シルク近況(6/11)

[古馬]
スペシャルギフト
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「まだ骨瘤の症状は治まっていませんが、休ませていくらか良くなってきましたので、ウォーキングマシンの運動を始めています。乗り運動再開にはもう少し時間が掛かりそうですので、それまではマシンやトレッドミルで良化に専念することになると思います」

ワールドインパクト
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m 次走予定:未定 担当者「この中間からハロン14秒の調教も織り交ぜて乗り込んでいます。ここまで順調に来たのは何よりですが、馬体に余裕があるので動きもまだまだ良化の余地ありますし、脚元の状態には気を付けながら焦らず進めていきたいと思います」

[3歳馬]
アフィニータ
2016/06/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンター 次走予定:7月17日の福島・芝2,000m(牝) 天栄担当者「菊沢先生と相談したところ、距離の心配はなく、むしろゆったり行ける距離が合っていると思いますし、1,800mよりは2,000mの方が相手関係も楽になるのではないかと思いますので、福島2週目の芝1,800mよりは3週目の芝2,000mの方が良いだろうということになりました。馬は順調ですが、競馬までにはまだ時間があるので、今週はリフレッシュに充てています」馬体重492㎏

アペリラ
2016/06/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14 次走予定:7月10日の福島・芝1,800m(牝) 天栄担当者「順調に乗り込みを続けていますが、ここに来てだいぶ変わってきましたよ。坂路14-13でも持ったまま上がってこれるようになりましたし、だいぶ体力が付いて動けるようになってきました。出だしのトモの踏み込みが甘く、その辺は気になるところではありますが、解れてくれば気になりません。古賀先生と打ち合わせ、福島2週目の牝馬限定戦を目標に進めていくことになりました。良くなってきたとは言え、基本的にまだ足りないと思いますので、まずは一度競馬を経験させ、その後どれだけ変わってくれるか期待したいところです」馬体重477㎏

アデプタスメジャー
2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「今週から周回コースで調教を開始しましたが、状態も安定しているようなので、このまま帰厩に向けて進めて行きたいと思います。短い距離は間隔を空けないと出走出来ないようですから、トレセンですぐに仕上げに入って行けるように、ある程度のところまで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は510kgです」

ヒーズインラブ
2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 15-15 次走予定:未定 厩舎長「引き続き、週に2回15-15を行っていますが、良い頃の動きからするともう一つ迫力に欠けますね。毛艶は良くなって体調は上向いてきているので、もう少し15-15の本数を行ってピリッとさせて行きたいと思います。馬体重は553kgです」

[2歳馬]
ローズカスケイド
2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1~2回周回コースでハロン20~23秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間からハロン15秒の調教も始めていますが、しっかり動けていますね。最近は飼い食いが良くなってエサを残すことも少なくなりましたし、徐々に中身が出来つつあると思います。見た目に馬体も引き締まって大人びてきましたし、今まさに成長中という感じですので、この良い流れをキープしながら進めていきたいと思います」馬体重435kg

スナッチアイズ
2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整 担当者「先週はリフレッシュを兼ねてウォーキングマシン調整に切り替え、また今週から元のメニューに戻している段階です。バランスが良く体を上手く使って走れていますが、体を前に運ぶパワーがまだ物足りない感じがありますので、しっかり負荷を掛けた調教を行い、もっと筋力をつけていきたいと思います。リフレッシュ後も飼い食いは安定していて体調面も良好ですので、順調に進めて行けそうです」馬体重447㎏

ロックローモンド
2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン 担当者「来週トレセンへ入厩する予定になりましたので、引き続きハロン15秒の調教を交えて精力的に乗り込んでいますが、ポテンシャルが高いので、ここ最近は馬が自ら良いバランスで走るようになってきましたね。もともと馬格がある方ですが、調教も良い具合に進んでいて、成長が目に見えて分かるぐらいです。気性面ではまだ子供っぽさが残っているので、そこが解消されると一段と良くなってくると思います」馬体重512㎏

