この結果は想定どうり・・・

アデプタスメジャー
 1/30(土)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(混)[芝2,000m・15頭]10着[9人気]

西園正都調教師「調教でも多少周りを気にするところを見せていましたが、実戦だと余計に気にしてしまったようです。そのあたりは競馬を経験していけば慣れてくるはずだと思うので、次走に向けてしっかり修正していきたいと思います。距離もマイルあたりが良いと乗り役が言っていたので、次走は1600m前後の番組に出走させようと思いますが、間隔を空けないといけないので、一旦ノーザンファームしがらきに放牧へ出そうと思います。トレセンに戻って状態を確認して移動させようと思います」

ロイス厩舎の5番目のデビューだったアデプタスメジャーは10着と惨敗。

骨折引退したブレイクはデビュー戦は7着でしたが、コンマ3秒差でしたし、最後は伸びていたので救いはありました。
が、アデプタスメジャーは光る所もなく、デビューした中では最低の感じでした(苦笑)
距離、騎手ともに良い判断とは言えず、全てにおいて、がっかりでした。
特に先生は距離は1800mより1600mの方が良い、また騎手も良い騎手が居なかったという事を言っていましたが、
結果はこの有様・・・

で、先生の判断はとーーーぜん放牧です(苦笑)
次はいつかな?
こういうパターンだと放置されて、4月か5月かな?

残り2頭もデビューの目途すら立たず、勝ち上がりは7頭中3頭で終わりか?
相変わらず、非常に低い率です。

そして、ロイス厩舎は在厩馬はゼロになりました。
話になりません(怒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。
太めだったのに放牧に出されるとは思いませんでした。
かなりがっかりです。
この馬の扱いがちょっとひどいですね。
調教師がなに考えているのかよくわかりませんね。

No title

ひで様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

掲示板を外すと放牧は殆どの先生が節を空けるためと何とかのひとつ覚えです。
この先生も例外ではなかったようですね。
馬体も太目、距離、騎手も微妙では結果は想像どうりでした。

入厩時の対応も非常に悪かったし、 アデプタスメジャーには期待はされていない感じがしますね。

この先生も

割とヤリとヤラズがはっきりしてるような気がしますね。

強い馬であればどんな先生でもちゃんと使ってくれるんでしょうが、たいていの馬は強くない馬なんですからそういう馬にどう対処してくれるかで性格が出てきますね。

とはいえ預けてみなければわからない面もあることなので頭の痛いところですが。

私の知るかぎり確実にちゃんとやってくれるというのはウエハラ先生ですが、この先生人が良すぎるのが。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私の選ぶ馬が良くないせいか、どうも関西の先生とは相性悪いようです。
馬のレベルが低くても最善の努力をしてくれればいいのですが、佐○木厩舎も最低でしたし、現段階ではここも・・・
短期放牧で成長を促すという事のコメントがありました。
今後の対応次第では・・・

上原先生は評判良いので、1頭出資しましたが、結果はどうなるか(笑)

No title

こんばんわ(^^♪

負けても放牧、掲示板確保しても放牧する時が多いし結局は馬房を上手く回す為の口実で都合のいいように言ってるだけなんじゃないかとか思ったりします( ゚Д゚)

掲示板確保したら続戦させる方向で使ってくれないと一口もリスク高い遊びですね(@_@。

みかん厩舎も今月は出走少ないです(+o+)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

使って使って壊れるまで使う先生もおりますが、直ぐに放牧をする先生も困りものです。
まあ、厩舎の事情もあるのでしょうが、シルクもキャロみたく物言うクラブになってほしいですが・・・

走って何ぼですからね(笑)


みかんぼーや様のところも出走少ないですか・・・
困ったもんですよね。

ありがとうございました

 ロイス様 お祝いコメントありがとうございました。

 高橋厩舎ということで出資した馬です。
 1勝で長く使ってもらえるならもう十分です。

 クラージュシチーが新潟で予後不良となった日、北海道で高橋厩舎は重賞制覇しました。土日9頭の大勝負、そのうち新潟はクラージュシチー(500万下平場戦)だけ。

 それなのにこの日、新潟に来ていたのだそうです(涙)。

 今度新潟競馬場に遊びに行ったときは、馬頭観音によってクラージュシチーに手を合わせてきます。「後継ぎができたよ」と。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

クラージュシチーは未勝利の勝ち方から、相当やれる馬と思っていましたが・・・
厩舎は高橋厩舎だったんですね。
ロードブレイドはクラージュシチーの分も走ってくれるでしょう。


高橋厩舎の評判が良いのと、HPも良いのでスナッチドに出資しましたよ。

忍耐

ロイスさん、おはようございます。
お祝いのコメントをありがとうございました。

新馬は初戦、まだレースを理解していないという面が多々あるため→使いながら覚えていき修正を図る、というのが一番納得がいきますね。
体調面に不安がないのなら、続戦はして欲しいと思いますし、馬にとっても感覚を忘れないという意味で、それが良策かと。
あまりにも放牧が長いと、次のレースは結局また久々からのついていけない、ことにもなりかねませんよね。
馬房の関係もあるでしょうけど、出資者側からすれば、相当ストレスが溜まりますね。
馬の体調に問題が無いのなら尚更です。
ワーパクくん、1年4ヶ月?。。。これまた長いですね。。。

No title

Rami*様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

アデプタスメジャーは短期放牧という事ですので、そろそろ帰厩の予定が出ても良いかと・・・
本当に短期なのかは、週末にでも解るかな?

ワーパク君は放牧に出て、1年4か月・・・
まだまだ帰厩出来る状態ではなく、休養は2年になるでしょうね・・・
損傷2%で早期復帰と言われていたんですが、今となっては本当だったんだろうかと疑ってしまいます。

どうも最近の牧場やクラブは会員側を全く見ていない感じがします。
売れればそれで終わりと思っているんじゃ・・・


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!