シルク近況(1/15)

アデプタスメジャー  
2016/01/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り 次走予定:京都1月24日 メイクデビュー京都・芝1600m 西園調教師「17日のメイクデビュー京都・芝1800mを佐藤友則騎手で投票いたしましたが、非当選の為除外になってしまったので、京都1月24日・メイクデビュー京都・芝1600mを目標に仕切り直したいと思います。追い切りの本数をこなす毎に動きも良くなってきていますし、上がりの息づかいもしっかりしてきました。想定内の除外なので、週末に大きめを行い、来週の追い切りで態勢が整うと思います」
2016/01/14 <調教タイム>
助 手 1.14栗坂良 55.7- 40.2- 26.3- 12.9 一杯に追う   クーイカヌウ(三未勝)叩一杯を0.2秒追走0.4秒先着

グレンツェント
2016/01/14 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで14日に時計 次走予定:1月24日の中山・D1,800m〔ルメール〕 加藤征弘調教師「順調に調整しています。今朝(木)は外に併せ、先行・併入しました。帰厩当初は久々の分、少しモタモタしていたけど、ここに来て動きはだいぶ良くなってきました。息も出来てきましたし、来週行けると思います。初戦を見るとスパッと切れる脚を使えるタイプではないようなので、今回はダートを試してみます。鞍上はルメール騎手に依頼しました」
2016/01/14 <調教タイム>
助 手 1.14南W良 69.4- 54.6- 40.2- 13.6[6]馬なり余力   サンセットトウホク(三未勝)一杯の外に0.4秒先行同入

クードラパン
2016/01/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・14日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容: 次走予定:3月12日の中山・アネモネステークスか3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ) 久保田調教師「スローペースの2番手で、今回はさほどムキにならずに進められましたし、前回と違いパンパンの良馬場でしたから、言い訳はできないですね。追い比べで負けてしまいましたし、現状ここでは少し力不足という感じがします。2勝馬とは言え、2勝目はメンバーに恵まれた感がありましたからね。ただ競馬の度に馬体重が増えてきているのは好感が持てます。まだ成長途上でまだまだ変わってくる余地は残されていると思いますし、チャンスのある限りはクラシックレース出走を狙っていきたいと思います。丈夫なのは何よりで、春先は少し無理してでも頑張ってもらいましょう。強いメンバーに揉まれて経験を積んでいけば、力も付いてくると思います。1ヶ月ぐらいの放牧を挟み、アネモネステークスかフィリーズレビューの両睨みで考えています」


アデプタスメジャーは来週デビューの予定となりました。 
問題は騎手かな?
どのレベルの騎手を乗せるかで期待度が解ると思いますので・・・

グレン君はながーーーい休養からようやく復帰となりました。
昨年8月9日にデビューして、脚部不安無いのに待たされました(泣)
熱発あったとはいえ、時間かかりすぎの感が・・・
復帰初戦は掲示板確保出来れば良い方でしょう。
ただ、騎手ルメールは嬉しいですね。

ラパンちゃんは先週フェアリーSに出走し、見せ場ない4着でした(泣)
重賞4着ですから良いのですが、もう少し頑張ってほしかったですが、
力不足でしょうね。
放牧でまた一回り成長してほしいです。

ロイス厩舎は早くも1頭引退し、3歳以上は計9頭となりましたが、
全然在厩馬がおらず、何年経っても上手く稼働しないです(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 愛馬へのお祝いコメントありがとうございました。
 ロイス厩舎の活躍を楽しみにしております。

 弱小のシチーでは珍しい年明けです。

 長くやっていると不思議なこともあるものです。

 痛いのがロードでの出資馬たち・・・。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

シチーもキャロも活躍が目立ちますよ。

今度シチーのHPでも覗いてみようかと思います。

そういえば、ロードは聞かないかな・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
やっとグレンは出走になりそうですね。
ルメール騎手はどうなのかなと思いますが
ダートなので、とりあえず出遅れだけはせず
頑張って欲しいですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ようやくグレン君出走しそうですね。
長かったですね。
長期休養明けですから、掲示板がやっとかもしれません。
ルメールだめですか~?
減量騎手や勝ち星が殆どないような騎手よりは・・・


No title

こんばんわ(#^^#)

クードラパン頑張ったじゃないですか(^-^;

直線に入った時は後続を突き放そうと凄い脚を見せてくれてたので見ごたえありましたよ(*^^)v

愛馬ではないけど見ていて凄く興奮できましたし重賞で勝ち負け出来る能力は持ってますから将来が楽しみですよ(*^▽^*)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ラパンちゃん、重賞4着ですから悪くないのですが、出来れば2着は確保してほしかったです。
あの位置で出来なかったのは力不足かな・・・
また次走で頑張ってもらい、桜花賞に出走したいです。
応援ありがとうございます。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!