しい時期かもしれませんが、順調にきている2頭が逆にものすごい期待できる2頭で楽しみですね。
ブレイク君は、まぁ新馬戦としてはまずまずといったところでしょうか?前目につけて早めに抜け出して粘りこむといったタイプの馬かなと思いました。近いうちに勝ち上がりは期待できそうですし、その後も楽しみですね。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。

故障、故障また故障と約半数は稼働出来る状態ではありません(泣)

救いは2歳馬の2頭だけですね。

ブレイク君はまずまずでしたが、もう少し見てみないと勝ち上がれるかは解らないですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!