かなりがっかり・・・

アフィニータ  
2016/04/11 <レース結果>
4/10(日)中山4R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・18頭]5着[8人気] スタートでやや出遅れ、道中は中団11番手あたりを追走、向正面なかばから捲り気味に進出し、4コーナーで先頭に立つと、直線に入って後続に捉えられたものの、最後まで粘りを見せて5着でゴールしています。 大野拓弥騎手「初めてのレースでしたが、返し馬も問題なく、スムーズにレースを進めることができました。ゲートの中ではちょっと煩いところ見せましたが、それ以外はレース中の折り合い等も特に問題なかったです。ペースが遅かったのと、隊列が悪かったので、向正面でポジションを上げていきましたが、スッと反応してくれましたね。最後は内外離れていたので、勝った馬とは差が開いてしまいましたが、4着争いでもう一度差し返そうとしていましたし、初戦ということを考えると良い走りをしてくれました。先々が楽しみです。使っていくと気が入ってきそうな雰囲気はありますが、現状は芝のこれぐらいの距離のレースが合っていそうですね」 菊沢隆徳調教師「初めての競馬ということで、まだ馬が何をして良いのか分かっていないところがありましたが、それでこれだけ走ってくれるのですから、上々のすべり出しだと思います。もうちょっとせこく乗っても良かったのかなとは思いますが、経験馬相手によく頑張ってくれました。ゲートは初戦ということもあって、中で煩いところを見せていましたが、慣れていけば問題ないと思います。最近は馬に自信が付いてきて、トレセンでは少しずつドッシリとした面を見せるようになってきていますが、本来はピリッとした面がある馬なので、今後も注意して接していきます。権利は取ってくれましたが、この後の予定は厩舎に戻ってどうするか判断したいと思います」

2016/04/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 菊沢隆徳調教師「初戦にしては強気な競馬をしていましたね。それでも最後まで良く頑張ってくれたと思います。まだ緩い中であれだけの競馬をするのですから、能力はあると思います。競馬の後も脚元に変化はないですが、中身の方がだいぶ疲れています。初めての競馬で頑張ってくれたので仕方のないことだと思いますが、一旦放牧に出して東京開催の後半ぐらいを目指します」


先週デビューし、予想以上の走りをしたアフィニータは放牧ありきの当初の予定どうりに放牧になりました。
せっかく優先権を得たのに放牧とは理解出来ません。
そりゃね、疲れがとかと言われたらしょうがないですが、
残り時間を考えると、厳しい状況になってしまいました。
次走は6月の東京だと思いますが、牝馬限定の芝は1Rしかないんですよね。
そこで掲示板を外すと、節を開けなければならないので、次は7月後半となり
またそこで掲示板を外すと、8月の出走は出来ない可能性も出てきます。
当然、厩舎は最悪のプランは立てていると思いますが・・・

優先権があり、中1週とはなりますが、牝馬限定で東京、福島があるので勝負して欲しかった。
結果的に勝ち上がれば問題ありませんが、もし勝ち上がれなかった時は
厩舎能力が低いと認定します。


またまたロイス厩舎は在厩馬がゼロになりました。
次走は5月15日まで予定ありません。
グレン君とラパンちゃん以外は何しとんねん!

ここまで走らん馬ばかりでは話になりません。(馬達が悪い訳では無いです)
シルクの馬だけでは楽しめ無いですね。
別クラブを真剣に検討します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィニータは権利取ってくれたし続投と思ってたのでガッカリですね(;_;

同じく中1週でも調教を馬なり程度にして上手く調整すればいい話ですからね~何やってるんでしょうね( ゚Д゚)

よくありがちな話ですが~これで次走掲示板を外したりなんかしたらまた放牧ですから回数走れませんしそうなった時の言い訳が怖いです((+_+))

やはり会員の気持ちが分かる調教師って少ないんでしょうね('◇')ゞ

個人馬主とクラブ会員ではやり方変えないといけないですね~クラブ会員は出資者多いしその会員に愛想つかれたら口コミで悪い声が流れる事をなんとも思ってないんでしょうかね?( ゚Д゚)

シルクでは本当に楽しめないので今後も1次募集の方針が変わらないなら自ら手を引く方向です(@_@。

フェアなクラブでないし差別されてる感で一杯なので会費すら払いたくないです!!

