シルク近況(3/11)

クードラパン
2016/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで9日に時計 次走予定:今週日曜の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕 久保田貴士調教師「1週前の先週はしっかり追い切っているので、今週は坂路コースでサッと時計を出しました。1000万クラスの古馬を追いかけて併入しましたが、終い1ハロンだけ伸ばして12.5秒ですから、悪くない時計だと思います。この中間は前半はリラックスさせて終いを活かすということに取り組んできましたが、予定通り上手く調整できていると思います。ただこれが競馬でもできるかどうかはやってみなければ分からないところではありますが、今回は1400mなのでここ2戦に比べれば流れてくれるでしょうから、上手く抜いて走れるのではないでしょうか」
2016/03/10 <出走情報(確定)>
3/13(日)阪神11R フィリーズレビュー GⅡ[芝1,400m・18頭]54 田辺裕信 発走15:35
2016/03/09 <調教タイム>
助 手 3. 9南坂稍 56.4- 39.9- 25.9- 12.5 馬なり余力   ダノンミシガン(古1000万)馬なりを0.4秒追走同入

アフィニータ
2016/03/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで9日に時計 次走予定:4月10日の中山・芝2,000m(牝) 菊沢隆徳調教師「帰厩後も順調で、昨日(水)は坂路コースで15-15ぐらいの時計を出しました。脚元は落ち着いていますし、その点は大丈夫でしょう。ただ、牧場でもだいぶ乗り込まれてきたので、背腰が少し疲れています。また、現在480㎏とまだ少し太いですから、一応次開催の中山3週目の牝馬限定戦を目標にしていますが、間に合わないようなら福島の牝馬限定戦に1,2週スライドすることになるかもしれません」
2016/03/09 <調教タイム>
助 手 3. 9南坂稍 59.6- 44.4- 30.1- 15.3 馬なり余力

アデプタスメジャー
2016/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り 次走予定:再来週 西園調教師「今朝(9日)、坂路で追い切りました。テンからびっしり行いましたが、時計の出易い馬場だったにしてもかなりの時計が出ましたね。以前はもうひとつ体が使い切れていなかった所があったのですが、休養を挟んだことで良い具合に成長していますね。もう2,3本しっかり行って競馬に向かいたいと考えているので、順調に仕上がって再来週あたりの競馬を目標に進めて行きたいと考えています
2016/03/09 <調教タイム>
助 手 3. 9栗坂良 53.2- 39.1- 25.3- 12.3 一杯に追う

ヒーズインラブ
2016/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り 次走予定:中山3月20日 芝1600m[藤岡康太] 藤岡健調教師「今朝(9日)、坂路で追い切りました。先週の追い切りでは息づかいがもうひとつでしたが、今朝の追い切りでは大分と楽に動ける様になってきましたね。週末と来週の追い切りで出走態勢が整うと思いますので、予定通り中山3月20日の芝1600mを藤岡康太騎手で向かいたいと思います」
2016/03/09 <調教タイム>
助 手 3. 9栗坂良 53.2- 38.6- 24.5- 12.1 一杯に追う   アメリカントップ(三未勝)叩一杯にアタマ先着

グレンツェント
2016/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:4月3日の中山・伏竜ステークス 加藤征弘調教師「競馬の後も今のところ特に問題はありません。ただまだ乗っているわけではないので、今週一杯乗った感じを含め、様子を見てから判断しますが、問題なければ次開催の中山・伏竜ステークスに向かいます」


ラパンちゃんは今週フィリーズレビューに出走します。
そこそこ人気しそうですが、着を拾うのがやっとかな・・・
ここ2戦の内容がイマイチなので強気になれませんが、
調教は悪くないし、溜める競馬で一発狙ってほしいです。

アフィニータはデビューに向けて調整中。
でも予定どうりには行かない感じが・・・

メジャー君は再来週の競馬に向けて調整中。
どの距離を使うのか?
騎手は発表ありませんね。
もう良い騎手を押さえても良いと思いますが、遅いのでは?

ラブ君は来週中山で出走予定です。
太目かもしれませんが、好勝負必死ではないかな?

グレン君は放牧に出ず、そのまま在厩で4/3伏竜Sに向かうようです。
ダートに移って2戦しましたが、相手はいずれも止まって見えるように感じました。
OPでもかなりやれるのではないでしょう?

3歳馬6頭中5頭在厩。
もう1頭は未だに脱北出来ず・・・
古馬2頭も居ましたっけ?と言われるほど、休養中。
古馬が走ってくれると、零細ロイス厩舎も仕事が増えるんだけどね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!