2015年1口総括

早くもロイス厩舎の今年の出走が終了しました。

今年初めの目標は3歳以上での目標数値

目標出走数:35
目標勝利数:4

昨年の掲示板率は43%でしたから、50%(特に意味はない)程度を期待したいです。

①ワールドインパクト(4歳)
目標出走数:5戦→0戦
目標勝利数:1勝→0勝
屈腱炎が治ってからの出走ですので5月から12月ぐらいまでの間で5戦ぐらいかな?
降級したら、勝てるとは思うので、1勝。

軽傷との事でしたので、夏頃にはと思っていましたが、実は重症でしたね。
再度の発症で復帰は大変厳しいでしょう。

②スペシャルギフト(4歳)
目標出走数:7戦→6戦
目標勝利数:1勝→1勝
レースにはそれなりに使ってくれそうなので7戦。
1000万なら何とか1勝。

予定どうり1勝はしましたが、もうちょいでしたね。
厩舎は良い所ですが、使ってくれないので・・・

③ディアフレンド(4歳)
目標出走数:0戦→0戦
目標勝利数:0勝→0勝
地方から戻れるか微妙ですので目標は立てず。

全て想定内

④ステラグランデ(3歳)
目標出走数:2戦→5戦
目標勝利数:0勝→0勝
デビューしても4月ぐらいかな?
勝ち上がってほしいですが、現時点では微妙かな(苦笑)

出走数に関しては、とりあえず使いました感がありました。
ドラ1位でしたが、能力不足と頓挫連発で・・・

⑤ベッライリス(3歳)
目標出走数:8戦→5戦
目標勝利数:1勝→0勝
1月12日にデビュー予定で、8戦は走ってほしい。
何とか勝ち上がってほしいです。

この血統で勝ち上がれなかったのは痛かったです。
デビュー戦と2戦目以外はまともに調教しなかったし、厩舎もイマイチでした。
馬体に成長は無かったけど・・・

⑥ラダームブランシェ(3歳)
目標出走数:0戦→2戦
目標勝利数:0勝→1勝
骨折で、デビューは4月か5月か・・・・
勝ち上がりは大変厳しいです(泣)

正直言って、勝ち上がれるとは思っていませんでした(苦笑)
ただ、再びの骨折が痛かったです。

⑦アンジュデトワール(3歳)
目標出走数:8戦→6戦
目標勝利数:1勝→0勝
割と使ってくれる厩舎で8戦は期待したい。
昨年2歳時に5戦で掲示板4回と、あと一息ですが1勝なら。

勝ち上がりは可能と思っていましたが、どうも厩舎の考え方が理解出来ませんでした。
牝馬限定なら好勝負しているのに、牡馬混合を使うなど・・・


という事で、目標は35戦4勝でしたが、結果は・・・

24戦2勝でした(泣)

毎年の事ですが、目標勝利数の半分しか勝てません。
しかも出走数も-11戦では話にならない。

⑧アデプタスメジャー

⑨アフィニータ

⑩アペリラ

⑪ヒーズインラブ

⑫グレンツェント

⑬マキシマムブレイク

⑭クードラパン

2歳馬は目標は立てません。
毎年、殆ど出走しないので(泣)

2歳馬は殆ど出走しないので数値目標は立てませんでしたが、
今年は9戦3勝とまずまずでした。

2歳馬を含めると33戦5勝と見かけの数字はほぼクリアなんですけどね。

ロイス厩舎の問題点は勝ち上がり率が異常に非常に余りにも低い点です。

今年の3歳馬も4頭中勝ち上がり1頭と例年どうりの25%

どうしても半数は頓挫してしまうし、厩舎も微妙・・・

厩舎は意識して選んでいるのですが、勉強不足です。

そして今年の2歳馬も例年どうり故障のオンパレード・・・いや、2歳馬だけではありません。

休養中馬
ワールドインパクト・・・・屈腱炎再発で休養中も復帰可能性は極めて低い
スペシャルギフト・・・・骨折全治3ヵ月休養中も2月復帰?
ラダームブランシェ・・・・骨折全治6ヵ月で休養中も春の復帰予定?
アフィニータ(2歳)・・・・骨折全治3ヵ月で休養中も2月復帰?
アペリラ(2歳)・・・・度重なる筋肉痛で脱北気配すら無し
グレンツェント(2歳)・・・熱発で予定が3カ月遅れで1月中山復帰予定
マキシマムブレイク(2歳)・・・・骨折で全治6ヵ月で6月頃の復帰予想だが絶望的

大きな頓挫が無い馬
アデプタスメジャーは育成時より頓挫無しで1月デビュー予定
ヒーズインラブは勝ち上がったものの、ソエで休養中
クードラパンはここまで頓挫無しの無事是名馬

現役馬10頭で7頭が故障中ですから、出走数が増える事はありません。
休養中と頓挫無しの数字が逆にならないとダメですね。

皆様方はまだ2週あるので、愛馬のご活躍を期待しております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総括が早いですね

 こんばんは
 あと2週残っていますが、出走はありませんか?

 うちは今週の予定3頭がどうなるか?来週の今ごろ
は総括しなくちゃ。

No title

ロイスさんおはようございます。

活躍すると信じてたお馬でも未勝利で終わったり、逆に期待以上の走りをしてくれるお馬もいたり。
競走馬って難しいですね…。
でも、ヒーズインラブの新馬勝ちもありましたし、来年はこの馬が一番の楽しみでは!?
故障の影響で皐月賞は厳しいかも知れませんが、ダービーはギリギリ何とか間に合うかも知れませんし。

ワタクシも今週1頭出走で2015年の締めくくりです。
何とか勝って欲しいものですが…。
いい形で来年につなげるように。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

後2週間あるものの、愛馬の出走予定は全くなく、寂しい年の瀬となりました。
何といっても在厩馬1頭ですから・・・

故障馬が多すぎるので何とかなりませんかね(苦笑)

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

競走馬を選ぶのは難しいですね。
ベッライリスはやってくれると思っていましたし、ブランシェは・・・

ヒーズインラブは前走はもうちょいでしたが、皐月賞はまだ大丈夫だと思いますよ。
ソエがどのくらい酷いかはわかりませんが、3月出走出来ればトライアルに・・・

えーさんは今週の出走で今年を締めるんですね。
終わり良ければすべて良しとなることを祈っております。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!