シルク近況(6/18)

グレンツェント  
2016/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで15日に時計 次走予定:今週日曜の東京・ユニコーンステークス(GⅢ)〔T・ベリー騎手〕 加藤征弘調教師「追い切りは未出走馬相手にも手応えはもう一つでしたが、攻め馬で動かないのはいつものことです。先週も併せてしっかりやっていますし、今週はもうそれほどやる必要もないので、先行して直線だけ併せる形で行いました。先行するとフワフワするので、そこを後ろから突いてもらうぐらいの方が、オーバーワークにならずにちょうど良いと思います。芝スタートということもあり、今回も5,6番手ぐらいに付けることになると思います。今の東京は前残りの競馬が多いので、あまり後ろからでは届かないと思いますから、前回同様早めの競馬の方がいいでしょう。乗り替わりということだけが少し心配ですが、前走時よりも更にパワーアップしていますから、チャンスはあると思っています」
2016/06/15 <調教タイム>
助 手 6.15南W稍 83.2- 67.8- 52.4- 38.8- 13.4[8]強目に追う   セイクリッドシー(三未勝)一杯の外に0.8秒先行同入
2016/06/16 <出走情報(確定)>
6/19(日)東京11R ユニコーンS GⅢ[D1,600m・16頭]56 T.ベリー 発走15:45


零細有給たっぷりロイス厩舎の在厩馬はただ1頭。
グレン君が日曜のユニコーンS GⅢに出走します。
重賞で久々に好勝負が出来そうな予感。
ただ気がかりは先生も言っていますが、乗り替わりが心配です。
全前走はそれで2着でしたから・・・
また、今年にはいり5走目となり、疲れも心配です。
能力的には良い勝負してくれると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

ユニコーンS楽しみですね(^^ゞ

記念に応援馬券勝っておきましょうか?

渡せるのがいつになるか分からないですけど~(^^ゞ

今回は口取申込みはしたんですか?

重賞で有力なんて羨ましいです!!>^_^<

明日は厳正な抽選の結果口取り権をゲット(申し込みが少なかっただけだろって? シーッ!)、朝から東京競馬場ですが指定席とってしまいました。朝方の5thコーナーと10Rのパドックで16番が止まるあたりに出没予定。

No title

みかんぼーや様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

応援馬券の購入、お願いしたいです。

やはり当日はGCで応援になりました。

私の分も応援お願い致します。




No title

ルクソール様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

口取り権ゲットおめでとうございます。

府中の指定席良いな~。

遥かむかーーーしは指定席しか取りませんでした。

秋天なんかは金曜の夜に並び土曜朝に整理券をもらい、土曜の指定席で観戦したものですが、今は老化現象で(苦笑)

こりゃ、グレン君の写真もついでにお願い出来そうですかね(笑)


頑張れー。

ロイス様 こんにちは。
グレン君 いよいよですね。
グレン君含め 三強で ほぼ決まりでしょう。
能力は 横一線。グレン君 大いにチャンスありですね。
重賞制覇で 美味しいビール飲みたいですね〜。
応援してまーす。

No title

とおる様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

いよいよユニコーンS発送です。

美味しいビール飲めると良いな!

応援お願い致します

No title

ロイスさんこんにちは。

乗り替わりのせいでしょうか、いつもより位置取りが後ろでしたね。
もう少し前で競馬が出来ていればもっと勝ち負け争いに加われていたかも知れませんね。
それでも3強の一角の仕事は果たしましたし、これからもまだまだ重賞制覇のチャンスはあると思います。

No title

え~さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

答えは騎手の差が大きいという事です(怒)

今日の東京は追い込み馬は3着までしかきておらず、勝ち負けする馬は好位の馬ばかり・・・

ユニコーンSの上位馬は皆好位につけた馬ばかり・・・

前走のような競馬が出来れば、もっと際どい勝負だったかなと?

重賞3着と良い結果ですが、期待も大きかったのでガッカリです(泣)


今はこれが精一杯

こっちはスタート決めてグレンツェントより前にいるというまさかの展開、ただ直線追い比べになったらあっさり突き放されました。最後もこの馬なりには伸びてましたしゴールドドリームを物差しにすると
これが現状の力でしょう。
そちらは3着ですか、ルメールの馬には勝ちたかったですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ダートは前が止まらないのは解っていたので、スタートして後方になった時点で厳しいと思いましたよ・・・
1、2、4着馬は皆好位でのレースでしたね。
あんな後ろから差し切れる訳ないだろう!とがっかり感が半端ないです(泣)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!