ポールヴァンドル
2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間からハロン14秒台の調教も行っています。腹回りがすっきりして後躯の筋肉が発達したのでバランスが良くなり、体重の割に重さは感じないですね。まだまだフォームは粗削りなので、もっと良いフォームで走れるよう意識し、真直性を確立していきたいと思います。ペースを上げてからも脚元や体調面は問題なく、飼い食いも旺盛ですので、順調に進めて行けると思います」馬体重550㎏


久々に長期休養馬の近況です。

まずは、え?ロイス厩舎に古馬居たんだと思もわれるほど、ちょーーーーーーきのお休み馬達。

スペシャルギフトは昨年11月に全治3カ月の骨折・・・3カ月ですよ。
最初は北海道で手術の予定を変更して、乗り込んでも大丈夫との事でしがらきで軽めの調整。
天栄に移動し、乗り込むもやはり駄目という事で北海道に移動し、年末に手術。
で、今何月でしたっけ?
ようやく16秒ぐらいまで来たら、今後は骨瘤の症状発生し、またまたお休み・・・
どう見ても復帰は10月ぐらいでしょうかね?
全治3カ月が全治1年となりそうで、ただでさえ走らない馬ばかりなのに気分は相当悪いですよ。
天栄さん、早来さん、もっとしっかり仕事して下さいね(怒)

ワールドインパクトはいつ菊花賞に出たんでしたっけね?
損傷2%で軽傷で、早期復帰もと言われていた割には、もうすぐ2年になりますね(苦笑)
本当に復帰出来るか?また能力を出せるのかと言われると厳しいでしょうね・・・
ペンカナプリンセスの仔は能力は高いですが、脚元弱いですね。

[3歳馬]
アフィニータは次走7/17福島の予定となりました(怒)
どうもこの先生とは考えが合いません。
初入厩でゲート合格が10月頭。
デビューは11月終わり頃かなと思っていたら、12月20日でした。
結局は12月の帰厩前に骨折してしまいました。
レバタラですが、もっと想定を早くしていたら、天栄で骨折は無かったかもしれません。
4月10日にようやくデビューし、掲示板確保で権利を取り、良かったと思いきや、あっさりと放牧。
百歩譲って放牧でも次走は6月中でしょう・・・
どうも、全ての考えと1カ月違う厩舎は初めてですね。
馬優先主義なのか、残り時間は気にしない無頓着なのか・・・

アペリラもデビューの予定出ましたね。
デビューですよ(苦笑)
アペリラは2歳秋から筋肉痛で大きく頓挫したので、ここでデビューも仕方ありません。
ですが、某先生と違い、予定のレースは考えが合っています。
普通はそんなに変わらないはずなんですがね。
7月10日にデビューしても全3戦出来れば良いほうですね。

アデプタスメジャーは脚元に不安なく元気です。
但し喉と能力には大きな疑問が・・・
次は短距離を使うと思いますが、ラストランの可能性は高いと思いますし、結果が悪ければ引退でもしょうがないレベルです。

ヒーズインラブは新馬戦快勝で、夢を見ましたが・・・・
昨年12月に2戦目以後、ソエで放牧、3月に復帰もまたソエで放牧。
うーーーん、走らんね(苦笑)
能力は高いと思うが、競馬場で走らんと意味はありません。
レースは7月後半でしょうかね?

[2歳馬]
ローズカスケイドは若干の頓挫があったものの、通常メニーに戻ったようです。
現時点で2歳馬の中では今後不安も出るかもしれない1頭。

スナッチアイズは順調ですが、もう少し北海道で調教が必要でしょうか?

ロックローモンドは脱北1号となりそうです。
このまま順調にデビューに向かってほしいです。

ポールヴァンドルも順調です。
来月あたりに入厩あるかもしれません。

来週はユニコーンSにグレン君が走りますが、今月はそれ以外の予定無し。
6月終了時点で13戦とは、話にならないレベル・・・
まともに走っているのが、グレン君だけですからね。
OPにいる馬が一番数を走って、下級条件馬が数走らないのですから(苦笑)
それを改善すべく、ノルマンディーに入会しましたが、
効果が出るのは勿論当分先の事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
グレンは楽しみですね!
偽ベリー騎手と呼ばれてるみたいですが・・・
勝てばよいので( ´∀`)bグッ!
暴走、放馬、落馬をしなければ、チャンスはあると
思ってますけどね。
ロイスさんは現地観戦ですか??

