シルク近況(3/18)

アデプタスメジャー
2016/03/16 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り 次走予定:阪神3月20日 ダート1800m[バルジュー] 西園調教師「今朝(16日)、坂路で追い切りました。先週の追い切りの動きがかなり良かったので、今朝の動き次第で今週出走させようと考えていましたが、後半の時計の掛かる時間帯で終い12秒6なら十分だと思いますし、阪神3月20日のダート1800mをバルジュー騎手にお願いしました。芝の中距離でデビューさせましたが、今回は目先を替えて少しでも時計が掛かるダートの1800mを試してみることにしました。追い切りでこれだけ動ける様になっていますし、芝よりメンバーも手薄になり易く、ダイワメジャー産駒はダートでも活躍している馬がいるので適性は十分持っていると思います。バルジュー騎手なら最後までしっかり追ってくれる騎手でもありますので、変わり身を期待したいと思います」
2016/03/16 <調教タイム>
助 手 3.16栗坂稍 54.5- 39.7- 25.4- 12.6 一杯に追う
2016/03/17 <出走情報(確定)>
3/20(日)阪神3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 バルジュー 発走10:55

ヒーズインラブ
2016/03/16 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日更新 次走予定:中山3月20日 芝1600m[藤岡康太] 藤岡健調教師「今朝(16日)、CWコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめて貰いましたが、追い出してからの動きがかなり良かったですね。見た目はそこまで速く感じないものの、時計を見ると12秒を切っているのですから、それだけ能力が高い証拠だと思います。まだトモの緩さが残っているものの、それでこれだけ走れるのですから、先々パンとして来ればかなり楽しみだと思います。条件戦なら十分勝ち負けしてくれると思っているので、しっかり結果を出してほしいですね」 藤岡康太騎手「ウッドチップだからだと思いますが、トモが緩い影響で道中のバランスが悪く、力強さに欠けるところがありますね。ペースが落ち着いている間は問題ないのですが、スピードが乗って追い出しに掛かるとトモが入ってこなくて、態勢を整えながらの追い出しでした。今の状態でこれだけ動けるのですから、能力としては本当に素質の高い馬だと思いますし、ここであっさり勝ち上がるようなら今後が本当に楽しみな馬だと思います」
2016/03/16 <調教タイム>
藤岡康 3.16CW稍 84.1- 68.2- 52.8- 39.7- 11.9[7]一杯追伸る
2016/03/17 <出走情報(確定)>
3/20(日)中山6R 3歳500万下(混)[芝1,600m・15頭]56 藤岡康太 発走13:00

クードラパン
2016/03/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 久保田貴士調教師「今回はテンにゆっくり行って終い勝負と決め打ちしたのですが、それが裏目に出てしまった感じですね。最初のコーナーまでにゴチャついてしまって折り合いを欠いてしまいました。調教ではフワッと行かせることが上手くいっていたのですが、まだ精神的に脆さがあるようで、その辺が今後の課題になってくるでしょう。競馬の後はさすがにトモに疲れがありますし、毛も若干伸びてきているので、一息入れた方が良いでしょう

アフィニータ
2016/03/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで16日に時計 次走予定:4月10日の中山・芝2,000m(牝) 菊沢隆徳調教師「昨日(水)は南Wコースで内から追走・併入しました。先週は坂路コースで2本時計を出し、今週は初めてWコースで時計を出しましたが、良い感じに動いていました。ただまだちょっと息が重いので、今後はプール調教も取り入れて中身をつくっていきたいと思います。股間節周辺の緩さはまだありますが、乗っては気にならないですし、これは徐々にしっかりしてくるのを待つしかないでしょう」
2016/03/16 <調教タイム>
菊 沢 3.16南W稍 55.8- 40.2- 13.4[7]馬なり余力   ポテンツァ(三未勝)馬なりの内を0.8秒追走同入

グレンツェント
2016/03/16 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター/17日に時計を出す予定 次走予定:4月3日の中山・伏竜ステークス 加藤征弘調教師「その後も変わりなく順調に調整されています。明日(木)14-14ぐらいやってみるつもりです。中山の伏竜ステークスを予定していますが、そこはルメール騎手が乗れないということで、他で探しているところです」


メジャー君は来週の予定でしたが、繰り上げ出走となりました。
またダートでとは全く予想しておらませんでした。
無事完走が目標。

ラブ君は予定どうりに中山芝1600mに出走します。
メンバー見たら、勝ち負けと言いたいです。
楽しみですね。

ラパンちゃんは先週は阪神に行ってきただけ・・・
今後はどうなるのやら(苦笑)

アフィニータはデビューに向けて調整中。
まだまだかな?

グレン君は次走に向けて調整中。
次、ルメール騎手が乗れないのは痛いですね。
難しい馬なので、それなりの騎手でお願いしたい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ヒーズインラブ

 こんばんは
 買っていました。
 14→9・7・6・3・11
 14-9・7・6・3・11
 馬連だけいただいてプラスにはなりましたが、「頭から」
と応援しました。外枠が響いたようです。次回は勝ちあが
りの可能性十分ですね。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

頭にならず、ごめんなさい。

外枠不利でも、私は必勝と思っていたので、ちょっとがっかりでした(苦笑)


応援ありがとうございました。

少しでもお役にたったようで良かったです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!