私も悪いのですが・・・

競馬の事ではありませんが、記事にしようと思います。

私のバイト先での女性の事です。

もう今のバイト先で4年目ですが、仲の良い女性は多いですし、メールのやりとりはあります。

中でも特に良い女性と始業前に15分程度、コーヒーを飲み雑談をしておりました。

とは言っても今年になってからで、5回程度でしょうか。

当然、相手も家庭があり、こちらも同じですので、お誘いする際はご迷惑でなければと確認をしておりました。

相手からは、全然平気ですよとメールをもらっておりました。

が、今月頭に雑談をし、年末にもう1回どうですか?とメールをしたら、

今日は一杯話をしたので、また来年でお願いします・・・・・・(原文まま)

まあ、それで構わないのですが、どうも内容が変だし、「・・・・」が気になりました。

バイト先でも変なので、どうしたんですか?とメールをしたら

男性と会うのは嫌なんです。と・・・

それならそれで一向に構わないのですが、何故朝付き合ってくれていたのか?

何度も確認していたのに・・・

此方が悪いので誤りましたが、相手は曖昧な態度も良くなかったとはいうものの向こうからの謝罪は無し。

自分(相手側)で「職場の人と気まずくなりたくない」と言っているものの、態度は異常。

本人から聞いたのですが、実母とはもう3年以上口を聞いていないとの事。

なんでと聞いたら、母が旦那に告げ口とかするのでと・・・

少々人間的に問題ある方のようでした。

ギックリ腰かもとメールが来て、近くに病院無いですか?と頼ってきたり、

風邪が長引いているので、会社の常備薬をあげたりしていましたが、

なんだか、本当に馬鹿にされた感じで気分悪いです。

会社の仲の良い同僚として仕事も色々サポートしてあげていたんですがね。

女性はここまで、手のひら返すような事が出来るんですかね?

全く理解出来ませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

こういう言い方は失礼かつ差別だ!偏見だ!と非難されるかも知れませんが、あえて言います。
その女性まるで「韓●人」みたいですね…。
困ったときに助けてやると、後になると「別に頼んでいない」的な態度。
こういう女性や韓●人に言えること。
「二度と関わらない、助けない」
自分を守る術はこれしかありません。
あること無いこと、変なウワサを立てられたらロイスさんの社内的な立場も悪くなるでしょうし。
もう朝と帰りの挨拶程度でいいんじゃないですか?

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

今は 「二度と関わらない、助けない」 にしています。

自分の母と目の前にしても無視しているという人物ですから、
挨拶も相手からはして来ないでしょう。
という事で、私からもしていません。

手助けもしないようにしています。
本当に気分悪いので(苦笑)
この程度で人に対する対応が変わるのは理解に苦しみますよ。
女性が多い会社ですから、何を言われているかは不安です。
私と朝逢っていたのは誰にも言っていないとは言っていましたが・・・

アドバイスありがとうございました。

じっとしていましょうか

 こんばんは
 女性の多い職場は案外難しいものですよね。特定の方と一時的に親しくなるケースはあるかもしれません。深入りせず・・・。

 手のひらを返す・・・そう感じることって、ありますよね。

 

 

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私のバイト先は殆どが女性ですが、

悪い感じの人はいませんでした。

今回の1件で判明するまではね(苦笑)

このレベルの内容で手のひらを返すような人がいるとは、思いませんでした。

誘っていた私が悪いのですが、人を見る目がまったく無かったと反省しています。

No title

こんばんわ(^-^;

女性は話を聞いてくれる都合のいい人を求めるのだと思います!!

そこは男性と機能が違うみたいなのでやりにくい点はありますよね?(;´Д`)

だから女性は話を聞いてもらえる仲間というかグループを作ったり入ったりして派閥ができますが男性みたく一人で進むような事は絶対にできないので安心出来る環境を求めます!!

男性からしたら頼りにしてくれると守ってあげたいとかいう気持ちにもなりますが私は昔、それより一線を越してしまったので・・・結果的に手のひらを返された経験があります!!(+o+)

あまりにもショックだったのでそれからは女性とは距離を少し置くようにはしてますが・・・それからはあまりそういうめに合ってないので正解かもしれません('◇')ゞ

職場は外と違って周りがどういう目で見るか分かりませんしリスクもつきまとうので付き合い方がむずかしいですよね?( ゚Д゚)

女性もみな手のひらを返すような人ばかりじゃないですが男とは機能が違うのだと思います(+o+)

馬でも牝馬は扱いにくいみたいですしそれと似てるのでしょうかね|д゚)

ひとまず相手の方とは挨拶程度にする方が良さげですね(*_*;

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

結論を言うと、誘った事は私が悪いので良いのですが、

それ以降の態度の変化が許せないんですよね。

そこまで変わるか?と・・・

その方は実母とも数年口を聞いていないと言っていましたし、人格的に問題あった方のようです。

挨拶はありませんので、私もしていません(笑)





No title

ロイス様こんばんは

そういった方は時々いらっしゃいますね。
メン○ラ気質なんでしょう。

私はそういった方が寄ってくる体質だったみたいで、よく合いました。
友人にも、変なの引き寄せるよな、ってよく馬鹿にされてました。

経験上、事故にでもあったと思ってスルーするのが一番です。
まじめに考えたら負けです。(そして時間の無駄です)

そういった方は常に自分が被害者だったりします。
気にしない、そしてかかわらないのが一番です。
心配や同情なんていりません。
今回は事故にでもあったと思って、スルーするのが一番だと思います。

No title

omusubi69様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私はA型ですので、色々と考え、悩みましたよ(苦笑)
お誘いした事は私が悪いのでその件は良いのですが、それ以降の態度が一変した事が理解出来ませんでした。
しかし最近は時間の経過とともに怒りも収まりつつあります。
何といっても、一切接点がなくなりましたから(笑)
双方とも無視ですので今後仕事上でも関わる事はないでしょう。
アドバイスありがとうございました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!