遂に上陸作戦を・・・

まずは、ノーザンと提携後のロイス厩舎の故障経験を調べて見た。
非ノーザンもおります。

ディアフレンド
・2歳秋に骨折し、デビューが3歳の5月末で未勝利終了。

ハイエストスフィア
・2歳夏の福島デビュー予定もあちこち痛くなり、デビューは3歳の2月で、最後は骨折引退。

ハワイアンブロー
・2歳9月に入厩も数日で打撲し、デビューは3歳4月末で、最後は骨折引退。

ワールドインパクト
・2歳デビューし、ダービーまでは順調も菊花賞後に屈腱炎を発生し、休養期間も現在17カ月。

スペシャルギフト
・3歳1月デビューで脚部不安はありませんでしたが、昨年11月に全治3カ月の骨折で、未だに軽めの調整で休養は現在6カ月。

ステラグランデ
・2歳時から脚部不安連発で、デビューは3歳5月も未勝利引退。

ベッライリス
・3歳1月デビューも、その後はソエ連発で未勝利引退。

ラダームブランシェ
・2歳秋に骨折でデビューは3歳5月も2戦目で勝利するも骨折→帰厩後屈腱炎で引退。

アンジュデトワール
・無事是名馬でしたが、先生が有能過ぎて、未勝利引退。

アデプタスメジャー
・3歳1月デビューも、2戦目後に喉なり発覚。

アフィニータ
・2歳12月デビュー予定も、骨折でデビューは3歳4月。

アペリラ
・2歳秋から脚部不安連発で、ようやく初入厩もゲートまでの予定。

ヒーズインラブ
・2歳11月にデビューし勝利も2戦目以後はソエ連発。

グレンツェント
・2歳8月にデビューしたが、帰厩直前に熱発を連発するも3歳1月に勝利。

マキシマムブレイク
・2歳11月にデビューしたが、2戦目で骨折し、早々に引退。

クードラパン
・無事是名馬で2歳時に2勝。


ここ3年(現2歳馬は除く)で16頭出資しておりますが、骨折、喉なり、屈腱炎、脚部不安の発生は実に11頭。
軽めの頓挫(ソエ連発は2頭、熱発は1頭)も合わせると、14頭になる。
故障等で3カ月以上休む確率は87%にもなりました(苦笑)
全く問題無かったのはクードラパンとアンジュデトワール(引退)、軌道に乗ったグレン君と3頭だけですから、出走数が増える訳がないです。


そこで業をにやしてカタログを請求しました。
IMG_1496_convert_20160425114303.jpg
ノルマンディーです。
他も色々と検討しました。
当然キャロが良いのですが、全てにおいて高いです。
馬は重賞級も多いですが、その分価格も高く、私には厳しい。
ロード、東サラ、広尾、シチーも検討しました。
決めては月の会費ですかね。
ノルマンディーだけが月1000円と安いし、勝ち上がり率もそう悪くない。
馬価格も安い(その変わりに血統面、委託厩舎面では?)
会員向けのサービスも多い。
昨年の募集でカルヴァリオ(マツリダゴッホxオークルーム)をめちゃ検討しましたが
シルクで7頭出資していたので我慢しましたが、先週未勝利を快勝し後悔していました。
そこでまた3次募集馬に大竹先生の名があり、価格も安いので
今年は出資してみようと思っております。
IMG_1498_convert_20160425114501.jpg
何せ、私の愛馬は全然走らないですからね。
4月終了時点でまだ9走。
5月も確定はグレン君1頭では・・・
一応、3歳以上8頭いるので、この倍は走らないとね。
重賞で走る訳ではないので、下級条件馬はとにかく走ってほしい。
と言う訳で出走数を増やしたいので、真剣に前向きに入会を検討しています。
IMG_1501_convert_20160425114712.jpg
入会金も要らないし、月会費も1000円なら妻には内緒で(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ上陸しますか!
私はスターズファンドという中途半端なのだけ入っています。
やっぱり会費の安さは魅力ですよね。
月3千円なら年36000円で安いの1頭出資できちゃうなぁとか考えちゃうので

