想定内

マキシマムブレイク

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
北海道移動後に行った検査結果を踏まえて、戸田博文調教師や獣医とも今後について改めて協議を行いました。これから手術を行い両前膝の骨折が完治したとしても、中央競馬の未勝利戦がある内に出走出来るのは2~3回だけになってしまう可能性が高く、またその過程で再発のリスクも決して低くはありません。このような状況では、維持出資金等ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性も高いことから、誠に残念ではございますが、当競走馬ファンドを解散させていただくことになりました。4日に登録抹消の手続きが取られる予定です。なお今後につきましては未定です。


はい!
想定内!
遅すぎる判断ですね。
やっぱり追加募集はダメですかね・・・

いや~、早くも1頭離脱とは、馬を見る目ないわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!

本当に判断遅すぎますね(+o+)


年明け早々に出資者には失礼極まりないです(@_@。

ただここで引退させなければ秋まで維持費を請求されてましたがそういう意味では良かったですけど私も同じく見る目がないです( ゚Д゚)

てか骨折の診断が下った時点からここまで約1か月間厩舎陣営は何をしていたんでしょうね??(;´Д`)

謎ですね(@_@。

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

確かに秋までずるずると引っ張られるのは嫌ですが、当初は十分間に合うのと判断でしたからね。
その割に前回のコメントで諦めた感もありありと伝わりましたが・・・
保険料でもせしめるための時間稼ぎでもと疑ってしまいます。

出資者としては新年早々気分悪いですよね。

No title

この時期で全治6ヵ月なら、コメントにある通り「夏に復帰可能で2-3戦できる」計算、十分チャンスはあるところです。私の元愛馬ケミカルチェンジなんか2月に全治6ヵ月の骨折しても続行でしたからね。
それをしないのは、「骨折」ではなく「能力」が本当の引退理由だからなんでしょうね。

しかし対して走りもしないうちから決して軽くもない骨折、失礼ながらクラブはよくこんな虚弱馬募集したなあと思います。
一昔前ならキャロでもこんな馬がいましたが、クラブの成績が上がってくるにつれてさすがに少なくなりました。
以前書いたようにシルクはまだ「ノーザンのジャンクショップ」状態なんでしょうね。ここからシーザリオとかブルーメンブラットのような馬が出てきて成績が良くなると馬質が上がるはずですが、当面はそういう馬をひかないよう自分の目を磨いていくしかないですね。

竹園氏は著書で「きれいと思った馬がいい馬なんだ」と書いてます。ただ「たくさん馬を見なさい」とも書いています。私もさほど見る目はありませんがそれを肝に銘じて努力しております。
あと、目に付いた馬についてはネットでできる限りの情報を集めてます。同じ馬でも人によっていろいろな意見が出ますから、「どういう意見が多いのか?」ということを参考にしています。

ともかく「まるでダメ」からワーパク君やラパンちゃんやヒーズ君とか出てきたのですから、これからですよ。

うちにもいますが。

新年早々、悪いニュースですね。
やはり追加募集はダメでしょうか。
うちにも追加募集で加入したG1馬の全弟がいますが、かなり雲行きが怪しいです^^;
一次募集でいっとかないとダメなのは傾向的に分かりますが、その一次も、なかなか良い馬は指名できなくなっていますから、益々住みにくくなりましたね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

後2、3戦は使えると思うのに引退にしたのは、虚弱で能力無いとの判断でしょうね。
通常募集ではなかったので、不安ではありましたが、ここまで酷いとは・・・
故障をしない馬を目標で自分なりに情報収集と動画などで判断しますが、難しいです。
毎年、ここまで故障、虚弱な馬をひく自分が一番悪いのですが・・・

無事是名馬を少しでも見つけたいと思います。

また屈託のないご意見をお願い致します。



No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

マキシマムブレイクの場合は8月のセールでノーザンが落札したのですが、シルクに回した理由が虚弱だからなんでしょうか?
またセールの倍の金額で購入したので、牧場もシルクも引退しても
痛くも痒くもないんでしょう(苦笑)


一次だと高い馬や良い馬はお金持ちに持っていかれるので、我々は厳しいですね。
安価な馬を求めてノルマンディーを注視していますが、うーーんと言わざるをえないですね。

残っている馬で丈夫な仔を見つけたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!