No title

ロイスさんおはようございます。

ヒーズインラブはなかなか順調に行かないですよね。
新馬戦を勝った時はクラシックを夢見ましたし、春先にはNHKマイルカップを夢見ましたが今は…復帰を夢見てという随分夢のハードルが下がってしまいましたね(汗)
大型馬だけに脚元のケアはいろいろ難しいんでしょうけど、ワタクシの場合はこの馬くらいしか期待が持てませんので早く戻って来て欲しいのですが…。
ロイスさんはグレンツェントは期待の星じゃないですか!
重賞で勝ち負けを期待できるなんてすばらしいですよ。
勝ったらもっと夢が広がりますしね!
そんなお馬が1頭でもいるだけでワタクシからしたらかなり羨ましいですよ~。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

グレン君、楽しみですね~。

芝がダービーならダートはユイコーンSが3歳春中央ダートNo1を決めるレースと思っていますので(笑)

現地応援をしようと月曜バイトは有給取りましたが、如何せん財布が空に近いので無理かな(泣)

No title

え~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ヒーズインラブは残念ですよね・・・

脚元に不安なければ、大きい所を狙えると思っているんですが(苦笑)

グレンツェントは期待の星とお褒め頂き、ありがとうございます。

もはや、グレンツェントだけとなった感がありますが、楽しみにしています。

お互いに沢山走ってもらいたいですね。

ロイス様 こんにちは。
ギフト君 まだまだかかりそうですねぇ(汗)
スナッチドは順調。軽い走りで期待出来そうですね。
早くデビューしないかなぁ。
とおる厩舎は 最近 維持経費ばかり掛かってます。
ロイス様のとこは グレン君がいるからいいなぁ。

No title

とおる様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ギフト君、どうもまだまだ時間かかりそうですよね。

全治3か月ではや8か月・・・本当に怒りたい気分です。

スナッチドは順調ですね。

デビューは秋でしょうかね?

グレン君が毎月1走してくれるので、少しは助かっています。

他馬も走ってくれると、もっと助かるんですけどね(笑)


ワーパク頑張れ!

個人的には京都競馬場でデビュー戦を生観戦したワールドインパクトに思い入れがあります。ホントいい馬だな、と思ったものです。
それにしても、もう2年も経つのですね。
なんとか復帰してもらいたいです。
それとグレン君はシルクの星でもありますから、ユニコーンでは全力で応援させていただきますよ。
ここを勝つようなら、ロイス厩舎の休眠馬をカバーできそうですね。

T.ベリー

この人東京のD2100ではめっぽう強く全12勝中、エルマンボも勝ちも含め4勝を挙げています。全体レースのなかでD2100戦がどれだけあるかと考えたら相当の比率のはずです。いちおうD1600でも勝鞍はありますがね。

ウチは岩田神には北海道に行かれて脩サマ。前で粘るんならこの人でもいいのですが後ろからずどんと行きそうなだけに微妙なところです。ま、その前に出られるかが問題ですが。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ひろみ2号様と青葉賞を見に行ったのは、遠い昔のようです・・・


現在のロイス厩舎では走っているのはグレン君だけです。

ユニコーンSでは頑張ってほしいです。

応援お願い致します。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。


T.ベリーは東京D2100mでそんなに成績良いんですか!

ダートのほうが芝よりは勝率良いですね。

問題はグレン君はクセがあるので伏竜Sのように、知らないでミスをされるのが・・・
相手も揃いそうで、楽しみでもあり、不安でもあり(笑)

ウイズダム、抽選突破するように祈っています。

ユニコーンS

 こんばんは
 ここを勝つとジャパンダートダービーでしょうか?

 古馬になってから、全国各地のG1をこの馬と回ってください!

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君の春の最大目標はユニコーンSと言っていましたので、

勝ってもジャパンダートダービーは微妙です。

使いづめですし、どうなるか?

個人的にはG1ですので見たいとは思いますが・・・

まずは今週です。

応援お願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!