No title

おおっいよいよですね~(*^^)v

ロイスさんとはご一緒の馬が何頭かいたのにまだ喜びをご一緒出来てないので是非ナリタオリーブ14でご一緒に喜びを分かち合いたいです!!(^^♪

アフィニータは勝ち上がれそうな気がしてますが('◇')ゞ

タマ取りや再ファンドが苦でなければ絶対に向いてるクラブだと思いますしキャンペーンも多いですから将来はこのクラブだけでもと思えるくらいですよ(*^^)v

私はここにきて追加馬をホウロクダマとデスティニーソングにしようと変わってきてますよ( ゚Д゚)

諭吉がまた羽ばたいていきそうです( ゚Д゚)笑

No title

ロイスさんおはようございます。

おお!
ノルマンディー上陸作戦開始ですか!?
大活躍の印象は無いクラブですが、まだまだ新しいクラブなのでこれから大物が出てきそうな予感がしますね。
非社台・ノーザン系クラブとして個人的に頑張って欲しいクラブだと思っています。

ヒーズインラブの放牧は誤算でしたね。
確かに無理をして欲しくないですが、何だかこのままずるずると行きそうな予感…。
気が付けば1年経過なんてことだけは勘弁して欲しいですね。

羨ましい〜

おはようございます。
いよいよ上陸ですか。てっきりキャロットかと思っていましたが、費用面ならノルマンディですね。
私の場合は妻に筒抜けのためセカンドクラブには行けませんが、ロイスさんが羨ましいです。
シルクはもっと頑張らないと、会員増えても、このままだと離れていきますよね。
ノルマンディでのご活躍をお祈りしています。

なるほど。

ロイス様 こんにちは
なるほど ノルマンディーと言う手がありましたか。確かに 最近のシルク馬の値段&維持費は 僕ら庶民の趣味の範囲では 無くなってきましたもんね。ノルマンディー ちょっと注目して見てみますー♫

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

来月には上陸しようと思案中です。

あまりにもシルク馬が故障し、走らないので

これでは如何と思いノルマンディーにしました。

何といっても会費、馬代安いですからね(笑)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ナリタオリーブ14をノルマンディー1号の予定です。

また宜しくお願いしますね。

ノルマンディーは大きな舞台では?ですが、勝ち上がり率はキャロやシルクと変わらないです。
大きな舞台にはシルクも多くないですからね。

その他ではハリウッドレビューとかマツリダゴッホ産がほしいですが、未定ですね。

アフィニータは勝ち上がれる可能性はありますよね。
問題があるとすれば、先生の判断かな(苦笑)


No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

はい!

ノルマンディー上陸作戦開始しました(笑)

大きな舞台はどうかと思いますが、勝ち上がり率はキャロやシルクと変わりませんよ。

シルクも大きな舞台には殆ど参加しないので、同じかと(笑)

会費も安いし、馬も安いし、様子見できますからね。

今後は伸びるクラブかもしれませんよ。

ヒーズインラブはソエから回復したから帰厩したんだと思いましたが、再発とは・・・
当面の復帰はなさそうですね(泣)


私の愛馬はどうも順調にいかない馬が多いんですよね(苦笑)


No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

いよいよ来月に上陸予定です。

キャロは当然良いクラブで入会したいのは事実ですが、費用がね(苦笑)

ノルマンディーは会費、馬代安いし、様子見出来ますからね。

シルクももう少し、全てが変わると良いのですが・・・

No title

とおる様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ノルマンディーは会費、馬代安いし、様子見出来ますからね。

シルクとは真逆です。

以前なら様子見出来ましたが、価格もそこそこ高くなり、様子見出来ず、故障率も非常に高いので、楽しむためにもノルマンディー上陸を検討しています。


No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~ノルマンディーですか。
私もだいぶ前に資料請求してみたことはありますが
やっぱり勝ちあがり率、厩舎、騎手などを見ると・・・
シルクのほうがいいかなと。
ロードのほうが良さそうな感じはしました。
いまだにメールでも募集案内が届きますし、忘れた頃に
資料が届きますよ~。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

勝ち上がり率はキャロもシルクもノルマンディーも大きな差はないですよ。
過去3年はキャロが49%、54%、36%
シルクが58%、43%、38%
ノルマンディーが50%、45%、35%です。
厩舎は微妙ですけどね。
でも馬価格を考えると楽しめそうです。
まあ大きな舞台とは無縁かもしれませんが(笑)


