シルク近況(3/4)

アデプタスメジャー
2016/03/04 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 4日に帰厩 調教内容: 次走予定:未定 西園調教師「牧場に状態を確認したところ、『状態も上向いてきた所ですし、そろそろ帰厩の予定を組んでほしい』と言っていたので、今日の検疫で帰厩いたしました。状態が変わりなければ来週から仕上げに入って行きたいと思います」馬体重514kg

アフィニータ
2016/03/04 <所有馬情報>
在厩場所:4日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13 次走予定:4月10日の中山・芝2,000m(牝) 天栄担当者「引き続き脚元は落ち着いていますし、ここまで乗り込んできてまずまずの状態にはなっています。菊沢先生と打ち合わせ、後半の中山3週目の牝馬限定戦を目標とすることになりました。まだ乗り込み量は足りないと思いますが、予定のレースまではあと1ヶ月ほどあるので、十分間に合うのではないでしょうか」馬体重493㎏

ヒーズインラブ
2016/03/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り 次走予定:中山3月20日 芝1600m[藤岡康太] 助手「昨日(2日)、坂路で追い切りました。見た目はそこまで速く感じないのに、時計を見るとかなり出ているのでいつもビックリしています。スクミ易い馬ですが、帰厩後は今のところ症状も見せていませんし、追い切り後の歩様も若干硬さはあるものの、普段からこんな感じなので問題ありません。競馬まであと2,3本は行いたいと思うので、再来週の競馬を目標に進めていきたいと思います。阪神だと1400mの番組があるのですが、そこだとその次に距離を延ばした時に折り合いを欠いてしまう恐れがあるので、中山3月20日の芝1600mを目標にしたいと思います。鞍上は引き続き藤岡康太騎手にお願いしています」
2016/03/02 <調教タイム>
助 手 3. 2栗坂重 53.8- 39.2- 25.0- 12.3 一杯に追う   トップアート(古1000万)一杯を0.7秒追走0.2秒先着

グレンツェント
2016/03/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで2日に時計 次走予定:今週土曜の中山・D1,800m〔ルメール〕 加藤征弘調教師「昨日(水)の追い切りは格上馬を追いかけ内に併せる形で行いました。動きは良いですし、上りの息使いも良いですし、デキに関しては申し分ありません。前走では直線を向いた時に外に逃げてしまいましたが、おそらくその前にゲート入りを嫌がった場所ということを覚えていて、その悪いイメージが1周回ってきてまた蘇ったんだと思います。こちらのゲート練習では全く問題ないのですが競馬に行ってどうかですね。前走では遊びながらも最後は突き放して勝ってくれましたし、このクラスでも普通に走ってくれば着は外さないと思っています」
2016/03/03 <出走情報(確定)>
3/5(土)中山6R 3歳500万下[D1,800m・12頭]56 ルメール 発走13:00
2016/03/02 <調教タイム>
助 手 3. 2南W良 83.0- 68.0- 53.3- 39.2- 12.9[5]馬なり余力   キングカラカウア(古1600万)強目の内を0.5秒追走0.1秒遅れ

クードラパン
2016/03/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコース2日に時計 次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕 久保田貴士調教師「昨日(水)は未勝利馬を内から追走し、先着しました。1週前なので、田辺騎手が騎乗しゴール手前からゴール過ぎまでしっかり追ってもらいました。この中間は前半フワッと行かせることを心掛けていますが、ここまでは力むことなく良い調教が出来ていると思います。逆に今回の距離短縮が心配になるぐらいですが、どういう流れになるかはやってみないと分からないですし、とにかく終いを活かす競馬に徹することだと思います」
2016/03/02 <調教タイム>
田 辺 3. 2南W良 69.2- 52.7- 39.2- 12.7[8]末一杯追う   ライクアストン(三未勝)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着


メジャーは短期放牧から帰厩しました。
3月中の出走はあるんでしょうね?

アフィニータも帰厩し、予定も出ました。
とはいえ、まだ1か月先ですから、故障しないように・・・

ラブ君は中山遠征のようですね。
調教は古馬相手に先着しているように、楽しみです。

グレン君は明日出走予定です。
師は着は外さないと言っていますが、連は外さないじゃないかな?
期待大で勝ち負けしてほしい。

ラパンちゃんは来週フィリーズレビューに出走予定です。
G2だとちょっと厳しいかな?

ロイス厩舎8頭中、5頭在厩となりました。
2月がゼロでしたからね(笑)
古馬がいないのが残念ですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

気になります

おはようございます。
この中では、特にクードラパンが気になります。まだまだこれからチカラを付けてくるでしょうし、まだ隠し持ってるものがある気がします。
春はもうすぐ。
お互い頑張りましょう。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

ラパンちゃん、来週出走ですが、重賞ですので楽しみです。
今度こそ、差す競馬を試してほしいです。
距離短縮もどうでるかです。

応援お願い致します。

No title

ロイスさん、こんにちは。
グレンツェントの優勝おめでとうございます!
強すぎてわらってしまいました。
重賞が楽しみですね。

No title

ひで様、こんにちは!

早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

前走の内容からまともに走れば勝ち負けと思っていましたが、

馬体検査で出走出来るんかい!と焦りましたが、無用の心配でした。

OPでも好勝負出来そうな感じです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!