シルク近況(11/27)

クードラパン  
2015/11/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕 久保田調教師「今朝(木)の追い切りは2頭併せの内で、追走・併入しました。帰厩後初めてにしては動きは悪くないですよ。まだ余裕はありますが、この一追いでピリッとしてくるでしょう。来週は1週前になるので、田辺騎手が騎乗し追い切る予定です」 調教助手「放牧前よりも背丈が伸びていて、まだ成長していることに驚きました。若干脂肪はのっていますが、筋肉もしっかり付いているので、すぐに燃焼するでしょう。調教中は相変わらず危なっかしいですが、前よりは少しマシになったと思います」
2015/11/26 <調教タイム>
助 手 11.26南W不 69.1- 52.5- 39.5- 13.3[7]馬なり余力   バンズーム(古1600万)末強目の内を0.5秒追走同入

ヒーズインラブ
2015/11/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月6日 シクラメン賞・芝1800m[藤岡康太] 藤岡健調教師「前走後も特に変わりなく来ていますし、今朝(26日)追い切りを行いました。一度使って更に動きがピリッとしてきましたし、上積みはとても感じますね。前走を見る限り1800mでも対応してくれると思うし、どれだけの相手が揃うかわかりませんが、前走の内容から十分期待できると思いますよ」
2015/11/26 <調教タイム>
城 戸 11.26栗坂不 54.4- 39.6- 25.6- 12.8 馬なり余力   クィーンアマポーラ(新馬)一杯に0.3秒先行同入

マキシマムブレイク  
2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:12月12日の中山・芝2,000mか12月19日の中山・芝2,000m 戸田博文調教師「まだその気になっていないようですね。道中は物見ばかりして、ハミを取ったのは最後だけでした。まだ競馬をわかっていないようで子供っぽさを出してしまいました。競馬の後もケロッとしていましたからね。でも遊びながらでも、最後はしっかり脚を使っていました。競馬を覚えてくればもっと前に付けられるようになると思いますし、そうなれば違う競馬が出来ると思います。距離はもう少し長くても良さそうなので、次走は中山2,3週目の芝2,000mを目標にします」
2015/11/24 <レース結果>
11/21(土)東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬(混)[芝1,800m・9頭]7着[5人気] モッサリとしたスタートとなり、気合いを付けて中団を追走、内々でレースを進め、残り600m付近から追い上げに掛かると、この馬なりに差を詰めましたが、大きく順位は上げられず中団でゴールしています。 吉田豊騎手「最初に調教に跨った時もそんな感じだったのですが、フワフワしながら走っていましたね。本当は前に付けられればと思っていたのですが、前半モタモタしていて後ろからの競馬になってしまいました。4コーナーで鞭を使って促していき、直線半ばでやっとハミを取って脚を使ってくれた感じだったので、今後競馬を使いつつ前向きさが出てくれればもっと走ってくると思います。トモもまだ甘いし、ビュッと切れる脚が使えるタイプじゃないから、前でレースを進めて、後ろから突いてくれる展開が理想ですね。折り合いに難があるタイプじゃないし、距離は延ばしても大丈夫だと思います」 戸田博文調教師「前半モタモタしたところを見せてしまいましたね。ビュッと切れる脚が使えるタイプではないですし、ペースも遅くなってしまいましたから、ちょっと展開も向きませんでした。でもバテずに最後まで頑張って走ってくれていますよ。それに距離はもっと延ばしてみても良いかもしれません。初めてのレースで全然悲観するような内容ではなかったですし、今後使っていけば前半から前向きさが出てくるでしょうから、そうなればまた違った形のレースができるようになると思います。まだこれからの馬だと思うので、徐々に競馬を教えていってあげたいですね。今後の予定は厩舎に戻って馬の状態を確認してから決めたいと思います」


ラパンちゃんは12/13日の阪神ジュベナイルフィリーズにむけて調整中。
楽しみですね。

ラブ君は来週のシクラメン賞に出走予定です。
デビュー戦は完勝でしたが、今度はそうはいかないでしょう。
でも非常に楽しみです。
そこで勝ち負けなら、来春が楽しみとなります。

ブレイク君は先週7着でした。
が、着差はコンマ3秒だし、最後は伸びていたので悲観はしていません。
もう少し見たい所です。

グレン君がそろそろ帰厩しそうで。、
アデプタスメジャーも都合つけばとか、検疫取れ次第と言われて早や4週間も放置されていますが、そろそろ入厩でしょう(多分)

上記5頭以外は故障中につき、当面の出走はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!