シルク近況(5/13)

グレンツェント  

2016/05/12 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで11日に時計 次走予定:今週日曜の東京・青竜ステークス〔ルメール〕 加藤征弘調教師「追い切りは2番手追走から、直線は3頭の真ん中に入れて行いました。先週しっかり追っていますし、すでに態勢は整っているので、今週は馬なりでサッと流す程度にしました。この中間も順調に来ましたし、今回も良い状態で競馬に臨めると思います。初めての東京コースは心配していないですが、距離短縮になるので、前半どれだけ付いていけるかがカギになるでしょう。アルーアキャロルはじめ、さすがに相手は揃っていますが、前回はかなりきつい競馬をした中で2着まで来たことは評価できますし、能力的にはここでも遜色ないと思っています」
2016/05/12 <出走情報(確定)>
5/15(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・12頭]56 ルメール 発走15:00
2016/05/11 <調教タイム>
助 手 5.11南W不 56.8- 40.8- 14.3[6]馬なり余力   ブラインドサイド(古1600万)馬なりの外に0.2秒先行同入


現在、在厩馬はグレン君1頭と相変わらずの体たらく・・・

とはいえ、一ヶ月振りに今週グレン君が出走します。
5/15(日)東京10R 青竜S 3歳オープン[ルメール]

流石に今回も相手が揃ってますね。
特にアルーアキャロルは相当強いです。
現時点で3歳ダートで5本指に入るぐらいの感じがします。
グレン君がどこまで頑張ってくれるか、楽しみです。

前回は騎手の差で負けたと思っています。
相手は全てが上手くいったのに対して、こちらは初騎乗もあり
砂を被るのが嫌いなグレン君に勝負所でそのミスを犯したのが敗因の一つと思います。
今回はルメール騎手ですので、その点は心配は要らないかと・・・

超零細ロイス厩舎の今年10戦目です(笑)・・・・今何月でしたっけね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは
ついにあたってしまいましたね。
アルーアとグレン君の1・2着が望ましいですが、相手も
強化されてどうなることやら

No title

こば様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

こば様はアルーア君をお持ちでしたっけ?

あんまり同じクラブでの対決は気分は良くないですね。

アルーア君はデビューから見ていますが、相当強い馬と思います。

なんで出資しなかったかと(笑)

このレースはメンバーのレベルが高いので厳しい戦いになりそうです。

はい、アルーアキャロル持ってます。
アデプタスメジャー予想以上に、早く帰厩しましたね。
頑張って未勝利勝ち上がってほしいですね。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
グレン出走決まりましたね。
あとは無事にゲートまできてくれると良いのですが
何をするかわからないので心配です。
外枠のほうがよいんでしょうけど・・・
枠もどうなるのかな。
強いメンバーですが、自分の競馬できれば結果はついてくるでしょうね。
長い直線のごぼう抜きを楽しみにしていますよ。

No title

こば様、こんにちは!

アルーアは良い馬ですよね。

そういう馬にもっと巡り合いたいです。

アデプタスメジャーは不安ばかりです。

食べても実になってないとか、喉は調教でも少し鳴っていると言うし・・・
てっきり手術で完治したと思ったんですが(苦笑)
帰厩も早い気もするし・・・


No title

あやこ様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

明日はグレン君外枠ですし、楽しみですね。

崩れるイメージはありません。

ただ絶対1着かというと・・・(笑)

無事に戻って尚且つ、良い着順がほしいですね。

おめでとうございます

グレン君勝ちましたね。
おめでとうございます。
アルーアも強かったですし、レースレベルも高いと思います。
夢が広がる勝利でした!

No title

ロイスさん、こんにちは。
グレンツェントの優勝おめでとうございます!
最後方からの競馬でなく危なげない強い競馬でした。
今回は、行儀良く走ってくれましたね。
この一勝は大きいです。
次はあのGⅠ でしょうか?
また、行儀良く走ってくれれば楽しみですね!

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

予想どうりにアルーア君とのマッチレースでした。

アルーア君との差はなく、今回は譲ってもらいました。

今後はこの2頭でダート重賞路線を席捲するのでは(笑)


No title

ひで様、こんばんは!

早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

グレン君、いつもと違うレース運びをしたので、ヒヤヒヤしました。

こういう競馬も出来るようになれば大きいです。

次走はユニコーンSの予定です。

大井のJDDは行くかは解りません。

1月からコンスタントに使いづめですから。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!