シルク近況(1/22)

グレンツェント
2016/01/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで20日に時計 次走予定:今週日曜の中山・D1,800m〔ルメール〕 加藤征弘調教師「昨日(水)は石川騎手が騎乗して追い切りました。ノンコノユメの外に併せて、先行しゴールでも先着しました。動きは良いですね。格上相手に手応えは楽に動いていました。息使いも良いですし、久々でも走れる状態にあります。休養前に比べ、体つきも気性面も一回り成長しているように思いますし、追い切りに騎乗した石川騎手はダートも走れそうだと言っていましたから、今回どれだけ変わり身を見せてくれるか楽しみです」
2016/01/20 <調教タイム>
石 川 1.20南W良 69.0- 54.6- 40.6- 13.7[7]馬なり余力   ノンコノユメ(古オープン)強目の外に0.2秒先行0.1秒先着
2016/01/21 <出走情報(確定)>
1/24(日)中山2R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 ルメール 発走10:30

アデプタスメジャー
2016/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り 次走予定:京都1月30日・メイクデビュー京都・芝2000m[佐藤友則] 西園調教師「先週除外になり、すぐに乗り役を探していたのですが、権利取り目的で他の陣営が早々と抑えてしまっていたこともあって、まったくいい乗り役が空いていませんでした。今朝の追い切りでも新馬戦で5着に来ていた馬を完全に煽っていたぐらい、動きは抜群に良かっただけに中途半端な乗り役でデビューさせるよりは、もう1週待ってしっかり追える良い乗り役で出走させる方が良いと思い、今週は回避することにしました。来週もトップジョッキーが埋まっていたものの、先週騎乗をお願いしていた佐藤友則騎手が来週京都で騎乗することになったので彼に依頼を行いました。1週延びることになりましたが、追い切りを消化する毎に動きが上向いてきましたし、もう1週待てば万全の状態で出走することが出来ると思います」
2016/01/20 <調教タイム>
助 手 1.20栗坂重 53.0- 38.4- 25.6- 13.1 一杯に追う   マイネルチャンプ(三未勝)一杯を0.3秒追走0.6秒先着


グレン君が今週日曜中山2RD1800mで復帰します。
8月デビューで脚部不安無いのに、ここまで間隔開くとは想像していませんでした(苦笑)
調教はノンコノユメに胸を借りて良い動きのようですが、流石に長期休養だったので、勝ち負けは?
掲示板確保で次走に期待でしょうか?

アデプタスメジャーは今週予定していましたが、良い騎手を確保出来なかったという事もあり
来週に延期しました(苦笑)
うーーん、どこまで待たたせれば良いのかな?
来週だって、失礼ですが、佐藤友則騎手だとテンションは上がりません。
距離も1800mよりは1600mと言っているのに、2000mを使うのも疑問です。
ともあれ結果(内容)が全てです。
悲惨な結果なら今後は考えます。


ロイス厩舎9頭中、5頭が未だに当面の出走可能性がゼロとお粗末すぎますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、グレン君すごかったですね。おめでとうございます!
ゲートも入らないし、コーナーで逸走しかけるし気性はちょっと問題ありそうですが能力は桁違いですね。
ネオユニだしこういう気性のほうが走るのかもしれませんね。
これは今後も楽しみですね

No title

ロイスさん、こんにちは。
グレンツェントの優勝おめでとうございます!
4コーナーで膨れてから巻き返しての4馬身差の圧勝ですので上でも楽しみですね。
気性の悪いところが見られましたが、心配なのはそこだけではないでしょうか?
皐月賞のドゥラメンテの走りを思い出すようなとても衝撃的な強い勝ち方でした。

No title

まーく様、こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

逸走した時はおいおいと思いましたが、立て直しをしても快勝でした。

上でも楽しめそうです。

No title

ひで様、こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

確かに逸走しても4馬身差の圧勝でしたので、上でも楽しめそうです。

気性が悪いのは不安ですが、慣れてくれば・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!