シルク近況(5/20)

グレンツェント
2016/05/19 <近況>
在厩場所:19日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容: 次走予定:6月19日の東京・ユニコーンステークス(GⅢ) 加藤征弘調教師「脚元など馬体に関しては特に問題ないですが、少しテンションが高くなっていて精神面に余裕がなくなっています。2週間ほどの短期放牧を挟むのはちょうど良いリフレッシュになるでしょう。鞍上に関しては色々当たっているところです」

クードラパン  
2016/05/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 次走予定:6月5日の東京・由比ヶ浜特別 久保田貴士調教師「昨日(水)はWコースで外に併せて時計を出しました。動きは良い感じですが、まだ馬体に若干余裕があるので、来週、再来週としっかり調整していきたいと思います。3歳牝馬でハンデは軽くなるでしょうから、田辺騎手は乗れないでしょうね。軽ハンデでも乗れるジョッキーを探します」
2016/05/18 <調教タイム>
助 手 5.18南W重 52.4- 38.1- 13.0[9]馬なり余力   ダノンミシガン(古1000万)一杯の外に0.6秒先行同入

アデプタスメジャー  
2016/05/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月28日 芝1600m 助手「今朝(18日)、坂路で追い切りました。帰厩してすぐに時計を出した時は息遣いがもうひとつでしたが、今朝は乗り込んでいる分動きが素軽くなりましたね。まだ少し体に余裕はありますが、追い切り本数を重ねていけば更に息の入りも良くなってきそうです。週末に大きめのところを行い、来週の追い切りで態勢が整うと思いますので、このまま変わりない様であれば京都5月28日の芝1600mに向かいたいと考えています。鞍上は調整中です」
2016/05/18 <調教タイム>
助 手 5.18栗坂重 53.5- 39.7- 26.2- 13.4 一杯に追う


グレン君はユニコーンSに向けて短期放牧に出ました。
疲れを取って、また頑張ってほしいです。

ラパンちゃんは来月5日の由比ヶ浜特別に出走を予定しています。
正直、OPでは頭打ちでしたが、1000万で古馬相手だとどうなるのか?

予想外に帰厩が早かったメジャー君。
乗り込み不足の感あるし、しがらきでも少し喉なっているという事なので、厳しいのかな?
喉の手術しても、喉鳴りは完全に治らないんですね(苦笑)
来週28日に出走を予定しています。


3歳未勝利馬は3頭いますが、いずれも厳しいですね。
脚部不安の無いメジャー君は喉鳴るし、アフィニータちゃんは長期休養中(疲れだけで)だし、
アペリラちゃんは乗り込み不足で、デビュー予定立っていないし・・・
この勝ち上がっていない3頭がドラ上位だったのですから、笑うしかないですね(苦笑)
一方で、ドラ下位の4位ラブ1勝、5位グレン3勝、7位ラパン2勝と頑張ってくれています。
早く満口になったからといって、勝ち上がれる訳でも無いという事です。
まあ、馬以外にも勝ち上がれない理由はありますがね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!