シルク近況(12/11)

クードラパン  
2015/12/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週日曜の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕 久保田調教師「今朝(水)の追い切りは併せ馬の内から追走・先着しました。終い重点で行いましたが、追ってからの反応が抜群でしたね。先週はいくらか余裕残しと思いましたが、攻め馬動く馬と併せてしっかり負荷を掛けた分、今週は動ける体になってきました。先週との違いを見てもらおうと思い、今週も田辺騎手に騎乗してもらいましたが、順調に良くなっていると言っていました。以前に比べると気性的にもどっしりしてきて、余計なことをしなくなりましたね。ここまで3戦とも違う競馬場ということを考えると初コースの心配はないでしょうし、2戦目では輸送競馬も経験しているのでシミュレーションは出来ています。さすがに今回はメンバーが強くなりますが、人気もそれほどないでしょうから、気楽な気持ちで一発狙っていこうと思っています」
2015/12/10 <出走情報(確定)>
12/13(日)阪神11R 阪神JF GⅠ[芝1,600m・18頭]54 田辺裕信 発走15:40
2015/12/09 <調教タイム>
田 辺 12. 9南W良 54.8- 40.2- 13.0[8]馬なり余力   ストロングサウザー(古オープン)馬なりの内を0.7秒追走0.1秒先着


ヒーズインラブ
2015/12/09 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 9日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 藤岡健調教師「レース後、両前のソエを気にしているのがわかり、特に右前が痛いようです。追い切り後からレース前は触診でも気にする素振りは見せていなかったものの、多少なりとも気にしていたのかもしれません。どちらにしても放牧に出すつもりでしたので、今日(9日)ノーザンファームしがらきに放牧に出させていただきました。牧場で治療を行ってもらい、状態が戻り次第、今後の予定を検討したいと思います」


アデプタスメジャー
2015/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 次走予定:未定 西園調教師「入厩して次の日から調教を開始しています。ゲート練習も併行して行ってきましたが、素直で全く問題なかったことから、今朝(10日)ゲート試験を受けたところ、一発で合格することが出来ました。ダイワメジャー産駒にしては今のところ落ち着きもありますし、このまま厩舎で調整して、年明け以降のデビューを目指して行こうと思います」


マキシマムブレイク  
2015/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週土曜の中山・芝2,000m〔吉田豊〕 戸田調教師「当初は来週を予定していましたが、今週の方が相手関係は楽そうですし、吉田豊騎手も今週空いているようなので1週前倒ししたいと思います。昨日(水)吉田豊騎手が騎乗し、内から追走・併入という形でしっかり追い切っているので、態勢は整っています。前走後も順調に来たので、2戦目の変わり身に期待したいですね」 吉田豊騎手「一度使ったからと言って、ガラッと変わったという感じはなく、まだ気持ちが入っていないようです。ただデビュー戦の時も最後になってやっとエンジンが掛かってきたように、シュッとは反応しないものの、追えばちゃんと応えてくれるということは分かりました。競馬の前も、最初はフワフワしていたのが、追われるたびに少しずつ良くなってきましたし、大きくは変わらないものの、競馬を使いつつ徐々に上向いてくると思います」
2015/12/10 <出走情報(確定)>
12/12(土)中山4R 2歳未勝利[芝2,000m・18頭]55 吉田豊 発走11:20
2015/12/09 <調教タイム>
吉田豊 12. 9南W良 66.9- 52.8- 39.0- 13.3[7]一杯に追う   ファニーヒロイン(二未勝)直一杯の内を1.0秒追走同入


今週はいよいよラパンちゃんが阪神JFに挑戦します。
調教は古馬OPを負かす内容で状態は悪くないと思います。
人気は無いようですので、びっくりさせてほしいですね。
枠も2枠4番と良いのではないでしょうか?

ラブ君は予定どうりの放牧とはいえ、ソエのおまけつき・・・
殆どの馬がトラブルを抱えているとは・・・

アデプタスメジャーは入厩発表から一カ月後に入厩しました。
しかし早くもゲート試験合格でデビューは来年1月中旬頃と推測します。

ブレイク君は急遽前倒しで今週土曜中山4Rに出走します。
調教は悪くない感じがするし、相手も恵まれた感はありますが、
騎手、調教師ともに強気ではないようで、掲示板が目標。

現時点でロイス厩舎の今年最後の出走となる可能性がありますね。

またもや目標には大きく届きませんでした(泣)

そのぶん、ラパンちゃんの好走を期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは
前のコメがはじめてでした。
2歳は、クードラパンとアデプタスメジャーが一緒です。
1歳はレディードーヴィル14とスナッチド14が一緒です。
2歳はアルーアキャロル、カサロサーダ、アグレアーブル、ラスファジャス、ショットガンニングです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

No title

こんばんわ(^^♪

いよいよですね(*‘∀‘)

新聞見てましたが阪神実績馬が不在という事ですし全馬とも同じ条件となりましたね(^-^;

今年最後は気持ちよく終わりたいものですがラパンの底力を見せてもらいましょう!!(*‘∀‘)

マキシマムブレイクはついてないですね~外枠です(@_@。

スタート決まれば前でレースしてほしいですね!!

次に目処が立つ競馬を期待してます(;^ω^)

No title

こば様、こんにちは!

1歳、2歳で4頭がご一緒なんですね。

2歳でご一緒でない馬も勝ち上がりや勝ち上がれそうな馬が多いですね。

明日のラパンは本当に楽しみですね。


No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

ラパンはいよいよ明日になりました。
ワーパク君の時と違い気楽に見れます。
あっと驚くレースをしてほしいです。
人気の無い田辺ですよ(笑)

ただ、色々と調べるとデーター的に上位の可能性も?

マキシマムブレイクはコメントできません・・・(苦笑)

No title

ロイス様こんばんは

G1出走ですね。
いや、うらやましい限りです。

前回も良い競馬でしたし、まだ未知の2歳
どれも強そうで、どれも脆そうで、チャンスは十分あるんじゃないでしょうか。

私が馬券を買うと来ないので、いないと思って予想させてもらいました。

1着になれるように応援しています。

人気薄の田辺

いよいよですね。
愛馬がG1出走するなんて経験したことがないので分かりませんが、そりゃもうドキドキではないでしょうか。
先ほど予想を終え、馬券も購入済ですが、クードラパンと心中させていただきますよ。教えていただいた人気薄の田辺ですしね。
応援しています。

No title

omusubi69様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ラパンちゃんも2連勝中ですが、相手を見ても強そうな馬ばかりで・・・

牝馬、特に2歳だと何が起こるかわかりません。

一発あればと思います(笑)

応援ありがとうございます。

宜しくお願いします。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

G1挑戦3度目で過去は10、10着と入着すらありません。

2度ある事は3度あるか?

3度目の正直となるのか?

相手は強そうですが、好勝負を期待したいです。

馬券は人気薄の田辺騎手から買ったんですね。

美味しい馬券ですが、自己責任でお願いします(笑)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!