史上最大の作戦(笑)

ついにD-DAY決行ですか。
まあ能力以前に走りもしないのではお話になりませんからね(走ればいいってもんでもないですが(苦))。

何年か前の汁粉のカタログを見た時に「高齢母の子と脚元の怖そうな馬が多いなあ」という気がしたのですが、全体としての故障率ってどんなもんなんでしょうかねえ。
シルクに行く気のないニンジン会員としてはある程度シルクに行ってもらわないとろくに馬をとれないので困るのですが、現状シルクがニンジンの受け皿になってるとは言い難い状況ですね。
一朝一夕には無理としてもノーザン傘下に入ってもう5年くらいたつのですからそろそろ「シーザリオ」が出てこないといけませんよねえ。

ロイス様のような古参会員から見れば「値段は上がるわ馬は走らないわ」ではやってられませんわな。

で、ノルマンディー。拙は岡田ブラザースと勝負服が嫌いなので関上げておりませんが(笑)、去年くらいまでは「ノルマンディーの馬よりマキオの馬の方が走る」と揶揄されてましたが、今年は下級条件ながらぽつぽつと勝つ馬が出てますね。そろそろオープンはる馬がほしいところです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

シルクの故障率はかなり高いのではないでしょうか?

私の愛馬でもソエ、熱発を除いても約70%になります(3か月以上の休養)
逆にお聞きしたいのですが、キャロやロードはどうなんでしょうかね?

ノーザンと提携し、勝ち上がり率は悪くないとは思います。
が、大きな舞台には縁が無いですし、キャロにはとおーーーく及びません。
キャロも検討しましたが、全てはハイグレードなので貧乏な私には無理かな(苦笑)

その点、ノルマンディーは安い!の一言。
それで
勝ち上がりはシルクとはそう変わらないので、作戦決行しようと思っております。
問題は厩舎は微妙な所が多いですね(笑)

ノルマンディ上陸おめでとう!

 こんばんは よかったですね。
 
 クラブの掛け持ちは2つまででしょうか。私もそこが限界。

 ロード退会予定がロードブレイドの新馬戦優勝で2歳募集馬に出資。そしたら次走取消でロードブレイドはこの世にいません・・・。

 5月の清算金あてにして、また2歳に出資・・・悪循環。

 この2歳2頭がダメなら卒業です。次は私も上陸作戦!

壊そうと思ってやってる人はいないでしょうが

きちんとデータを取ってるわけでなくあくまで主観ですがキャロは故障率が高いと感じたことはありませんね。
ロードは高いということはありませんがキャロに比べれば高いかな。1戦で終わったエンジェリックレイとかデビュー前から繋靭帯炎(と私は断言)で6か月ほど遅れたセレリティとかいますからね。
ロードの場合ケイアイFの育成が弱いように感じます。今の4歳世代は早期始動で故障馬多発させちゃいましたからね。

まあロードはともかくキャロとシルクは同じレベルなはず(むしろ当時はシルクに力を入れるからキャロは落とされると言われたくらい)なんですがね。
ロイス様は関東馬が多いからもしかするとTの影響かも。正直あそこはかなり怪しいと見てます。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

まだ正式には上陸(入会)していませんよ(笑)

私は基本掛け持ちは禁止です。

妻は競馬嫌いなので内緒です。

あまりにもシルク馬(私の選ぶのが)の故障多くて、もう限界です。

という事で、安価で出資出来るノルマンディーになりました。

玉ちゃん様、御待ちしております(笑)



No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

キャロは傍から見ている限り、そんなに多い感じはしませんね。

私の愛馬は殆どが3か月以上の怪我をしています。

確かにT栄でやっちゃったのもありますよ。

今は軌道に乗りましたが、グレン君も熱発→回復→すぐにまた熱発とか、ギフト君も骨折後、しがらきでは軽めに乗っていましたが、T栄で乗り始めたら、やっちゃったり・・・
昨年11月の全治3か月の骨折で、未だにF18秒ですから、全治9か月になりそう。

まあ、ここまで故障、休養する馬が多いとうんざりで、テンション上がりません。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!