シルク近況(6/3)

グレンツェント
2016/06/02 <近況>
在厩場所:1日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:軽めの調整 次走予定:6月19日の東京・ユニコーンステークス(GⅢ) 加藤征弘調教師「無事に帰厩しています。前走後はさすがに疲れていたようですが、その後は順調に回復し競馬までには良い状態に持っていけるでしょう。本当はルメール騎手が騎乗できれば一番いいのですが、先約がいるようなので、鞍上は今のところ調整中です」

クードラパン  
2016/06/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで1日に時計 次走予定:今週日曜の東京・由比ヶ浜特別〔村田〕 久保田貴士調教師「今週もWコースで追い切りました。道中はどうしても力んでしまうので、この中間はあまり気持ちを乗せないように単走で時計を出してきました。これで競馬に行ってもあまり変わらないようでしたら、今後は距離短縮も検討した方が良いかもしれません。動きに関してはあまり大きな変わり身はないですが、馬体はだいぶ成長していますね。大幅なプラス体重になりそうですが、決して太いわけではなく余分な脂肪が取れてスッキリしています。鞍上は内田騎手を予定していましたが、斤量52㎏までなら乗れるが、51㎏では体力的に厳しいということでした。そこで他を探したところ村田騎手なら51㎏でも乗れるということでしたし、彼ならしっかり乗ってくれると思うので依頼しました。感触を掴んでもらうため、競馬までに一度騎乗してもらうつもりです」
2016/06/01 <調教タイム>
助 手 6. 1南W稍 54.0- 38.7- 13.4[5]馬なり余力
2016/06/02 <出走情報(確定)>
6/5(日)東京10R 由比ヶ浜特別 1000万下(混)[芝1,400m・18頭]51 村田一誠 発走15:00

アデプタスメジャー
2016/06/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 1日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 西園調教師「レース後も状態は特に変わりありませんが、節を空けないと確実に狙って出走することが出来ないので、一旦放牧に出して牧場で調整してもらいます。マイルでも終いは息遣いが一息だったことを考えると次走は距離を詰めて変わり身に期待するしかありません。流れに対応出来るかどうかわかりませんが、喉の負担は少しでも軽く済むでしょうから、良い方に向いてくれればと思っています。今日(1日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました」


グレン君、帰厩し、19日のユニコーンSに向けて調整中。
問題は騎手は誰なのかですね。

ラパンちゃんは日曜10R由比ヶ浜特別に出走します。
ハンデは51kgとやや重いですね。
3歳牡馬と2kg差では厳しいし、何より騎手が・・・・
当初は内田騎手で希望も少々ありましたが、年間1勝レベルではね(苦笑)
ハンデ51kgは想定出来るはずで、乗れるかどうか解ると思うんだけどね。
どうせなら、菜七子ちゃんにでもお願いすれば盛り上がるのに・・・
今回は無事完走して下さい。

さて、問題のアデプタスメジャーですが、引退では無いようですね。
今までの走りで喉なりとか休み明けとかの話ではありません。
馬自体の能力の問題かと・・・
次走は距離短縮するようですが、内容次第では決断してほしいです。

ロイス厩舎は6月もいつもどうりの2走の予定。
いや~良く走ってくれる事(苦笑)
存在感無い古馬やラブ君、アフィニータがどんどん走ってくれないとダメですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は新馬戦

 こんばんは
 2歳馬が1頭早々にデビューです。
 これだけでもうれしいです。

 東京5R
 ロードミュートス(ベリー)
 東京7R
 キーウエスト(藤田)

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ロードミュートスの早々のデビュー、おめでとうございます。
この時期にデビュー出来るのは良い事ですよね。
応援しています。

キーウエストは菜七子ちゃんですね。
うちのクードラパンも菜七子ちゃんになれば良かったのですが(笑)

No title

こんばんわ(*‘∀‘)

クードラパンに村田なんてひどいですね~田辺は乗れなかったんでしょうか?

ハンデ戦だからしかたないんかもですけど村田じゃ無理がありますね(;_;

アフィニータは疲れやすいのでは使い込めないですけど自力に期待したいところですね(*´▽`*)

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

クードラパンに村田騎手では、発表された時点で・・・

田辺騎手は重量の関係でダメでしたが、かなり早くから目標のレースだったので、もっと騎手を選べる時間はあったはずですが(苦笑)


アフィニータはどうですかね?
勝ち上がる力はありそうですが、どうも厩○が不安です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!