低所得者が不利になるように急に大幅に方針変えたんですから最悪は急に退会でも何も文句は言わせませんよ!!(*^▽^*)

キャロット

こんにちは。
お互い厩舎の状況は厳しいですね。
多頭数だとリスクが高いので、他のクラブと掛け持ちもアリだと思います。
私の場合、財務大臣から厳しい制約を受けてますので、増やせませんが汗
キャロは端から見てて羨ましいですよね。

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

アフィニータの放牧の件は非常に残念でしたね。
これがまだ2歳時とかなら良いのですが、もう残り時間を考えると
ここで無理しても頑張ってもらわないとね。
正直、ゲート試験合格しても、デビューは3か月先の想定でしたし、結局骨折してしまうし、歯車はかみ合っていませんね。
厩舎評価は下がりました。

私の愛馬だけではないでしょうが、故障が多すぎる感じがします。
3歳以上は8頭いても在厩馬はまた0(今年2回目)ですから、楽しめません。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

いや~うちの厩舎はまったく仕事せずですから、困ったもんです。
3歳以上が8頭いるのですが、在厩馬0(今年2回目)と楽しみがありません。
走ってなんぼと思っていますので、牧場にいる時間が長すぎです。

キャロは傍から見ていると、凄く良いですよね。
シルクとは馬質もクラブ対応も比較にならない良いクラブだと思います。
ただ、馬代が高すぎて、私には無理ですね(笑)
まだ決定ではありませんが、来月に動こうと思っております。



No title

こんにちは~
ロイスさんのおっしゃる通りです。
私も久々に怒りを覚えるほどでした。
この時期の芝馬でせっかく権利をとって放棄するなんてどう考えてもおかしいです。
本当にこの馬を立ち上がらせるつもりなら、ちょっと疲れが出てるので厩舎で様子をみて次戦を決めますってなるのが普通だと思うんです。
これで、勝ちあがれなかったら、すいませんでは許せないですね。

No title

まーく様、こんばんは!

先生に疲れがあると言われれば仕方ないですが、脚部不安ではないし、レース後のコメントを見る限り、どう解釈しても放牧前提としか取れませんでした。
正直、がっかりです・・・

過去に全く同じ経験があります。
某オークストレーナーですが、見出走で未勝利戦でデビューし、鼻差の2着で、これなら勝ち上がれると思いましたが、いつでも勝てるとの事で放牧・・・
その後は使う度(と言っても2戦)に着順落とし、最後には先生から泣きが入っていました。
同じ過ちを犯さなければ良いのですが(苦笑)

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
権利とって放牧はとても残念ですよね。
ただ、ブログにも書いてる人がいましたが
夏の福島、もっと言えば北海道で滞在競馬、
ハービンジャー産駒の特性から小回りがマイナスになることはないと思いますし、
戦前に聞いていた気性を考慮すると北海道は非常に
イメージにあうことを考慮しているんじゃないかということでしたよ。
怪我がなく無事にゴールして次も頑張ってくれることを
期待しましょう~!
私のおうまさんたちも放牧中で在厩は0ですよ。
グレンとプライドが予定していますが5月ですし・・・。
怪我などしているので仕方ないと思いますが
まずは無事に出走、ゴールをしてほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

権利がありながら、放牧でテンションは下がりました(泣)

フライトゥザピークの事が頭をよぎります。

無事勝ち上がってくれれば良いのですが・・・

来月のグレン君は楽しみですね。

崩れる感じがしないので、アルーアキャロルと一騎打ちかもしれません。
騎手もルメールで力入りますね。

セカンドクラブ

 こんばんは
 私はシチーがメイン。ロードがセカンドでやっていますが、
ロードは口取りをローカルではやらないんですよね。新潟
だと夏の新馬か重賞のみ。
 それでも昨夏はロードクエストが新潟2歳S優勝でしたか
ら・・・持っていない私にとってはため息。あの馬は1口21
600円だったと思います(500口)。

 クラブの会費が安いノルマンディー。大物は出ないけど
条件でよく走るイメージ。丈夫なのかな?

 キャロットは希望した馬に出資できるとは限らないような
ので・・・入りたい気持ちは十分ありますが。

 お金が自由にはなりませんので・・・難しいです。

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

もちろん、主はシルクですが、ここ数年の故障の多さは目に余るものがあります。
頓挫しない馬は10頭に1頭程度(私の愛馬)の感じですから、走って何ぼと思っている私にはもどかしい気分です。

それでもう一つクラブに入ろうと検討中です。
キャロは当然凄く良いクラブですが、価格が高いし、入会費用も掛かるし・・・
候補はロード、シチー、広尾、ノルマン、東サラですかね。
大きなレースの出走は期待できませんが、会費、馬代が安いノルマンが本線ですね。
3次募集馬が気に入っていますので(笑)

No title

アフィニータの写真をあげときます。

ご存じのとおり1週間限定ですので
http://22.gigafile.nu/j41c92632b8d76b5d826aaacfc1dec476-0424

No title

ルクソール様、こんばんは!

アフィニータの沢山のお写真、ありがとうございました。
ダウンロードさせて頂きました!

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!