シルク近況(2/19)

ラダームブランシェ
田島俊明調教師「今朝になっても腫れと熱感が残っていたので、午後に診療所で患部のエコー検査を行ったところ、屈腱炎と診断されました。完治させるまでには時間が必要ですし、また一旦緩めることになるので、太りやすいこの子の体質を考えると、立ち上げるのにかなりの時間が掛かってしまいそうです。貴重な血統を任せていただきなんとか結果を出そうと頑張ってきましたが、結果的に2回しか走らせてあげられなかったのは本当に申し訳なく思います。その2回しか走れなかった中でも目の覚めるような内容で勝ち切ってくれたのは忘れられません。能力は高い馬だったと思いますし、お母さんとしてまた頑張って欲しいと思います」 トレセンへ移動しこれから復帰へ向けて調教を開始しようとしたところ、屈腱炎を発症してしまいました。完治するまでには時間が必要なことや、体質面を考慮しても復帰までには相当な時間を要します。そのような状況を踏まえ関係者と協議を行った結果、誠に残念ではございますが、近日中に抹消の手続きをとらせていただくことになりました。なお今後は繁殖牝馬となる予定です。

グレンツェント  
2016/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:16日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:坂路コースでキャンター 次走予定:3月5日の中山・D1,800m 加藤征弘調教師「昨日(火)無事に帰厩し、今日(水)は軽めの調整を行いました。肩の付近に少し皮膚病ができているぐらいで、他は特に問題ありません。予定のレースまであと3週間あるので、ケアしながらじっくり調整していきたいと思います」
2016/02/18 <調教タイム>
助 手 2.18南坂良 58.6- 43.4- 28.5- 14.1 馬なり余力

クードラパン
2016/02/18 <所有馬情報>
在厩場所:18日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕 天栄担当者「メンタル面はそう大きく変わった印象はないですが、調教は問題なくこなせるようになっていたので、そういう点では徐々に成長しているように思います。動きに関しては坂路で13-13を行っても、前回よりも余裕を持って上がれるようになっているので、更にしっかりしてきたのではないでしょうか」


ラダームブランシェは昨年7月に骨折が判明し、全治6カ月の診断。
ようやく帰厩しましたが、軽いキャンターで屈腱炎が発生し、引退となりました。
天栄でも1週間の滞在でしたから、ゲスな勘ぐりですが、最初から結果は解っていたのではと言われても仕方ありませんね。
結局、昨年の3歳馬は事実上勝ち上がり0という事になりました。
ラダームブランシェちゃん、お疲れ様でした。
繁殖に上がれるようですから、良い子供を産んでほしいですね。
ロイス厩舎は故障馬の雨、霰・・・・
よーやく帰厩と思ったら、これですから・・・

グレン君が帰厩し、3月5日のレースに向けて調整です。
古馬壊滅ですから、頑張ってもらいたいです。

ラパンちゃんもフィリーズレビューの出走に向けて帰厩しました。
ラパンちゃんは無事是名馬です。
怪我しないで、頑張ってほしいです。

ワーパク君はもう休養に入って1年4カ月が経ちましたが、未だにトレッドミルです。
復帰出来るのでしょうかね?

ギフト君も本来なら帰厩しても良い時期ですが、軽い骨折だから乗っても大丈夫と言われて、
状態悪化し、その後手術・・・・
全治3カ月でしたが、全治6カ月は掛かりますね。

アペリラも未だに脱北できず・・・

毎年ですが、古馬がいない状況は厳しいです。
全く稼ぎが無いですから、新たな出資は全て自己負担。
理想とする馬が稼いで、その分で出資は夢ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(#^^#)

ブランシェちゃん引退ですかぁ~未勝利戦勝って光が見え始めた直後での故障は辛いですね(;´Д`)

しかしながら私のウィズレヴェランスやワーパク君みたいに長期休養で維持費だけ絞り取られるよりは早い決断をしてくれた方がいい場合もあるのである意味良かったのかもしれませんね(;・∀・)

ラパンちゃんGIIとは凄いです!!

距離も歓迎だしこれまで強い相手に揉まれてきた経験が今回活かせるんじゃないかなと思います(^^♪

前走の内容から今回はチャンスと見てます(#^^#)

楽しみにしてます(*^^)v

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
グレンは順調ぽいので、楽しみですね。
皮膚病が少しあるみたいですけど・・・
それも早くよくなってほしいなぁと。
現地観戦はするのでしょうか?
かっこいいですよ~!
でも、びびりやさんでしょうねぇ。天栄で会った時も
ビクビクしてましたからね・・・

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ブランシェちゃん引退となりました(泣)
骨折で長い休みでようやく帰厩したと思ったら、これですから気分は良くないです。
ワーパク君も随分長い休みとなっていますが、復帰出来るかは微妙です。
古馬は壊滅と言ってよい状況です。

もうラパン、グレン、ラブの3歳馬しか楽しみありません。
5日のグレンは楽しみです。
ラパンちゃんはG2は厳しいかな?
距離短縮に望みを託す状況です。
応援宜しくお願い致します。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君は楽しみ以外はありませんね。

普通に走れば、好勝負必至でしょう!

現地応援はしたいですが、私にとって中山は凄く遠いですね。

東京でも疲れるから(笑)

あやこ様は行かれるのですか?

東京で土曜に出走したら、ご挨拶したいです。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!