シルク近況(4/1)

グレンツェント
2016/03/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで30日に時計 次走予定:今週日曜の中山・伏竜ステークス〔シュタルケ〕 加藤征弘調教師「今週の追い切りは3頭の一番後ろから追走し、直線は内に併せました。先週は2番手で前後に挟まれる形から直線は真ん中で入れて、その時は気持ちが凄く乗っていたようですが、今週のように一番後ろから追いかける形だと、あまり本気を出さないようです。今まで後ろから差してくる競馬をしていることを考えると、少しイメージが違うのですが、でも調教で前向き過ぎてオーバーワークになるよりは、これぐらいの方が良いかもしれません。競馬では前半は急がせないで、終い勝負という自分の競馬に徹してもらいます。ここに来て腰回りの肉付きなど、見違えるほど良くなっています。オープンともなるとそれほど甘くはないと思いますが、どんな競馬をしてくるか楽しみにしています」
2016/03/30 <調教タイム>
助 手 3.30南W良 82.7- 66.8- 52.8- 38.8- 12.9[5]一杯に追う   ライズトゥフェイム(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
2016/03/31 <出走情報(確定)>
4/3(日)中山10R 伏竜S 3歳オープン(混)[D1,800m・15頭]56 シュタルケ 発走15:10

アフィニータ
2016/03/31 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで31日に時計 次走予定:4月10日の中山・芝2,000m(牝)〔大野〕 菊沢隆徳調教師「その後はスクむことなく順調に来ています。今朝(木)は3頭縦列の一番後ろから終い1ハロンだけ内に併せました。動きは良いですよ。手応えにはまだ余裕がありますし、前向きさもありますし、良い感じになってきましたね。上りの息使いも悪くありません。少し急仕上げになりますが、調教でガリガリやるよりは競馬を経験させつつ上げていった方が良いでしょう。来週のデビューを予定しています」
2016/03/31 <調教タイム>
大 野 3.31南W良 69.7- 54.6- 40.6- 13.3[6]馬なり余力   アイトラッキング(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入

アデプタスメジャー
2016/03/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン内の診療所で療養中 調教内容:舎飼い 次走予定:未定 西園調教師「25日に喉の手術を無事に終えました。今のところ状態は変わりありませんし、来週一杯まで診療所で安静することになっていますので、獣医師から移動の許可が出るまで経過を見て貰います」

ヒーズインラブ
2016/03/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り 次走予定:阪神4月9日 芝1600m[藤岡康太] 藤岡健調教師「今朝(30日)、坂路で追い切りました。大下騎手に手伝ってもらい、終いをサッと伸ばす程度に行って貰いましたが、前走の追い切りよりはしっかり動ける様になっているようですね。大下騎手は『前の出は相変わらず硬さがありますが、前走とそう変わりありませんし、トモの状態がひと叩きして大分としっかりしてきましたね。確実に良化は窺えるので、次走はもっと最後まで良い脚を使ってくれそうです』と言っていました。当初、ニュージーランドトロフィーに向かうことも検討していましたが、仮に権利を取ったとしても3度の長距離輸送となるとかなり体力的にも厳しいと思います。堅実に目先の1勝を取りに行き、抽選にはなると思いますがNHKマイルカップに向かえば良いのですから、来週の阪神4月9日の芝1600mに向かいます。鞍上は引き続き藤岡康太騎手にお願いしています」
2016/03/30 <調教タイム>
助 手 3.29栗坂良 60.1- 44.4- 29.5- 15.2 馬なり余力  大 下 3.30栗坂良 54.8- 39.5- 25.7- 12.7 馬なり余力


グレン君が日曜中山10R伏竜Sに出走します。
先週までは勝ち負けだろうと思っていましたが、他馬を見ていると不安になってきました。
ややトーンダウンして、好勝負を期待したいです。

アフィニータはようやく来週デビュー出来そうな予感です。
が、使いつつという事ですので・・・

メジャー君は脚部には不安ない馬だったのですが、ここに来ての喉なり手術は大変厳しいですね。
もう絶望感が漂ういます・・・
もっと早く解らないもんですかね?

ラブ君は来週の自己条件に出走予定。
相手次第ですが、勝ち負けでしょうか?
ただね~1年に1回だけ東京に仕事日なんですよね(泣)
なんでかち合うかな?

零細ロイス厩舎は相変わらず故障馬だらけ・・・
アフィニータとアペリラが良くなったら、今度はメジャー君離脱で、古馬は秋まで出走出来ないでしょうし・・・
私の所はいつも半数の馬がリタイヤするのですが、皆様はどうなんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレンツェンド

伏竜Sということはダート戦ですよね。
馬はいいけど騎手が(- -ξ)

ダートでは信用できない騎手ですから。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

シュタルケ騎手を調べたら、ここ数年は芝の半分の勝率でした(苦笑)

ルメールが乗ってくれれば良かったのですが・・・

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
明日はグレン出走ですね。
何とか無事に出走してゴールして欲しいですね。
それだけですよ~
そうすれば結果はついてくるんじゃないかと。
期待半分、不安半分です。
シュタルケ騎手は落馬しないように捕まっててくれれば・・・と思いますけどね。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

明日はいよいよグレン君出番ですね!

未勝利、500万と直線では他馬が止まって見えましたので、相当の末脚はあると思います。
中団にいれば、勝ち負けかと・・・
アクシデントが無い事を祈ってます。


No title

おはようございます。
新聞見てましたら、ロイスさんの馬が走るので慌ててやってきました。
今日のグレンツェントは楽しみですね。
ここで勝ったなら、G1に向けて大きく前進です。私もワクワクドキドキしています。
雨で脚抜きが良さそうなので、中山ですし、あまり後ろ過ぎると届かないと思います。
でも不安より期待のほうが大きいです。頑張ってほしいですね。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

今日グレン君が走ります。

日刊SPだと2番人気ぐらいですね。

ここで勝ち負け出来れば、今後が一層楽しみとなります。

近走は直線で他馬が止まって見えましたので、中団あたりにつけれれば、好勝負となるかもしれません。
応援お願い致します。

No title

ロイスさんこんにちは。

グレンツェント2着、惜しかったですね。
メンバー的には大幅強化でしたがまったく問題では無かったですね。
これでこの先ますます楽しみになったのでは!?
シュタルケ騎手は十分羨ましいですけどね。
ワタクシは最近藤岡康太や田辺騎手みたいな「悪くは無いけど良くも無い」中途半端な騎手ばかりなので…。

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君は2着とまずまずの結果ですが、勝利がほしかったです(泣)
その賞金で出資しようと目論んでいたので(笑)

でもOPでもそこそこやれそうな感じを掴みました。
騎手は固定してほしいです。
ルメールはバローズに取られるので、誰か良い騎手を・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!