シルク近況(7/1)

ポールヴァンドル
2016/06/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:北Cコースでキャンター/ゲート練習 次走予定:未定 上原博之調教師「無事に入厩し、順調に調整中です。現在535㎏と輸送でも馬体はあまり減りませんでしたし、こちらでも飼い葉は食べています。落ち着きもありますし、ダイワメジャー産駒の大型牝馬にしては気性面の問題は、今のところありません。週中は北馬場でゲート練習、週末ゲートに行かない日は坂路コースやWコースにも入れて環境に慣らしています。ゲートも枠入り・駐立は問題なく、今のところまだ手開けですが、出る方もまずまず出て行きます。遅くても再来週にはゲート試験を受けられると思います」

ヒーズインラブ
2016/06/30 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 29日に帰厩 調教内容: 次走予定:中京7月23日 芝1600m 藤岡健調教師「昨日(29日)の検疫で帰厩いたしました。今朝から早速調教を開始していますが、牧場で時間を掛けて立て直してもらったことで硬さも気になりませんし、このまま競馬に向けて調整していきたいと思います。順調に仕上がるようであれば中京7月23日の芝1600mを有力と考えております」

アペリラ  
2016/06/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで29日に時計 次走予定:7月10日の福島・芝1,800m(牝)〔杉原〕 古賀慎明調教師「昨日(水)はWコースで追走する形で時計を出しました。初めてにしてはしっかり動いていましたね。馬体もゲート試験時に比べると、スッキリして競走馬らしくなってきました。さすがに初戦からは厳しいと思いますが、何とか形にはなってほしいですね」
2016/06/29 <調教タイム>
助 手 6.29南W重 71.0- 55.0- 41.0- 14.2[4]馬なり余力

アフィニータ  
2016/06/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで30日に時計 次走予定:7月17日の福島・芝2,000m(牝)〔横山典弘〕 菊沢隆徳調教師「水曜は北馬場でゲート練習を行いました。初戦の時はゲートの中で前掻きしたりして、バタバタしていたのですが、やはり練習でもそういうところを見せていました。繰り返し練習していく必要があるでしょう。今朝(木)は感触を確かめてもらうため、横山典弘騎手に騎乗してもらい、終いは3頭の真ん中に入れる形で時計を出しました。動き自体は凄く良かったのですが、横山騎手は息使いが気になると言っていました。まだ余分な脂肪が取れていないのか、喉の疾患なのか分かりませんが、今回は舌を縛ってやったところ動きに関しては問題なかったので、競馬でも舌を縛るつもりです」
2016/06/30 <調教タイム>
横山典 6.30南W稍 86.0- 70.4- 55.2- 40.5- 12.8[8]馬なり余力   ダイワネーブル(三未勝)末強目の外に0.9秒先行0.1秒先着

ロックローモンド
2016/06/29 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/7月1日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容:坂路コースで29日に時計 次走予定:未定 大和田成調教師「先週の金曜にゲート試験に合格し、今朝(水)は坂路コースで時計を出しました。15-15程度ですがまずまずしっかり走れていました。走っている最中は問題ないのですが、自分で納得しないと動こうとしないような我の強いところがあり、まだ気性的にも幼いと言えるので、一旦放牧に出して改めて競馬に向けて進めてもらいます」

グレンツェント
2016/06/29 <近況>
在厩場所:29日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容:軽めの調整 次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ) 加藤征弘調教師「これまで疲労回復に専念してきましたが、競馬の疲れはだいぶ取れてきました。一応、ジャパンダートダービーにも登録しておきましたが、今回は見送り新潟のレパードステークスを目指したいと思います」


ポールヴァンドルは入厩し調整中。
まずはゲート試験ですね。

ラブ君も帰厩し、目標は7/23芝1600mになりました。
予想どうりの選択です。
普通は大体近いはずなんですが・・・

アペリラはデビューに向けて調整中。
これが2歳ならね(苦笑9

アフィニータは17日牝馬限定芝2000mの予定。
が、嫌なコメントですね。
今頃、喉なりなんて言わないで下さいよね。
ここで勝ち負け出来なかったら、終了になりますからね。
もし掲示板確保したら、続戦ですよね?先生・・・・

ロック君はあっさりとゲート試験合格で放牧になりました。
普通なら8月中旬デビューでしょうか?

グレン君も放牧ですね。
中々放牧に出なかったので、JDDに向かうのかと思いましたが、
当初の予定どうりにレパードステークスに向かうようです。
JDDも見たかったですが、使い詰めでもあったので、ちょっぴり残念。
その分、レパードステークスでは勝ち負けをお願いします。


零細ロイス厩舎の在厩馬は4頭もいますよ。
グレン、ロックは放牧に出ましたが、メジャーもそろそろ帰厩・・・・
在厩馬が多いなと思ったら、3歳未勝利馬トリオのタイムリミットが迫っているからですよ(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポールヴァンドルは本当に楽しみですね。大きな馬体のメジャーエンブレムのようになってくれるはず!
アフィニータも調教動いてますし大丈夫じゃないでしょうか。期待しています。
グレンくんもレパードなら相手も手薄で確実に重賞ゲットですね。

No title

まーく様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ポールヴァンドルは楽しみですね。
ゲート試験もあっさりと合格しましたね。
そのままデビューに向かうのか?放牧か?

アフィニータは少々不安です。
今になって喉が気になるのコメントでるようでは・・・

グレン君はレパードSに向かうようです。
勝ち負けを期待したいです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!